団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の白い雲がいっぱい

<<   作成日時 : 2018/06/27 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(27日)は雲が多めで、晴れたり曇ったりになった。気温もそこそこ上がって、蒸し暑かった。
 カミさんが着付けの仕事に行ったので、朝の散歩に出た。

画像

 道路脇にノウゼンカズラが咲いていた。

画像

画像

 空には白い雲の塊がいくつも浮かんでいる。強い南風で急速に流れていた。
 公園の斜面を上って原っぱに行った。

画像

画像

画像

 まさに夏の青空と白い雲だ(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 朝日はときどき雲に隠れたが、出てくると陽射しが強い。
 馴染みの柴ワンコと遊んでから、SORAは階段を下りていくので帰ることにした。

画像

画像


 9時半ころに家を出て、眼科の定期検診に行った。ショッピングセンターの駐車場に車を入れて歩いていく。

画像

 低空に灰色の薄雲が風に流されていた。
 今日は半年に一度の視野検査をやったのだが、どういう訳か視野検査をする人が多くて待ち時間が長かった。終わるまでに1時間半ほどかかってしまった。
 薬局に寄って眼圧低下の目薬を手に入れて、駐車場まで歩き始めた。
 面白い形の雲が浮かんでいた(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 これは赤信号で止まったときに車の中から撮った(^^ゞ。


<後記>夏らしい空でした(^^♪。
 もっと曇るかと思いましたが、意外と陽射しが届きました。
 もうしばらくこんな天気が続くようです。
 もう梅雨明けでもいいんじゃないでしょうか(^^)/。

 カミさんは午後3時半ころに帰ってきました。
 夕方の散歩に出たのは5時半ちょっと過ぎでした。

画像

 雲の塊と薄い雲が混ざっていて、夕日はあまり見えません。
 公園を回って原っぱに行きました。

画像

画像

 東の低空には、小さな灰色の雲が点々と流れていました。

画像

画像

 いつものごとくSORAはスリスリしまくりました(^^)/。

画像

 夕日は雲の中で、まったく見えません(^^;。
 ベンチに行きました。

画像

 いろんな形に雲が浮かんで流れています。

画像

 南西の風が強くて、昼間よりはずーっと過ごしやすいのですが、それでも暑かったです。SORAが口を開けているので、よくわかります(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 SORAはマッタリしていましたが、気になるワンコが歩いてくると、立ち上がって見ていました(^^)/。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 帰ることにしました。

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りていきます。

画像

画像

 SORAはずり落ちながらスリスリをしてました(^^ゞ。

画像

 斜面の下半分はこの夏何度目かの刈り取りが済んでいて、SORAは駆けるように下りていきました(^^)/。

画像


 明日(28日)の横浜の南の端っこの天気は、午前中は曇りがちでにわか雨が降るかもしれません。午後からは雲間から陽射しが届くようです。
 南寄りの強い風が吹き、ムシムシと不快な梅雨の暑さになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の白い雲がいっぱい 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる