団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪雲来たりて……

<<   作成日時 : 2018/02/08 22:02   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(8日)は陽射しが届いて、空気は冷たかったが日なたにいると暖かさを感じた。
 カミさんは所用で9時ちょっと前に出かけた。

画像

 これは昼ころに買い物に出たときの空である。晴れてはいたが、わりと雲も多かった。
 カミさんは午後1時ころに帰ってきた。

 夕方になって雲が多くなって、陽射しはなくなった。
 夕方の散歩は4時40分ころに出た。
 外に出ると、なんと雪が降っている。大した量ではないが、ちょっとビックリ。空気がとても冷たかった。

画像

 雪がチラチラと舞っているのだが、わからないねえ(^^ゞ。

画像

 西の空を見上げると、どんよりとした雪雲に覆われている。

画像

 途中でふと北の空を見ると、あれ! 青空が見える(^^)/。

画像

 反対の南の空を見ると、雪雲に覆われている(^^)/。
 どうなっているんだろうか?

画像

画像

 西の空が広く見えるところに来ると、空が左右半々に分かれている。左にあるのが雪雲だ。
 北からやってきた雪雲が南から南東に向かって流れているようである。

画像

 公園から見た西の空である。雪雲はますます南に寄っていた。

画像

 北西を見ると、青空が広がっていた。
 公園を回っていくことにした。

画像

 南西の空である。

画像

 北東の空でも、雪雲が南の方に流れている。雪は止んでいた。

画像

画像

 西から北にかけて青空が広がっていた。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 東の空の右側には雪雲がまだ見えた。南東方向に雲は流れているようだ。

画像

 SORAは原っぱの右端の斜面を歩いていった。

画像

画像

画像

 端っこまでやってきた。振り返ると……

画像

画像

 西から北にかけては、青空にわずかの雲が残っているだけだ。
 SORAが下り始めたので帰ることにした。

画像

画像

 草つきの斜面に行くと、

画像

画像

 遠くを下りていくワンコをじーっと見ていた(^^ゞ。

画像

 残っていた雪雲は薄くなっていった。

画像

画像

 帰り道で西空を見ると、雲がほとんどなくなっていた。


<後記>空気は冷えてきていましたが、まさか雪がちらつくとは思っていませんでした(^^)/。
 関東地方にも北からの寒波の一部が流れ込んで、一時的に雪雲が発生したのかもしれません。
 気象というのはまだまだわからないことがたくさんあって、面白いです(^^ゞ。

 明日(9日)は朝の冷え込みは厳しいですが、穏やかに晴れて昼間は陽射しの温もりを感じられそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪雲来たりて…… 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる