団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲がなく爽やかだけど物足りない(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/07/01 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(7月1日)もよく晴れて気温が上がり、真夏日になった。
 南風が部屋の中を吹き抜けて、わりと過ごしやすかった。

 日中はいつものごとくテレビを観たり本を読んで過ごした。
 夕方の散歩に出たのは5時半過ぎだった。
 公園を回っていった。

画像

 快晴で雲ひとつなく、陽射しが強い。日陰はいいが、夕日を浴びると暑い。

画像

画像

画像

 原っぱに出てすぐに、SORAはスリスリをし始めた(^^ゞ。

画像

 ゴールデンドゥードゥル2頭が、SORAのスリスリを見て羨ましいと思っているのか? おバカがいると思っているのか? 興味津々だった(^^)/。

画像

 ちょっと動いてスリスリ。

画像

画像

 ちょっと休んでから、またスリスリ。

画像

画像

 場所を変わってスリスリしてから、ゆっくりと休んだ。
 ベンチに向かった。

画像

画像

画像

画像

 舌を出してハアハアしていた。

画像

 気になるワンコが来てSORAはベンチを下り、姿が見えなくなるまで眺めていた。

画像

画像

 快晴ですっきりしていて気持ちがいいのだが、雲がないとなんだかとても詰まらない(^^)/。

画像

画像

 SORAは地面に下りたまま、伏せをしてワンコたちをながめていた。

画像

 夕日がだいぶ下がってきている。

画像

 今度はお座りをした。影が長くなった。

画像

画像

 SORAはベンチに戻った。木の影がじょじょにこちらまで伸びてきた。 
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 向こうの赤っぽいユリが終わり、手前の白いユリが咲き始めた。

画像

画像

画像



<後記>梅雨が早く開けたのはいいのですが、今年の夏は長くなりそうです(^^)/。
 モクモクとした夏雲や踊る薄雲があると、空の写真を撮るのも楽しいですが、快晴だとどこを撮っても変化がなく詰まりません(^^ゞ。

 SORAの散歩も、朝は早く、夕方は遅めにしないと、陽射しが強くて暑くてちょっとかわいそうです。
 朝は原則としてカミさんがするのでいいのですが、5時半とか6時ころにSORAがフンフン鳴き始めて起こされるのが辛いです(^^)/。
 いずれにしろ、散歩は楽しみながらやっていきたいと思ってます(^^♪。

 明日(2日)の横浜の南の端っこの天気は、夏らしい青空が広がり、陽射しが強くて南風で真夏日になるようです。こまめな水分補給など熱中症対策をしっかりしていきたいです(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲がなく爽やかだけど物足りない(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる