団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルマ型の入日(いりひ)

<<   作成日時 : 2018/05/16 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(16日)は朝からいい天気になり、気温がぐんぐん上がっていった。

 昼前から庭の木の剪定をやった。といっても、1時間半くらいだが(^^ゞ。
 汗をかいたので、すぐに風呂に入った。
 昼食後は、テレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩は5時15分くらいに出た。
 公園を回っていった。薄雲を通して夕日がちょっとぼやけて見えた。

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出て、ウロウロしていった。

画像

画像

 西風が強くて、わかりにくいがSORAの耳があおられている(^^ゞ。
 SORAは近づいてくる若い黒柴を見ていた。

画像

画像

 ベンチに行った。

画像

 SORAは一度ベンチを下り、また上った。バカ親父と位置が変わった。

画像

画像

画像

画像

画像

 東の空の薄雲である。

画像

画像

 SORAは立ったり座ったりして遠くを見ていた。

画像

 夕日はもうじき沈んでいきそうだ。赤く小さく見えてきた。

画像

 SORAは地面に下りて、遠くのベンチにいるワンコを見ていた。

画像

画像

画像

画像

画像

 横に細い雲がかかった夕日が、上下に分かれて見えてきた。

画像

画像

 ダルマのような形になった(^^)/。

画像

画像

画像

 また丸くまとまって、沈んでいく。

画像

画像

画像

画像

 夕日は名残り惜しそうに沈んでいった(^^ゞ。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>たまにですが、こんなダルマのように見える入日になることがあります。
 夕日の前面に横に細い雲がかかると、上下に分かれて膨らんで見えます。夕日が沈むにつれて、最初は下が小さかったのが、しだいに上が小さくなってダルマ型になります(^^ゞ。
 偶然というか、いろんな条件がうまく重なればいいんでしょうね。面白いです(^^)/。

 明日(17日)は午前中は雲が多く、にわか雨が降るかもしれません。午後からはしだいに陽射しが出てくるようです。雲が多いわりに気温が高めで、蒸し暑くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
題名から想像したとおりのおひさまの写真でした。
わんちゃんやニャンコが遠くをじっと観ていると何か深い想いがあるように勝手に想像してしまいます。
明日も良い日でありますように。
越後のドラ猫
2018/05/17 16:18
☆ 越後のドラ猫さん、こんにちは♪
 自然はいろんな面白いものを見せてくれるものです。ダルマ型の入日でした(^^ゞ。
 遠くを見ているSORAは何を考えているんでしょうね。何かの想いがあるのかもしれません(^^)/。
 聞けるものなら聞いてみたいです(^^ゞ。
遊哉
2018/05/17 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダルマ型の入日(いりひ) 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる