団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS SORAは今日も駆けた(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/01/23 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日(23日)は朝の散歩も行こうと決めて、昨夜カミさんに起こしてくれるように頼んでおいた。
 朝になってカミさんが起こしに来たのだが、なんと6時半。バカ親父にとっては、まだ夜中だ(^^)/。

 起きて着替えてグズグズしていたが、その間カミさんは姿を消していた。
 外で前の坂道の雪掻きをしていたという。
 7時に散歩に出ると、前や斜め前の家のおじさんたちも出て雪掻きをしていた。
 今朝は1℃くらいで雪が凍らなかったので、わりとスムーズにできたようで、雪は道路の両脇に積まれていた。
 狩り出されなくて、助かった(^^ゞ。

画像

 雲は少しあったがとてもいい天気で、公園の斜面を上って原っぱに行った。

画像

画像

 原っぱにはまだ雪がいっぱいあった。凍っていないので歩きやすい。SORAは喜んで駆けた。

画像

 カミさんが引っ張られていった(^^ゞ。

画像

画像

画像

 SORAはワンコがいるところに行った。

画像

 昨日も来ていたゴールデン・ドゥードゥル2匹と黒柴である。
 誰かがつくった“かまくら”があって、ドゥードゥルが楽しそうに遊んでいた。

画像

画像

画像

 SORAは「なんじゃこれは?!」という顔をしていたが、促すと飛び込んだ(^^ゞ。

画像

画像

 これはその後で、大きいほうのドゥードゥルが穴から出てきたところ。体が大きいからシロクマが巣穴から出てきたみたいだ(^^)/。
 SORAも「オッ!」とちょっと驚いたような顔をしていた(^^ゞ。

画像

 向かいの北の住宅街には朝日が当たっていたが、原っぱはまだ日陰である。

画像

 ドゥードゥル2匹の飼い主さんが、大きいほうの写真を撮っていた。手前の小さい方は、足先にくっついた雪玉が気になるようで、一所懸命口で取っていた(^^)/。
 SORAはまた駆けに行った。

画像

画像

 SORAは駆けるだけじゃなくて、

画像

 穴掘りをしたり、

画像

 狐のようなジャンプをした(^^)/。

画像

 朝日が顔を見せてきた。

画像

画像

 SORAはまた、かまくらに飛び込んだ(^^ゞ。
 そして、

画像

 クンクンしたり、

画像

 ジャンプしたり、

画像

 スリスリした(^^)/。
 公園を回ることにした。

画像

画像

画像

画像

 プランターに植えられているチューリップには、ビニールの袋が被せてある。

画像

 花壇のチューリップは簾(すだれ)で覆って保護してあった。

画像

 原っぱに戻ると、北側はだいぶ陽が射すようになっていた。
 SORAはまた駆けた。カミさんがリードから手を放した。

画像

 SORAは駆けていくと、

画像

画像

 また、かまくらに飛び込んだ。なぜだか、おおいに気にいったようだ(^^)/。

画像

 飛び出てくると、駆け回った。

画像

画像

画像

画像

 SORAが止まったので、「来い!」と呼ぶと、

画像

画像

画像

画像

画像

 全力で駆け戻ってきた(^^ゞ。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

 SORAの鼻の頭に雪がついていた(^^)/。

画像

 草つき、じゃなくなって雪つきの斜面を下りた(^^ゞ。

画像

 SORAはここでも駆け回っていた。

画像

 道路も垣の上も雪がいっぱいだった。

画像

 小さな綿帽子がたくさん集まっていてかわいかった(^^)/。


<後記>SORAは今朝もテンションマックスで駆け回りました。雪は犬を狂わせるようです(^^)/。
 こちらも大いに楽しませてもらいました(^^ゞ。

 夕方の散歩の写真を載せる余裕がなくなってしまいましたが、2枚だけ載せておきます。

画像

画像

 日中は10℃くらいになったので、公園の雪は北向きの斜面以外は、ほとんど融けてなくなっていました(^^)/。
 SORAのテンションは、まったく上がりませんでした(^^ゞ。

 明日(24日)は晴れて陽射しが届きますが、にわか雪の可能性もあるようです。朝は0℃、日中でも5℃で厳しい寒さになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
SORAちゃんの雪命、可愛かったです。
思わずまだ走る?と笑ってしまいました。
夕方の散歩とのギャップすごいです
かまくらお気に入りでしたね。
ゴンマック
2018/01/23 23:51
☆ ゴンマックさん、こんばんは♪
 まったくねえ、SORAは雪命でした(^^ゞ。
 ほんとうによく駆け回りました。バカ親父だったら、明日は筋肉痛で起きあがれないかもしれません(^^)/。
 日中は陽射しがよく届いたし気温も上がったので、夕方にはきれいに雪がなくなっていました。ちょっと残念です(^^ゞ。
 SORAは穴の中に入るのが面白かったんでしょうね。野生が少し戻ったのかもしれません(^^)/。
遊哉
2018/01/24 00:05
わ〜、犬って、歌の通りに、喜び、駆け回るんだ〜。ステキなかまくらが作ってあって、よかったねぇ!
毎日ばらいろ
2018/01/24 01:00
☆ 毎日ばらいろ さん、犬にもよるかもしれませんが、ほとんどの犬は雪が降ると喜んで駆け回ると思います(^^ゞ。
 かまくらはたぶん巣穴と思ったんでしょうね。よかったです(^^)/。
遊哉
2018/01/24 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SORAは今日も駆けた(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる