団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一日晴天だった

<<   作成日時 : 2018/01/27 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝(27日)のカミさんは友達がお茶会に行くというので、その着付けに行った。
 ということで寒かったが我慢して、散歩に出た(^^ゞ。

画像

 晴天である。
 公園の原っぱに上って、ウロウロしていった。

画像

 朝日が昇り切らずに、原っぱはまだ影の部分が多い。気持ちのいい青空だ。

画像

 今朝もドバトがたくさん来ていた。

画像

画像

 公園を回ることにした。

画像

画像

 白モクレンの花芽がだいぶ膨らんできている。

画像

画像

 原っぱに戻った。

画像

 SORAの影が長く伸びていた。

画像

 SORAはスリスリをしまくった(^^ゞ。

画像

 朝日が顔を見せて、陽射しに当たると暖かい。

画像

 桜並木の階段を下りて帰ることにした。

画像

画像


 カミさんは10時半ころに帰ってきた。
 日中はダラダラとテレビを観て過ごした。

 夕方の散歩は4時40分ころに出た。

画像

 快晴である(^^)/。

画像

画像

 南東の空に今日も月がくっきりと見えた。
 公園を回っていく。

画像

画像

画像

 原っぱに出てベンチに向かった。

画像

画像

画像

 西空の下に、少しだけ雲がある。

画像

 北東の空にひとつだけ小粒な薄雲が浮かんでいた。北風が少しだけあって、南に流されている。

画像

 SORAはベンチに上がらずに、お座りしてあちこち見ていた。2、3匹ワンコが通ったが、あとは姿を見せなかった(^^ゞ。
 寒いことは寒いが、冷たさは感じなかった。
 しばらくマッタリしてから帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>今日は一日青空が見えました。気温もわりと上がって過ごしやすかったです。
 やはり晴天だと気分がいいです(^^ゞ。

画像

 次女が今日は友達と江ノ島の方に行ったようです。
 これは七里ヶ浜から見た江ノ島で、富士山も見えてます。海も穏やかでいいですね。バカ親父も行きたかったです(^^)/。

 明日(28日)は未明までは晴れているようですが、後は曇りの一日で気温が上がらず、にわか雨や雪の可能性があるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
白モクレンの花芽・・・白い小鳥たちの群れのようにみえました♪
今日も寒いですね。
風邪などひかれませぬよう、ご自愛くださいませ
クリム
2018/01/28 14:43
☆ クリムさん、こんにちは♪
 白モクレンの花芽は、白い小鳥たちのように見えますね(^^ゞ。でも、こんなにたくさんいたら、ヒッチコックの「鳥」みたいで怖いでしょうね(^^)/。
 お互いに寒さに負けずに頑張りましょう!(^^♪。
 『苔増した♡』の記事、楽しみにしてます(^^ゞ。
遊哉
2018/01/28 15:39
初めまして。66歳の主婦、元保護犬を一匹飼っています。
トイレ完全外派ですので大雪にもめげず、毎日お散歩に出ています。
愛犬が楽しそうに遊ぶ姿を見ていると癒される平凡な団塊世代の夫婦です。
お互いに風邪を引かないように気を付けましょう。
また遊びに来ます。
マリコ
URL
2018/01/28 17:45
☆ マリコさん、いらっしゃい♪
 お宅のワンコはあかりちゃんという名前なんですね。SORAは15.7キロだから、一回り大きそうです(^^ゞ。
 SORAもそうですが、長女と次女のところのワンコも保護犬でした。
 うちもトイレを外でしかしないので、台風でも散歩に出ます(^^)/。
 雪の中で犬たちが楽しそうに遊んでいると、こちらまで嬉しくなりますね(^^♪。
 同世代のようですが、寒さに負けないようにお互い頑張りましょう!
 いつでも気楽においでください(^^ゞ。
遊哉
2018/01/28 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は一日晴天だった 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる