団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 八景島のあじさい祭に行ってきた(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/06/15 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日(14日)は陽射しも出たが雲の多い一日だった。
 思ったより気温が上がらず、わりと過ごしやすかった。

 カミさんが朝食の時に「八景島のあじさい祭に行きたい」と言うので、行くことにした。
 うちの毎年の恒例行事である(^^ゞ。
 10時に家を出て駐車場に車を停め、橋を渡っていった。陽射しが届いたり届かなかったりしていた。

画像

画像

 八景島に入ってすぐに丘があって、そこにたくさんのアジサイが植えてある。昇りながら見ていく。
 写真を並べていくことにする。

画像

画像

画像

画像

画像

 カミさんが、アジサイの脇にSORAをお座りさせて写真を撮り始めた。それをバカ親父も撮ろうと思ったのだが、SORAは大あくび(^^)/。

画像

 それでも、なんとか撮れた(^^ゞ。

画像

 かわいい感じのアジサイだ。

画像

 カミさんが別の場所でまたSORAの写真を撮り始めたので、脇から撮った(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

 この色がなかなかいい(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 頂上のバラ園に出た。バラは割愛する(^^)/。

画像

 グレートピレニーズ2頭を連れた人がいて、並ばせて写真を撮っていた。
 このワンコは、バカ親父よりも体重がありそうだ(^^ゞ。

画像

 このアジサイには、ウェディング・ドレスという洒落た名前がついていた。
 丘の向こう側に下りていった。

画像

画像

 上の2枚は、八景島のオリジナル品種で「八景ブルー」と言うそうである。深みのあるブルーでいい。

画像

画像

画像

画像

 向こう側に下りて、休憩所で休むことにした。

画像

 SORAはテーブルの下でマッタリしていた(^^ゞ。
 ポットのコーヒーを飲み、SORAには水を飲ませておやつをやった。

画像

 こんな面白い形をした松があった(^^)/。
 島を回ることにした。

画像

画像

 イベント広場が空いていたので、「よーい、ドン!」と言うと、SORAは駆け始めた(^^)/。
 そして、端っこの草地に行った。

画像

画像

 先へ進んだ。

画像

画像

画像

 八景島シーパラダイスは、できてから25周年のようだ。

画像

 中央にある広場には、アジサイでハートマークがつくってあって、記念撮影をしている人もいた。
 帰ることにした。

画像

 陽射しは射していたが、依然として雲が多かった。

画像

 シーサイドライン(モノレール)が見えた。

画像

 八景島ともお別れだ(^^)/。

画像

 シットオンタイプのカヤックが見えた。これは釣り仕様に仕立ててある。これも面白そうだ。

画像

 海岸沿いに歩いていく。海の公園が見える。

画像

 ずいぶん潮が引いている。潮干狩りをしている人もいた。

画像

 陽射しが強かった。


<後記>毎年恒例の八景島のアジサイを堪能してきました。今ちょうど見ごろで、アジサイも元気がよかったです。
 お近くの方は、是非行ってみてください(^^ゞ。

 だいぶ長くなってしまったので、夕方の散歩の写真は少しだけ(^^)/。

画像

 ネムノキの花がたくさん咲いていました。

画像

 出かけるときは小雨が降っていましたが、すぐに止みました。

画像

 公園にはまだシモツケが咲いています。

画像

画像

 老体なのに元気な白ラブに会って、遊んできました(^^ゞ。
 草つき斜面を下りて帰ってきました。

画像

画像

 SORAは気になる柴ワンコを見つけて、そちらに行こうとリードを引っ張っています(^^)/。

 昨夜はまた、パソコンの調子が悪くて記事をアップできませんでした。今朝も調子が悪くて、なかなか写真を張り付けられませんでした。困ったものです(^^;。

 今日(15日)の横浜の南の端っこの天気は、朝のうちは曇りですが、その後は雨が激しく降って風も強そうです。気温が上がらず梅雨寒になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
八景島あじさい祭り、素敵ですね
「八景ブルー」の神秘的な青さが心に
残りました。
ゴンマック
2018/06/15 21:56
☆ ゴンマックさん、こんばんは♪
 毎年今ごろになると、このあじさい祭に行ってます(^^ゞ。
 「八景ブルー」の青さがなかなかいいでしょ。これを見られただけでも、よかったです(^^)/。
遊哉
2018/06/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八景島のあじさい祭に行ってきた(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる