団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のち曇りで、肌寒かった

<<   作成日時 : 2018/05/09 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝(9日)早く、SORAがフンフンと起こしに来た。時計を見ると6時ちょっと前だ。
 カミさんが着付けの仕事に行くので起きたので、SORAも眼を覚ましたらしい。
 「まだ!」と言うと、SORAはすごすごとまた寝に行った(^^ゞ。
 昨夜からの雨が激しく降っていて、風も強い。

 カミさんが出かけてから起きたが、SORAは起きてこない。
 着替えてからテレビを観ていた。
 7時45分ころになってSORAが起きてきたので、散歩に出た。雨はだいぶ弱くなっていたが、風はまだ強かった。
 長靴を履き、合羽のズボンを着て、傘を差して行った。

画像

 公園の斜面を上がっていった。

画像

画像

 SORAはあちこちクンクンしていた(^^ゞ。

画像

画像

 左に咲いているのはサツキである。ツツジが終わって、あちこちでサツキが咲いている。
 原っぱをウロウロしていく。ときどき北からの風が強く吹いて、傘を差すのが大変だった。

画像

 大きな水たまりができていた。

画像

画像

画像

 SORAは原っぱを横切ってから戻り始めた。

画像

画像

 桜並木を下り始めたので、帰ることにした。

画像

 レンズの前のガラスに雨滴がついたようだ。

画像


 昼前に本屋に雑誌を買いに行った以外は、家で炬燵に入ってテレビを観たり本を読んでいた。
 今日は炬燵なしには耐えられなかった(^^ゞ。
 雨は午後からしだいに止んでいった。

 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出た。長靴を履いていった。
 公園を回っていく。

画像

 黒雲がうねっていた。

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 SORAはさっそくスリスリし始めた。

画像

 これがスリスリし始めの格好である。最初に首筋を草にこすりつけるようにしながら横倒しになる(^^)/。

画像

画像

 北東の空の雲である。風が北東から吹いていて、雲は南西に急速に流れていた。

画像

画像

 雲の中に小さな穴が空いていた(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱの端っこのベンチで、しばらく休んだ。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>カミさんは、夕方6時くらいに帰ってきました。
 ゴールデンウイーク中は夏のような陽射しと高温でしたが、ここに来て寒くなりすぎです(^^;。
 2、3日すると、また気温が上がってくるようです。
 体調を崩さないように、頑張りましょう!(^^ゞ。

 明日(10日)は朝方まで曇りで、しだいに陽射しが届くようになりますが、にわか雨や落雷、突風や雹の恐れがあるそうです。
 朝は肌寒そうですが、日中は18℃くらいになってわりと過ごしやすそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨のち曇りで、肌寒かった 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる