団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇りの朝、晴れの夕方

<<   作成日時 : 2018/01/21 00:06   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

 今朝(20日)、カミさんは着付けの仕事で6時ちょっと前に出かけた。
 7時に目覚ましで起きて、7時半ころに散歩に出た。空は雲に覆われていた。
 公園の桜並木の階段を上っていく。

画像

画像

画像

 原っぱに出た。

画像

 ドバトがたくさんいて、何かをついばんでいた。

画像

 朝日は雲に隠れていて、当分出てきそうもない。
 公園を回ることにした。

画像

画像

画像

 アイスチューリップが咲きそろっている。

画像

画像

 原っぱに戻り、周りの道を回っていった。

画像

画像

画像

画像

 SORAは端っこに来て桜並木を下り始めたので、帰ることにした。

画像

画像


 昼前に買い物に出て、本屋でカメラ雑誌を買って帰ると、カミさんは帰っていた。
 昼食の後はテレビを観たり昼寝をしていた(^^ゞ。
 一時陽が射すこともあったが、雲はなかなか晴れなかった。

 4時20分ころにケージで寝ていたSORAが起きてきて、散歩の催促を始めた。

画像

 じーっと見つめられた(^^)/。隣でカミさんが横になっている(^^ゞ。
 すぐに散歩に出た。

画像

 霞のような雲が空を覆っているようだが晴れている。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 南西の空に細い月が見えた。

画像

 風がほとんどなく、あまり寒くはなかった。

画像

 ベンチに行くことにした。

画像

画像

画像

画像

 ワンコは見えなかったが、SORAはあちこち見ていた。
 しばらくいて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 暗くなるにつれて、月がくっきりと見えてきた。


<後記>朝が雲が多くて、このまま晴れないかと思いました(^^ゞ。
 夕方になって雲がなくなってよかったです。
 夕焼けにならなかったのは残念ですが、それほど寒くなくのんびりと穏やかな散歩ができました(^^)/。

 明日(21日)は時々雲が広がるものの陽射しが届くようですが、夕方からは曇ってくるようです。
 明後日(22日・月曜日)は雨か雪が降るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
SORAちゃんは男の子ですか?。我が家の次男坊が散歩の時に背を丸めてクンクンしてたのを思い出します。マーキングが大好きで興味の有る臭いを見つけると、グイグイ引っ張って行くのですが。SORAちゃんの写真を見るとソックリで懐かしく思い出します。
y&m
2018/01/21 11:41
☆ y&mさん、SORAはおじさん顔ですが、おばさんです(^^ゞ。
 探索犬というか狩猟犬の血が入っているのか、臭いにはとても敏感で、クンクンしながらウロウロしていきます。気になる臭いを嗅ぎつけると、リードをぐいぐいひぱって行きます。マーキングもしっかりします(^^)/。
 雌雄の違いはあっても、お宅の次男坊さんとよく似ていると思います(^^ゞ。
遊哉
2018/01/21 11:59
遊哉さん、こんにちは(^^♪

SORAちゃんに、ジーと見つめられると、可愛くて、たまりませんね(^_-)-☆って思いました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2018/01/21 12:09
☆ アイリスさん、こんにちは♪
 SORAはアイコンタクトのとれる犬ですが、その眼力は強いです(^^ゞ。
 何か食べ物が欲しい時と、散歩の催促のときは特に強くて必死さが伝わってきます。負けます(^^)/。
遊哉
2018/01/21 12:14
わっ! 遊哉さん失礼しました。(>_<)SORAちゃんにも謝っておいてくださいませ。写真でも力強くリードを引っ張って行くのが良く分かります。
y&m
2018/01/21 15:10
☆ y&mさん、いいんですよ、みなさんから男の子にみられてます(^^ゞ。若いころは口の周りがもっと黒くて、「へんなおじさん」風でした(^^)/。
 おばさんなのに筋肉質で、引っ張る力は強いです(^^ゞ。
遊哉
2018/01/21 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇りの朝、晴れの夕方 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる