団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 影やシルエットがいっぱい(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/02/12 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝(12日)早く、カミさんが着付けの仕事で出かけたので、散歩に出た。7時40分ころだった。
 快晴で陽射しが強い。

画像

画像

 あちこちに濃い影ができていた。
 公園の草つきの斜面を上っていった。

画像

画像

画像

 SORAの影もくっきりとできていた(^^ゞ。

画像

 小さな白い雲が少し浮かんでいる。
 原っぱに出て、公園を回ることにした。

画像

画像

 SORAがクンクンしながら斜面を下りようとするので、リードを引っ張って行かせない(^^)/。

画像

画像

 朝日を浴びたチューリップがきれいだった。

画像

 野球場にも周囲の柵などの影がいろいろできている。

画像

 SORAが立ち止まって何かを見ていた(^^ゞ。

画像

 樹々の影の中を進む。

画像

 原っぱに戻ってウロウロしていった。

画像

画像

 SORAはこの木の根元あたりにご執心。ほかのワンコの何の匂いがついていたようだ(^^)/。

画像

 SORAが一番近くの階段を下りていくので、帰ることにした。

画像

 振り返ると、朝日を背にした木のシルエットができていた。いい感じ(^^ゞ。

画像

 帰り道にも影の連なりができていた。

 日中も陽射しがよく届いていたが、気温は低めだった。
 今日もオリンピック三昧で過ごした。
 女子のスノーボードの“スロープスタイル”は強風のために予選が中止になり、ぶっつけの決勝戦になったが、今日も強風で転倒者が続出していた。
 なんだかねえ、まともな競技になっていなかったような気がする。
 平昌は強風で有名なところのようだが、別の日に順延できなかったのだろうか?
 ちょっと残念だった。

 夕方の散歩は4時50分ころに出た。

画像

 快晴である。夕日もまだ見えた。

画像

 夕日の光で、壁が黄金色に輝いていた(^^)/。

画像

画像

 公園に行きすぐに原っぱに向かった。途中で行き違った見かけない甲斐犬に、SORAは珍しくガウガウと吠えた(^^)/。

画像

 原っぱをウロウロしていく。

画像

画像

 北から東にかけての低空に、ピンクに染まる雲が連なっていた。

画像

 SORAはさっきの甲斐犬の匂いを追っていった。甲斐犬は公園を下りて道路を歩いていたが、それをじーっと見ていた。SORAの背中と尻尾の根元の毛が立っているのがわかるだろうか。気に食わないワンコだったようだ(^^)/。

画像

 南の方には雲がまったくなかった。

画像

画像

 西空は超小焼けだった(^^ゞ。

画像

 草つきの斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

 左上の道路で事故があったらしく救急車が止まっていた。SORAはそれを見ていた(^^)/。

画像

 斜面を男の人が上っていく。

画像

 シルエットができてきた。追ってみる。

画像

画像

画像

 やったぜ!(^^)/。


<後記>影というのは、人や物が光をさえぎって光源と反対側にできた暗い部分ですが、光源の強さや当たる角度、人や物の位置や動きによって、いろいろな影ができるのが面白いです。
 朝や夕方は太陽が低いので、影が長くできるのも面白いです。
 シルエットは、物や人などの輪郭の中が真っ黒な画像です。影絵や影法師などがそうです。
 最後の男の人の歩くシルエットは、斜面のいい場所を歩いてくれたのできれいなものになりました(^^)/。
 できれば、女性や子どものシルエットだとかわいかったんですけどね(^^ゞ。

 明日(13日)は朝晩は寒そうですが、日中は陽射しが届いて穏やかな晴れとなり、温もりを感じられそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
影やシルエットがいっぱい(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる