団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 急速に雨雲流れる夕散歩

<<   作成日時 : 2018/04/14 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(14日)は午前中は陽射しが出ていたが、午後になって雲が増えてきた。
 カミさんは午前中は庭の草取りをしていた。
 バカ親父は一日、ダラダラと過ごした(^^ゞ。

 夕方には雨が降りそうだったので、散歩は早めの4時半ころに傘を持って出た。

画像

 門扉脇のコデマリが咲き始めた。

画像

画像

 低空は雨雲に覆われている。

画像

画像

 道路脇のツツジは、日当りのいい所ほど早く咲いている。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

 雨がパラパラと降ってきたので傘を差した。

画像

 今年はじめてのアカツメクサを見た(^^)/。

画像

 原っぱをウロウロしていった。
 雨が止んだので、傘を畳む。

画像

画像

 南西の風が吹いていて、雨雲は北東方向にうねりながら急速に流れていた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 「なんですか?」
 「なんでもないよ」……写真撮ろうとしただけ(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 原っぱを下りていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 道路脇のツツジはここがいちばん咲いている。

画像



<後記>帰ってきてしばらくしたら、にわか雨がザーッと降りました。
 雨雲が時々刻々と形を変えながら急速に流れていくのを見ていると、面白かったです(^^ゞ。
 明日の春の嵐の前兆の夕暮れでした。

 明日(15日)は午前中は雨が降ったり止んだりで時に強まり、南寄りの風が強いようです。午後から曇りで、夜になると晴れてきそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます。

トップ画面で紹介されていますコデマリ、凄くと可愛いですね。ぱっと見、八重の様に見えますが、よく見ると、シベが少女の長いまつげの様で、そんなに見えたのかなと思いました。コメントされています様に、陽の光って、我々人間にも勿論大切ですが、生垣のツツジも日がよく当たるところは咲き方が違うんだなと、改めて思いました。

いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
アイリス
2018/04/15 09:04
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 うちの方では今、コデマリがあちこちで咲いてきてます(^^ゞ。
 オオデマリというもっと大きな半球状になるのもありますが、コデマリのほうがかわいくて好きです(^^)/。
 ツツジの咲き具合は日当りによってずいぶん違います。桜もそうですが、植物にとって太陽の光は特に必要なんでしょうね。人間も同じでしょうね(^^ゞ。
遊哉
2018/04/15 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急速に雨雲流れる夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる