団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白い変化をした波雲

<<   作成日時 : 2018/04/03 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日(2日)朝早く、カミさんは着付けの仕事に行った。
 散歩に出たのだが、カメラを忘れたので写真はない(^^ゞ。快晴だった。

 日中はどこへも出かけずに、テレビを観たり本を読んでいた。
 気温が上がり23℃くらいになったようだ。
 カミさんは午後4時ころに帰ってきた。

 夕方の散歩に出たのは5時ちょっと過ぎだった。

画像

 街路樹のイチョウの小さなかわいい若葉が出始めていた。
 
画像

 公園のいくつかある入り口のひとつにある花壇である。チューリップが満開だ。
 公園を回っていった。

画像

画像

 ソメイヨシノは散り始めたが、山桜があちこちで咲き始めた。

画像

画像

 ストロングゴールドというチューリップ。

画像

画像

 野球場とテニスコートの間の通路にも、いろんなチューリップが咲き始めた。

画像

 靄のような雲が広がり、夕日が丸く赤く見えてそれほどまぶしくない。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。南からの風がわりと強い。

画像

画像

 南東から北に向かって、大きな雲の帯が漂っていた。

画像

画像

 SORAは2か所でスリスリをした(^^ゞ。

画像

 ベンチに行った。

画像

画像

画像

 夕日は沈んでいった。

画像

 北の空に雲が延びてきた。

画像

 西空の上にも雲が出てきた。

画像

 SORAはベンチを下りて、腹ばいで遠くを眺めていた。

画像

 西空の雲の下の方が波状になってきた。

画像

画像

画像

 波状の雲が少しずつ形を変えながら流されていく。

画像

画像

画像

 SORAはまたベンチに上がりマッタリしていた(^^ゞ。

画像

 馴染みの柴ワンコが来て、飼い主さんとおしゃべりしていたが、帰ることにした。

画像

 西空の雲はこんな形になって北の方に流されていた。

画像

 北空の雲がちぎれていた。

画像

 草つき斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像



<後記>どのようなメカニズムで、こんな波状の雲ができるのか不思議です(^^)/。
 最後に見た西空の雲は、ちょっと芸術的でした(^^ゞ。

 最近、夜になると写真の添付がうまくできません。昨夜もなんとか記事をアップしようと思ったのですが、何度やっても写真が張りつけられないので諦めました。
 みなさんのところでは、そんなことはないのかな? うちのパソコンが疲れてきているのかもしれません(^^ゞ。

 今日(3日)は今のところ曇っていますが、しだいに晴れきて、昼間は初夏を思わせるような汗ばむ陽気になるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
面白い変化をした波雲 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる