団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 大波雲と長舌雲(^^)/

<<   作成日時 : 2018/01/08 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(8日)は朝から曇りで、午後からは雨が降りはじめた。
 もっと暖かくなると思ったのに、意外と寒かった。

 カミさんがいないので、朝の散歩に出た。7時20分ころだった。

画像

 空は雲に覆われ、朝日が少し見えたがすぐに隠れてしまった。
 公園の斜面を上っていった。

画像

画像

 西の空を見上げると、北西の空から波状の雲が打ち寄せていた。それも大波なので、“大波雲”と名づけることにした(^^)/。

画像

 SORAはあちこちクンクンしていった。
 原っぱに出て公園を回っていった。

画像

 西の空には、灰色の雲が北西方向に長く伸びていた。これは“長舌雲”と名づけた(^^)/。

画像

画像

 さっきの大波雲が南の方に伸びていた。

画像

画像

 北の空にも、ちょっとどんよりした大波雲があった(^^ゞ。
 原っぱをウロウロしていった。

画像

 南東の空である。

画像

画像

 長舌雲がますます長く伸びているようだ(^^ゞ。

画像

 今日もドバトがたくさん来ていた。

画像

画像

 草つきの斜面を下りて、帰ることにした。

画像

 大波雲が黒っぽくなってきた。雨が降る前兆なんだろう。

画像

 SORAはクンクンウロウロをし続けた(^^ゞ。


<後記>波のような雲は「波状雲」と言いますが、雨が降る前兆のようです。
 それにしても大きな波でした(^^)/。
 長舌雲はどうしてできるんでしょうね。前線が関係しているかもしれません。
 雲は面白いです(^^ゞ。

画像

 今日のSORAは、コタツにいるバカ親父にくっついて、丸くなって寝ていることが多かったです。
 カミさんは午後2時くらいに、「お腹が空いた〜」と言いながら帰ってきました(^^)/。
 昼食にしてからテレビを観ていましたが、カミさんはすぐに昼寝に入りました(^^ゞ。

 夕方の散歩は4時10分ころに出ました。雨が降っていました。

画像

 公園の草つき斜面を上っていきました。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていきました。

画像

画像

画像

画像

画像

 テニスコート脇を回っていきました。

画像

画像

 原っぱに戻って、すぐに下りて帰ってきました。

画像

 SORAは上の原っぱを歩いていくワンコを、しばらく見ていました。

画像

画像

 夜になって風が強くなり、雨もときどき激しく降るようになりました。
 久しぶりのお湿りで、よかったです(^^ゞ。

 明日(9日)は未明まで雨ですが、しだいに晴れてくるようです。南寄りの風が強くコートが要らない暖かさになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大波雲と長舌雲(^^)/ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる