団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機雲と月とすっきりした小焼け

<<   作成日時 : 2018/01/21 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(21日)は気温はそこそこだったが、陽射しが届いて過ごしやすかった。
 バカ親父もカミさんもSORAも、ダラダラと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩は4時40分ころに出た。
 雲が出てくるという予報だったが、よく晴れていた。

画像

画像

 西空の下には薄雲があり、小焼けになっていた。
 赤い飛行機雲が見えた。

画像

 公園を回っていった。

画像

画像

 南西の空の上に月が見えた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 どうということのない小焼けだが、きれいである。

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 風がほとんどなくて寒くはなかった。

画像

画像

 遠くに白ラブの飼い主さんとおしゃべりしているお母さんと女の子がいた。
 ひょっとして……と思って近づいていくと、やっぱりそうだった。
 女の子は今は小学1年生だが、ワンコが好きで小さいころから原っぱに来ていた。SORAもかわいがってもらっている。
 「○○ちゃんだよ」とSORAに言うと、駆け寄っていった(^^ゞ。

画像

 みんなでいろいろおしゃべりした。女の子は犬がほしいのだが、マンションで飼えないのでウサギを飼うことにしたそうだ。
 嬉しそうに話してくれた(^^ゞ。
 だいぶ暗くなったので、解散して帰ることにした。

画像

画像

 小焼けの名残りの空が、すっきりとしたピンクに染まってきれいだった。

画像

 草つきの斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像



<後記>夕方から曇りという予報だったので期待はしていなかったのですが、すっきり晴れて小焼けが見られてよかったです(^^ゞ。

 SORAはチビりんとつき合ってきたからか、小さな子どもに撫でられるのが好きです。
 今日会った女の子とも、彼女が3歳くらいの時に原っぱで出会って以来、SORAは側にお座りしてよく撫でられていました(^^ゞ。

 犬を怖がる子どももいるし、反対に子どもを怖がる犬もいますが、そうならないように親も犬の飼い主も心したいものだと思っています(^^)/。

画像
 
画像

 昼ちょっと前の寝ているSORAです。廊下の陽だまりで寝ていましたが、しばらくすると日陰に移って寝始めました。
 きっと暑くなったんだと思います(^^ゞ。

 明日(22日)は朝は曇りで昼ごろから雨になり、しだいに雪が混じって夕方には本格的に降り始め、明後日の未明まで続くようです。
 うちの方は雨にはなっても雪にはならないと思っていましたが、明後日の朝どうなっているか? 見ものです(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4時半 日が伸びてきて 明るい 気分 明るくなりますねー
seizi05
2018/01/22 07:18
☆ seizi05さん、日が伸びましたね。
 まだまだ寒いですが、春が待ち遠しいです(^^ゞ。
遊哉
2018/01/22 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛行機雲と月とすっきりした小焼け 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる