団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良し(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/01/26 23:31   >>

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

 ひとりと一匹の仲良しの話である。

画像

 長女のところのおチビはメルが大好きである。
 これは寝ているメルにタオルをかけてナデナデしている。タオルが布団のつもりらしい(^^ゞ。
 以前のおチビのナデナデは叩くようにしかできなかったが、だいぶ優しいナデナデになっているようである。
 と思ったら……

画像

 こんどは、おチビの上半身がメルに乗りかかっている(^^)/。かわいがっているのか? 抱っこしているつもりなのか?
 メルにとっては有難迷惑というか、「このおチビは、面倒臭いやっちゃ」とでも思っているのかもしれない(^^ゞ。
 でも、おとなしくされるがままになっている。

 話は変わって、最近おチビは、ドアハンドルを下に引っ張ってドアを開けられるようになったという。
 それで、メルが台所から出ていきたくてドアを前足でカリカリと引っかくと、おチビがドアを開けやる。
 反対に、ドアのガラスの向こうにメルが見えるとドアを開けてやり、「おいでおいで、よし」と、なんとか聞き取れる言葉で言うそうである(^^)/。
 どうも最近、一人と一匹の間には協力関係ができてきたらしい(^^ゞ。

画像

 ところで、この写真の柵は玄関におチビが出られないように置いたものだが、おチビもメルも右の玄関に行きたがっている。
 おチビは開け方はわからないのだが、ドアといっしょで開けられるということは知っている。
 そこで、「待ってて、開けてみるから!」という感じで、なんとかしようと試みているという(^^ゞ。
 足が爪先立ちになっているのが、おかしくてかわいい。持ちあげようとしているのかもしれない(^^)/。


<後記>おチビがまだ寝ているだけのころは、メルはおチビをお姉さんのように守ってやろうという感じだったそうです。
 ところが、おチビが這い這いをし歩けるようになると、お互いに同年の遊び相手のようになってきているようです。メルの思考能力を、おチビが越えつつあるんでしょうね。
 今は、チビりんがだいぶ上のお姉さんで、おチビとメルは双子の妹というところでしょうか(^^ゞ。
 メルが優しいワンコでよかったです(^^)/。

画像

 これは、メルがチビりんの部屋に入りたがっている、というか中が気になって仕方がないという状況だそうです。
 チビりんの友だちが来て、お菓子を持って中に入って、おチビも自分のお菓子と椅子を持って入れてもらっています。中からは、3人のケラケラという笑い声が聞こえてくるそうです。
 「おチビも入っているのに、なんで私は入れてもらえないの?」と思っているのかもしれません(^^ゞ。
 このあとメルは、部屋の中を気にしながらも長女のところに来て、撫でられていたそうです(^^)/。

 今日(26日)は午後3時からの眼科に行きました。

画像

 その時の空ですが、雲が少しあったもののよく晴れていました。わかりにくいですが、真ん中のちょっと下に月が出ています。

 夕方の散歩は4時40分ころに出ました。

画像

 夕日は雲の向こうに見えます。

画像

画像

 西から南にかけては雲が少なく青空が見えました。どうも北の方から雲の塊が流れてきているようです。
 公園を回っていきました。

画像

 これは北西の空です。大きな雲の塊があります。

画像

画像

 南東の空に月が見えました。このあと雲に隠れていきました。

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていきましたが、北の風がわりと強くて寒かったです(^^;)。

画像

画像

 東の空にも雲の塊が流れていってます。

画像

 トビが上空を舞っていました。

画像

画像

 北の空はすっかり雲に覆われています。

画像

 原っぱの端に来て、すぐに下りて帰ることにしました(^^ゞ。

画像

 雪の残っているところで、男の子たちが遊んでいます。元気ですね(^^)/。

画像

 下りる途中で、SORAがさっきの男の子たちをしばらく見ていました(^^ゞ。

画像

画像

 月がまた見えてきました。

画像


 明日(27日)は陽射しが届いて冬晴れのようです。寒さのピークは越えるようですが、真冬の寒さが続きます。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい頃から動物と触れ合うのって良いですねぇ。こんな子は大人になっても、自分の子供に、「犬に噛まれるよ」なんてけっして言わないですよね。(^^♪
y&m
2018/01/27 09:07
☆ y&mさん、子どもが人間以外の生き物とつき合うのはとてもいいことだと思います。命の大切さを自然と覚えていくでしょうね。
 犬とのつき合い方も学んで、していいこと、悪いことも知って、自分の子育てにも活用できそうな気がします(^^ゞ。
遊哉
2018/01/27 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲良し(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる