団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 北風が吹いて寒かった夕散歩

<<   作成日時 : 2018/01/03 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日(3日)もいい天気になった。
 でも午前中はまだよかったが、午後になって北風が強く吹くようになってきた。

 午前中は、寝坊したチビりんもいっしょに箱根駅伝をずーっと見ていた(^^ゞ。

画像

画像

 SORAは廊下の陽だまりで外を見たり寝ていた(^^ゞ。

 昼食を食べてから、午後2時半ころにカミさんが東京駅までチビりんを送りに行った。
 東京駅で、本好きのチビりんを丸善書店に連れていき、あとはひとりで電車で帰らせた。

 バカ親父は本を読んだり昼寝をしてから、4時15分ころに散歩に出た。

画像

 快晴で、落日直前の夕日が見えた。

画像

 公園を回っていった。

画像

画像

 西も北西の方向にも雲ひとつなかった。

画像

 東の家々にはまだ夕日が射していた。

画像

画像

 原っぱに出ると、それまで以上に冷たい北風が吹きつけてきて寒い。
 ウロウロしていった。

画像

画像

画像

画像

 ベンチに座って冬空を楽しもうと思っていたが、とてもじゃないけど寒いので止めた(^^)/。

画像

画像

画像

 原っぱの端に来て、そのまま帰ることにした。

画像

画像

画像

 草つきの斜面にトラバースしていき、下りてきた。

画像

画像

画像

画像



<後記>この冬で一番強く北風が吹いた夕散歩でした。原っぱは遮るものがないので、冬の間風が吹くと寒くて嫌になります(^^ゞ。
 SORAもトットト歩いて、帰り始めました(^^)/。

 今年は、おチビという愛嬌があって歩くのもだいぶ上手になった孫がいたので、賑やかで笑いの絶えない正月になりました。3匹のワンコも加わってシッチャカメッチャカにもなりましたが、楽しかったです(^^♪。
 SORAにとっては、ふだんは静かなのにゆっくり寝ることもできなくて疲れたかもしれませんが、いい刺激になったと思います(^^ゞ。

画像

 夜も炬燵の脇でよく寝ていました(^^ゞ。

 明日(4日)も陽射しに恵まれて晴れそうですが、今日ほどではないものの北風が吹いて寒そうです。
 明後日(5日)は天気が下り坂のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん:今日は!
今年はおチビちゃんも加わり、一段と賑やかなお正月になりましたね?
 そんな頃が懐かしいです。
我家は大学生二人、高校生一人&小学生二人ですが小6の孫は受験を控えているので長男一家は来られません。
大学生や高校生の孫達も自分の世界が有るので、小4のゆうちゃんだけが次男夫婦と来ました。
その上、次男宅のハナちゃん(ミニチュアダックス♀)が13歳で亡くなり、寂しい限りです。
愛ちゃん
2018/01/04 16:40
☆ 愛ちゃん、こんにちは♪
 小さかったチビりんも12歳で今年は中学生になります。久しぶりにヨチヨチ歩きのおチビが来た正月は、賑やかで楽しかったです(^^♪。
 孫も大きくなると、友人との交友や自分の生活が大事になるから仕方ないですが、ちょっと寂しいですね。
 ゆうちゃんは愛ちゃんが大好きなんでしょうね(^^♪。
 ハナちゃんが亡くなってしまいましたか。かわいかったのに残念です。ワンコは寿命が短いのであきらめるしかないですが、寂しいですね。
遊哉
2018/01/04 18:19
遊哉さん、
明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅れました。(^^;)
お孫さんやワンちゃんたちとの楽しいお正月を迎えられて嬉しく思います。
今年もよろしくお願いします。
ぽんねぇ♪
2018/01/04 22:39
☆ ぽんねぇ♪さん、明けましておめでとうございます(^^ゞ。
 こちらこそ、気持ち玉だけでご挨拶に代えていました(^^)/。
 孫たちやワンコが集まってにぎやかで楽しい正月になりました(^^♪。
 お互いに無理せずに散歩をしていきましょう!
 今年もよろしくお願いします(^^ゞ。
遊哉
2018/01/04 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北風が吹いて寒かった夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる