団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くて静かな快晴の夕散歩(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/02/13 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(13日)は陽射しが届いてよく晴れた。気温はそこそこ寒かった(^^ゞ。

 日中はオリンピックを観たり、本を読んで過ごした。
 スピードスケート1500メートルの高木美帆さんの銀メダルはよかったが、あと一歩で金に及ばず残念だった。
 高梨沙羅さんの銅メダルも現在の精一杯の成果でよかったし、あの喜びようが素直でこちらも嬉しくなった。
 これからもいろんな種目があるだろうが、どんなメダルでもいいし取れなくてもいいから、精一杯やって笑顔で終えてほしいものである。

 夕方の散歩は5時ちょっと前に出た。

画像

 今日も夕日が出ていて、光が強かった。

画像

 何かが反射しているようだ。面白い(^^ゞ。

画像

画像

 快晴で、西空には雲ひとつなかった。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

画像

 北空には小さな雲が浮かび、北東から東にかけてはピンクに染まる雲が連なっていた。

画像

 SORAは原っぱを歩いてくる人を見ていた。カミさんが歯科医院に行ったので、終わってから来るかもしれないと思っているようだった(^^)/。
 原っぱに下りて、ベンチに行くことにした。

画像

画像

 途中でSORAは座って原っぱの入り口の方を見ていた。

画像

 ベンチでマッタリすることにした。

画像

画像

 SORAは遠くのワンコたちを見ていたが、ときどき入り口の方を見ていた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 北空に浮かぶ雲が形を変え、ウッドペッカーのように見えた(^^ゞ。

画像

 東の雲が暗くなった。

画像

画像

 西空に赤い飛行機雲が見えた。

画像

 西空には小っちゃい雲も浮かんでいた(^^ゞ。

画像

 飛行機雲はどんどん小さくなっていった。

画像

 SORAは、遠くで遊ぶワンコたちを見ていた。

画像

 東の暗くなった雲が、今度は白くなってきた。
 寒くなったしカミさんも来ないようなので、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>今日は小焼けにもなりませんでしたが、スッキリとした西空がきれいでした。
 北西の風が少し吹いていて冷たかったですが、ベンチでマッタリできました。
 SORAは最後の方は少し震えていましたけど(^^;。

 北国では大雪で大変そうですが、こちらは寒いとはいえ晴れていて助かります。
 雪国の方々は頑張りすぎないように、頑張ってください。

 明日(14日)は一時曇りそうですが、陽射しが届いて穏やかな陽気になるようです。昼間は春の気配を感じられるかもしれません。
 そろそろスギ花粉が飛散してくるようです。気をつけなきゃいけません(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます(^◇^)

二人とも、残念ながら、銀、銅で終わりましたが、コメントされています様に、精一杯やって、笑顔で終えられた試合だったのだと思いました(^^♪私も彼女たちの画像を見ていて、とても、嬉しくなりました(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2018/02/14 09:19
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 ふたりとも金メダルが取れなくて残念でしたが、やり切ったという満足感が笑顔に表れていたと思います。結果はともあれ、精一杯やることが大事でしょうね。
 オリンピックは本来そういうものだと思います(^^ゞ。
遊哉
2018/02/14 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒くて静かな快晴の夕散歩(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる