団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS SORAは喜び駆け回る(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/01/22 20:56   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 8

 今朝(22日)は曇っていて寒かった。
 昼ごろから雨が降ってきたが、午後1時ころから雪になった。雪は夕方からだと思っていたので、ちょっと驚いた。

画像

 これは3時ちょっと前くらいである。積もりそうだ。

 夕方の散歩は4時15分くらいに出た。

画像

 外に出て歩き始めたとたんに、SORAのテンションが上がった(^^ゞ。ぐいぐい引っ張るので、滑らないように気をつけた。

画像

画像

 公園に行くとSORAのテンションはますます上がった(^^)/。

画像

画像

 草つきの斜面で子どもたちが滑って遊んでいたが、SORAはその脇をどんどん上っていった。
 ロングリードにつけ替えると、斜面を駆け回り始めた(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱは一面真っ白で、雪が横殴りに降っていた。遠くにワンコが見えると、SORAはそちらに向かった。
 来ていたワンコは、お馴染みのゴールデン・ドゥードゥル2匹と黒ラブだった。
 SORAは普段はあまり遊ばないのだが、今日は近くまで行って駆け回っていた(^^)/。

画像

画像

 SORAはときどき、雪の中に頭を突っこんでいた(^^ゞ。
 子どもたちが斜面で遊んでいる。

画像

画像

 ドゥードゥルたちも楽しそうに遊んでいた。
 別れて公園を回ることにした。

画像

画像

画像

 SORAはぐんぐん引っ張る(^^)/。

画像

画像

 子どもって犬に似ている。雪が降るとテンションが上がるようだ(^^ゞ。

画像

 SORAはまた雪に頭を突っこんでいた。
 あとは駆けて原っぱの端まで行き、桜並木を下りて帰ってきた。

画像

 見慣れた景色も、なんだか風情がある(^^)/。

画像

画像

 帰り道でお座りをさせて写真を撮ってみた。雪がついて、ちょっと情けなさそうな顔だった(^^ゞ。

画像



<後記>帰り道で海の方から霧笛が何度も聞こえてきました。海の上では見通しが悪くて、船の航行は大変だったと思います。

 うちの方では久しぶりの大雪です。雪国の方々から見たら、お笑い種でしょうけれど(^^ゞ。
 ♪雪やこんこん……♪という歌がありましたが、あの中に「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」という歌詞がありました。
 SORAも喜んで雪の中を駆け回っていました。そんな様子を見ていると、こちらも嬉しくなります(^^♪。

 ウッディも雪の中を散歩に行ったようです。

画像

 ブルブルブルッ(^^ゞ。

画像

画像

 クンクンして、鼻の頭に雪を乗っけてます(^^)/。

 明日(23日)は晴れるようですが、朝はぐっと冷え込み、路面の凍結や残る積雪に警戒が必要そうです。
 雪は夜10時ころまでは降り続きそうです。朝はどうなっているでしょうか? ちょっと楽しみですが、家の前の坂道の雪掻きをしなきゃいけないかもしれません(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ こちらで雪景色を見るのは珍しいですね。
チューリップの花は、寒さでつぼみを固くしたのではないでしょうか。
やはり、犬は雪降りが大好きなのですね。足が冷たくないのでしょうか。
そういえば、私が小学生の頃、雪が積もった校庭を夢中で走り回っていたので、あぁ、そんなキモチなんですね。
こちらでも夕方から降り出しました。明朝、早起きして除雪作業です。
カラス
2018/01/22 21:34
☆ カラスさん、こちらでは雪がパラつくことはあっても、積もることはめったにありません。珍しいです(^^ゞ。
 公園のチューリップにはビニールの袋が被せてありました。まだまだ楽しめますからね(^^)/。
 犬は砂浜を駆けるのが好きですが、雪の上もちょっと似ているのかもしれません。足は冷たいでしょうが、それがまた刺激になっているのかもしれません(^^)/。
 雪が降ると、子どもは雪合戦をしたり駆けまわったりしますね。犬も同じような気分の高まりを感じるんだと思います(^^ゞ。
 除雪作業は大変ですね。うちの前の坂道は急なので、雪があると車が上れません。除雪が必要になります。お互いに頑張りましょう!
遊哉
2018/01/22 22:38
遊哉さん:今晩は!
今回の雪は凄かったですね!
あれよあれよと言う間に積もって、一面の銀世界に!
夜になると南側のベランダまで雪が吹き込み、紅梅やシクラメンまで雪化粧を!
SORAちゃんの気持ちは解りますね!
昔の私だったら、雪の中に出て雪だるまを作ったりしていたでしょうが加齢と共に雪景色を眺めています。
マンションに転居して除雪作業が無くなったのが嬉しいです。前の家だったら玄関から門まで&門の前の道路の雪掻きを思っただけでうんざりします。
愛ちゃん
2018/01/22 22:47
こんばんは。
雪降りましたねSORAちゃん
大喜び楽しそうですね。
犬は雪が好きですよね。見ているこちらまで
嬉しくなりますね。
明日の朝はどんな雪景色が待っているのでしょう。
ゴンマック
2018/01/22 23:34
☆ 愛ちゃん、こんばんは♪
 思ったより早く降り始めて、よく降りましたね。うちの方では9時ころには止みましたが、20センチは超えたと思います。
 子どもが小さいころは、雪だるまをつくったり橇遊びをしましたが、今はSORAの散歩がやっとです(^^ゞ。
 とはいえ、家の前の坂道は雪掻きしないといけないと思います。マンションで雪掻きをしなくていいというのは、いいですね(^^)/。
遊哉
2018/01/22 23:40
☆ ゴンマックさん、こんばんは♪
 はい、降りました。これほど積もるのは久しぶりです(^^ゞ。
 SORAは大喜びでした。ワンコが嬉しそうに駆け回るのを見ていると、こちらも嬉しくなりますね(^^♪。
 明日の雪景色はどんなでしょうね。楽しみです(^^ゞ。
遊哉
2018/01/22 23:45
遊哉さん、おはようございます(^◇^)

雪、凄くと降りましたね(^_-)-☆いつも、拝見させて頂いています散歩コースの様子とか、公園の感じも、コメントされています様に風情がありますね(^_-)-☆お座りして顔に少し雪を付けたSORAちゃんの表情、私は、とっても、愛くるしいなと思いました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2018/01/23 10:19
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 思ったよりたくさん積もりました(^^ゞ。
 いつも散歩に行く公園や周りの景色が様変わりして、なんだか風情が出ました。雪は厄介ですが、たまに降るのはいいものです(^^)/。
 雪の降りかかったSORAの顔が面白かったので、道路でお座りさせて撮りましたが、SORAにとっては迷惑だったかもしれません(^^ゞ。
遊哉
2018/01/23 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SORAは喜び駆け回る(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる