団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 短い夕散歩(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/07/06 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(6日)は雲の多い一日で、昼ごろに一時雨が降ったが、それ以降は降らなかった。
 テレビを観たり、本を読んで過ごした。

 夕方の4時半ころから、SORAがフンフンと散歩の催促に来た。「まだ!」と3回くらい言ったが、かわいそうになって5時ころに出た(^^)/。
 外に出ると、空がだいぶ暗くなっていて、いつ降ってくるかわからない。傘を持っていくことにした。

画像

 公園の斜面を上って、原っぱに向かう。

画像

画像

画像

 どんよりとした一様の雲は、やっぱり詰まらない(^^ゞ。
 ウロウロしていった。

画像

画像

 SORAが早めに大トイレをした。我慢してたのかもしれない(^^;。

画像

画像

 下の道路に丘の上から、ウーウーウーと消防車がやって来た。
 SORAは音の聞こえる方に顔を向けて聞いていた。

画像

 消防車が、下の十字路に差し掛かって徐行しているところだ。

画像

画像

 消防車は直進して、反対側の坂道を上っていった。
 SORAは音が聞こえなくなるまで、佇んで追っていた(^^ゞ。
 ワンコはパトカーのピーポピーポとか、消防車のサイレンが気になるようだ。
 ワンコによっては、サイレンに合わせて遠吠えをする子もいる(^^)/。

画像

 SORAはまた歩き始めた。

画像

 近くの階段のところまで来ると、

画像

 バカ親父の方を見て、「帰るよ」という顔をして下り始めた(^^)/。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 向こうからおじさんとワンコが来た。すれ違って、階段を上っていった。
 雨がポツポツと降り始めていた。


<後記>なんだかやたらと短い夕散歩でした(^^)/。
 一面の一様な曇り空だと、バカ親父は写真を撮ろうという意欲が失せますが、SORAは歩く意欲が失せるようです(^^ゞ。
 帰ってきて少ししたらザーッと降りはじめました。
 夜になってからは、3、4度激しいにわか雨が降りました。
 九州北部や中国・四国の方では大変な大雨になって、被害も出ているようです。明日以降も大雨になるところがあるようなので、充分にお気をつけください。

 明日(7日)の横浜の南の端っこの天気は、曇りの一日のようですが、午前中はにわか雨が降るかもしれません。
 気温が上がってムシムシとしてきそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
短い夕散歩(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる