団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな雲を見られた夕散歩

<<   作成日時 : 2018/07/10 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(10日)は朝からとてもいい天気になった。気温がグングン上がって真夏日になった。

画像

 昼前に買い物に行き、本屋に寄っての帰り道で撮った昼空である。
 低空には入道雲も出ていたが、青空だった。
 日中はテレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩は5時45分ころに出た。

画像

 ちょっと前まで陽が射していたが、空は薄雲に覆われていた。
 公園を回っていった。

画像

 南の低空には、面白い形の濃い白雲が浮かんでいた。

画像

 西の空にはいろんな種類の雲があった。夕日は見えない。

画像

 北西の空も西空と同じような感じである。

画像

画像

 北から東にかけては、白い大きな雲があった。
 原っぱをウロウロしていった。

画像

 SORAはさっそくスリスリをした(^^ゞ。

画像

 北東の上空に伸びる大きな白雲。

画像

 今日はワンコたちがたくさん集まっていた。

画像

 SORAは関係なく、ここでもスリスリした(^^)/。
 ベンチに向かった。

画像

 南西の空である。

画像

 SORAはちょっと歩いて、またスリスリした。

画像

画像

 西風は吹いているが、雲はそれほど流れてはいなかった。

画像

 SORAはスリスリのあと、マッタリしていた。

画像

 南西の大きな白雲も上空に伸びていた。

画像

画像

画像

 北東の白雲は爆発しているようだ。

画像

 SORAはマッタリとワンコたちを見ていた。

画像

 北西の上下の雲の帯の間に、空間が広がってきた。

画像

 ざわざわ雲(^^ゞ。

画像

 しわしわ雲。

画像

 くらげ(?)雲(^^)/。

画像

画像

 遠くに見たことのない秋田犬が通ると、SORAは身を乗り出して見ていた(^^ゞ。

画像

画像

 夕日は顔を現わさなかった。

画像

画像

 SORAはベンチを下りて、秋田犬の消えた方を見ていた。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像

画像



<後記>昼間とは打って変わって、夕方には雲がだいぶ出てきましたが、いろんな雲があって面白く、飽きることがありませんでした(^^ゞ。
 あんまり暑いのは嫌ですが、夏らしい安定した天候になってほしいものです。
 豪雨なんていうのは好い加減にしてほしいですね。

 明日(11日)の横浜の南の端っこの天気は、陽射しが届いて、厳しい暑さになるようです。午後になると曇ってきて、にわか雨が降ったり雷が鳴るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんな雲を見られた夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる