団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの雲の夕暮れ

<<   作成日時 : 2018/01/12 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝(12日)は冷えて0℃くらいになったようだ。
 日中はよく晴れたが、夕方になってしだいに雲が増えていった。

 夕方の散歩は4時半ちょっと前に、カミさんもいっしょに出た。
 カミさんは富士山を見たいと言ったが、たぶんダメだろうと思いながらついていった(^^ゞ。

画像

 落日直前の夕日が見えた。
 尾根道を上がっていく。

画像

画像

 東の東京湾の方を見ると、薄雲が広がっていたが房総も見えた。

画像

 夕日が沈んでいく。

画像

 富士山は雲がかかっていて、やっぱり見えなかった。右の裾野が少しだけ見える。

画像

 落日後のオレンジ色の空がきれいだ。

画像

 丹沢山塊ははっきり見えるのに、富士山にだけ雲がかかっている(^^ゞ。

画像

画像

 小さな飛行機雲が見えた。

画像

 尾根を下りる直前に、富士山の左の裾野もちょっぴり見えた(^^ゞ。

画像

 上空には薄雲が長く伸びていた。
 尾根の下にある小さな公園に行ってみた。

画像

画像

 西空の雲がピンクに染まってきた。

画像

画像

 南の空から上空にピンクの雲が伸びている。

画像

 西風に乗って雲が東の方に流れていた。

画像

画像

画像

 北の空にはうねるような柔らかそうな薄雲が見えた(^^)/。


<後記>久しぶりに夕焼けと、きれいなピンクの夕雲を見ることができました。
 落日の上に雲がなく、落日の光が上に射して、上空の薄雲がピンクに染まったんでしょうね。
 いろんな条件がそろわないと、こういう夕空はなかなか見られません。
 もっとたくさん見たいものです(^^ゞ。

 このあと、いつもの公園に行きました。

画像

 ピンクの雲はすっかり暗くなっていました。
 原っぱをウロウロしていきました。

画像

画像

画像

画像

 カミさんはSORAにロングリードをつけて、原っぱを駆け回っていました。なんであんなに元気なんだ?(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 SORAは斜面に下りていって、クンクンウロウロしていた。
 空気が冷えていて寒い。帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 馴染みの柴ワンコが歩いていった。

画像

画像

画像


 明日(13日)はすっきりと晴れて穏やかな天気になるようです。ただ空気は冷え込んで、真冬の厳しい寒さが続くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンクの雲の夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる