団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな自由だ!

<<   作成日時 : 2018/06/15 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝(15日)は目覚ましで8時に起きた。
 カミさんはもういなかった。
 SORAの散歩をして、朝食の後に昔の山登り仲間と一泊旅行に行ったのである。帰ってくるのは明日の夜である。
 ということで、今日と明日は自由だ! ささやかだけど(^^ゞ。
 といっても特別のことをするわけではない。いつもの引きこもりである(^^)/。
 
 今日は朝のうちは曇りで、しだいに雨になり、時に激しく降った。
 でも、思ったより量は降らなかった。
 テレビを観たり本を読んだりして、ダラダラと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩は、いつもよりちょっと早く5時ころだった。雨は止んでいたが、いつ降り出すかわからないので傘は持っていった。

画像

画像

 空はどんよりとした雲に覆われていた。
 公園の斜面を上っていく。

画像

画像

 ユリが次々と咲いてきていた。

画像

画像

 アジサイはちょっと見飽きたけど……(^^ゞ。

画像

画像

 原っぱの端っこをウロウロしていった。

画像

画像

画像

画像

 上に行ってテニスコートと野球場の間を歩いていった。

画像

 花壇のユリが満開だ。

画像

画像

画像

 原っぱに戻った。小さな水たまりがあった。
 このころからポツポツと雨が降りはじめた。帰ることにする。

画像

画像

画像

 桜並木を下りて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 帰り道では雨は止んでいた。

画像

 どうということはない2羽のカラス(^^ゞ。


<後記>カミさんは高校のころからワンゲルをやっていて、社会人になってからある山の会に入りました。
 今日の一泊旅行は、その時の仲間の女性二人と一緒です。
 その山の会をやめてからしばらくして入った山の会に、バカ親父がいたという訳です(^^ゞ。

 バカ親父の場合は、社会人になってヨット(クルーザー)にクルーとして乗りたかったのですが、風で動くヨットは予定通りに帰ってこれないことがあるので諦めました。
 その代わりに、同じ自然相手の山登りを一人でやっていましたが、沢登りをやりたくなりました。でも一人では限界があるので、社会人の山の会に入ったという訳です。
 2年くらい経ったときに、カミさんが入ってきました。出会いというのは面白いものです(^^)/。

 さて、明日は何をしようかな?(^^ゞ。

 明日(16日)の横浜の南の端っこの天気は、午前を中心に雨が降ったり止んだりで、今日よりも気温が上がらず肌寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねえ
朝からあま〜〜いお話をいただきまして いっぺんで目が覚めました 共通の趣味というのは 夫婦の結びつきを より強固なものにしますよね
なるほど どおりで ブログの中に何度も カミさんが カミさんが・・・というフレーズが出てくるわけだぁ
どうか これからも末永く お幸せに(*^-^*)
kawa
2018/06/16 09:31
☆ kawaさん、いいですか〜(^^ゞ。
 共通の趣味といっても、最近はまったくと言っていいほど山には行っていませんが、娘たちが小さいころはよくキャンプに行きました(^^ゞ。
 山女のカミさんのいいところは、バカ親父よりも重いものを背負えることです(^^)/。
 喧嘩をしながらの夫婦ですが、まあ続くでしょう。たぶん(^^ゞ。
遊哉
2018/06/16 09:47
こんにちは、そんな出会いだったのですか。
すてきですね。
働き者で、重い荷物も大丈夫、カヌーも一緒で
お幸せですね。
paarbi
2018/06/16 12:32
☆ paarbiさん、こんにちは♪
 はい、そんな出会いでした(^^ゞ。
 いつも、カミさんのあとをついていっています(^^)/。
遊哉
2018/06/16 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ささやかな自由だ! 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる