団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ3匹でテンヤワンヤ(^^)/

<<   作成日時 : 2018/01/02 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝(2日)の散歩は、カミさんとチビりんといっしょに7時45分くらいに出た。
 快晴で陽射しが強かった。

画像

 公園の草つきの斜面を上っていった。

画像

 原っぱで、メルにロングリードをつけた。

画像

 SORAがなぜかメルと遊びたかったようだ。

画像

 追いかけて、

画像

 降参させた(^^)/。
 メルはビビりで弱すぎだが、怖いおばさん犬にはへたに抵抗しないほうがいいと思ったのかもしれない(^^ゞ。
 犬と犬との関係では、どちらが強いか決まったほうがうまく行く場合が多いような気がする。
 若いときはじゃれ合えば仲良くなれるが、歳の差がある場合はしっかり上下関係がある方が良さそうである。
 まあ、犬種によってもだいぶ違うような気がするのだが……。
 
画像

 原っぱを横切って公園を回ることにした。

画像

 左下の影はメルである。

画像

 ドバトの群れが飛んできて、何かついばんでいた。

画像

 SORAはスリスリをした。

画像

 メルのくっきりとした影ができていた。

画像

画像

画像

 「ファーストクラス」というチューリップがもうじき花開きそうだ。

画像

画像

 草つきの斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

 帰り道で、輝く朝日が見えた。

画像


 9時半ころに、次女とウッディがやってきた。とたんに賑やかになった。
 アトランダムに写真を載せてみる。

画像

画像

画像

 次女がウッディを抱いて、おチビの頬っぺたにウッディのシッポや手をこすりつけると、おチビは嬉しそうに笑った。

画像

 おチビはボールを投げて、ウッディに取りに行かせていた。といっても、遠くへは投げられずすぐ下に落ちるので、ウッディは困っていた(^^)/。

画像

画像

 長女が庭に洗濯物を乾しに行くとおチビが泣きそうになったので、次女がおチビを抱いて窓のところに行った。
 とたんに、ワンコ3匹が集まった(^^ゞ。
 ワンコ3匹はみんなおチビが大好きである。チョコマカと動くものが好きらしい(^^)/。

画像

 次女がおチビの頭に紙袋を被せて「いないいない、バー」をすると、おチビはそれを覚えて自分で紙袋を被って外して「バー」というのを何度もやった(^^)/。

画像

 こんどは、次女が寝転がっておチビに「ゴロン、ゴロン」と言いながら転がるのを教えた。
 おチビはこれにもハマッて「ゴロン、ゴロン」とやっていたが、うまく転がることはできず大股開きになっただけだった(^^ゞ。

画像

 廊下にいたSORAのところにメルがやって来て伏せをして、じーっと見ていた。SORAもカーテンから頭を出して、2匹で見つめ合っていた(^^ゞ。

画像

 台所にいたチビりんの膝にウッディが跳び乗った。おチビとメルはウロウロしていた。

画像

 おチビがウッディのところに行き、メルはこちらを覗いた(^^)/。

画像

 みんなで箱根駅伝を見ていたのだが、お茶をすることになった。おチビもおせんべいを食べた。
 すると、メルとウッディがおチビのところに集まった。横取りするかまたは下に落ちたおせんべいを狙っていたようだ(^^)/。

画像

 食べ終わったおチビは、なぜか食器を置くところに立とうとした。次女が手を添えて立たないようにしたが、おチビはなぜか得意そうだった(^^ゞ。


<後記>ワンコが3匹いると、狭いわが家では騒々しくてハチャメチャになります(^^ゞ。
 それがまた面白いのですが、いつもは爺さん婆さん2人だけなので、ちょっと疲れます(^^)/。
 でもたまにはいいものです(^^♪。
 長女とおチビとメルは、昼少し前に帰っていきました。チビりんはもう一晩泊まって、明日カミさんが送っていくことになっています。
 次女とウッディは夜9時ころに帰っていきました。
 静かになりましたが、なんだか寂しいです(^^;。

 夕方の散歩は、次女とウッディと4時半過ぎに行きました。チビりんは昼寝をしていて、起こしても機嫌が悪いので誘うのは止めにしました(^^ゞ。

画像

 西空には黒雲が集まっていました。
 次女とウッディは先に原っぱに行き、バカ親父はSORAの大トイレをさせてから行きました。

画像

画像

 原っぱに行ってウッディたちのところに行きました。

画像

画像

 西から北西の空にかけて、黒雲が広がっていました。

画像

画像

画像

画像

 そろそろ帰ろうと思って東の空を見ると、低い位置に赤くて丸い月が出ていました。

画像

画像

 帰り道でも真東に赤い月が見えました。

 明日(3日)も晴れますが、冷たい風が吹いて陽射しの温もりも相殺されそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
画像がとても賑やかで楽しくなってきたように思います。
可愛らしい犬とお孫さんたち、特におチビさんは抜き出た美貌の予感が漂いますね✨
お幸せなお正月で、おめでとうございます。本年も、ご家族様方のご多幸をお祈り申し上げます。
ちいかめ
2018/01/03 19:40
☆ ちいかめ さん、明けましておめでとうございます♪
 このお正月は愛嬌のあるおチビがいたおかげで賑やかで楽しくなりました。でも今日、最後のチビりんが帰って寂しくなりました(^^;。
 ワンコも3匹いるといろいろ個性があって面白いです。おチビは美人になるでしょうか(^^ゞ。顔はこれから変わっていきますから、どうなるか? 楽しみです(^^)/。
 お互いに、いい年にしたいですね(^^♪。
遊哉
2018/01/03 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコ3匹でテンヤワンヤ(^^)/ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる