団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛ぶように黒雲流れる夕散歩

<<   作成日時 : 2018/07/09 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝(9日)はよく晴れていた。
 カミさんが布団を庭に干したのだが、9時ころ急に曇ってきて大粒の雨が降ってきた。
 急いで取り込んだが、ちょっとビックリだった。
 雨は15分くらいで止んだ(^^ゞ。

 それ以後は雲はあったが陽射しが届いて暑くなった。真夏日になったようだ。
 日中はどこにも出かけず、ダラダラと過ごした。
 夕方の散歩に出たのは5時45分ころだった。

画像

 西空は、上空には青空、低空には薄雲があり、夕日も出ているようだった。

画像

 でも、しだいに夕日は雲に隠れがちになっていった。
 公園を回っていった。

画像

画像

 南西の風が吹いていて、低空の黒雲が急速に北東に流れている。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 男の子たちがたくさんいてサッカーをしていた。ベンチも空きがなかった。

画像

 大小の黒雲が流れている。夕日は見えなかった。

画像

 南東の空にはわりと青空もあった。

画像

 南西の空を流れる低空の雲は、まだ白く見える。北の方に来るにつれて黒雲に見えてくる。

画像

 SORAはジャックラッセル2匹と遊んで疲れたのか、ちょっとひと休み(^^ゞ。
 またウロウロしていった。

画像

画像

 夕日はすっかり隠れてしまった。

画像

 次から次へと雲が湧き出てくるようだ。

画像

 SORAはスリスリをしたが、

画像

 「はぁ〜、疲れた〜」という感じで寝転がっていた(^^)/。

画像

画像

画像

 帰ろうと思ったが、端っこのベンチで休んでいくことにした。

画像

画像

 南の空に、こんな雲があった。

画像

 1分ほどすると小さな黒雲が流れてきて、隠してしまった(^^)/。

画像

画像

 上の2枚は2分ほど間を置いて撮ったものだ。黒雲が次々に流れているのが、わかってもらえるだろうか(^^ゞ。

画像

画像

 SORAはさっきのジャックラッセルたちや、他のワンコを見ていた。
 草つき斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像



<後記>関東地方は太平洋高気圧に覆われているのかと思っていましたが、どうも境目にあるようで、意外と雲が多く安定しません。
 このところ南寄りの風が吹き続けていて、今日のように黒雲が急速に流れていくのを見られるのは面白ですけどね(^^ゞ。

 西日本を中心とした豪雨災害は詳細が判明するにつれ、被害がとても大きいことに驚きました。とんでもない雨量だったようです。
 亡くなった方もニュースを見るたびに増えてきていて、残念です。
 雨は止んだようですが、被災された方々は大変だと思います。水不足や猛暑などに負けないように頑張っていただきたいです。

 明日(10日)の横浜の南の端っこの天気は、陽射しがジリジリと照りつけ、ムシムシとした厳しい暑さになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さんもSORAも元気そうだねぇ〜。
写真も沢山!!!私はすっかりご無沙汰になったブログ。本当にひっさしぶりにパソコンに向かってる。
パソコン開くのは明日菜専門になっちゃった。
もう小学一年生になったんだよ。歳をとるはずじゃ。
チビリンは今何年生なんだろ。
もう高校生かな?奥さんも元気そうで良かった!
それはそうとSORAは幾つになったんだろ。
私はフェイスブックは結構やってるんだけど、たまにはブログも書かなくちゃ、だわ。
って思うばっかり。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
明日菜はパソコン開いて自分でローマ字変換して見たい動画を片っ端から見てる。次々クリックしてるよ。
また遊びに来るね。頑張ってね!
夏バテ怖いよね。クワバラクワバラだわ。
..さよちん
2018/07/10 22:21
☆ さよちん、生きてましたか(^^ゞ。2年くらいブログ記事のアップがないから、たぶん元気だろうとは思っていましたが、心配でしたよ。
 明日菜ちゃんが一年生になったんですね。子どもが成長するのは早いね。
 チビりんはこの春中学生になりました。テニス部に入って頑張ってます。11年ぶりに、下に1歳9か月になる妹ができてすっかりお姉さんになってます(^^)/。
 バカ親父も昨年暮れに古稀を迎えて、すっかりじいちゃんです(^^ゞ。
 SORAは10歳と7カ月になりました。昨年の冬に肥満細胞腫というガンになって手術をしたけど、元気で頑張ってます(^^ゞ。
 さよちんの元気な声を聞きたいから、ときどきここに遊びに来てください(^^♪。
 それに、明日菜ちゃんの近況でも、たまにはブログも書いてくださいね(^^)/。
 これから夏本番だから、暑さに負けないようにお互い頑張りましょう!(^^ゞ。 
遊哉
2018/07/10 22:52
あははははは・・・生きてる生きてる。
そっかぁ~~~♥チビリン中学生かぁ。
11年振りの妹。スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
でも、明日菜はお姉ちゃんとの歳の差15歳だからねぇ~~~(*ˊ˘ˋ*)♪
チビリンもかわいくてたまんないだろうねぇ~~~♥
下のお嬢さんちの子供さんは?
さよちん
2018/07/10 23:19
☆ さよちん、ほんとうに生きててよかったよ(^^ゞ。
 そうか、明日菜ちゃんとお姉ちゃんとは15歳差だったんだね。
 歳の差があると、可愛くってしょうがないみたいで、チビりんはすっかりお姉さんをやってます(^^ゞ。
 下の娘のところは子どもができなくて、今は保護犬の大きめのトイプードルを飼ってます。いろいろ犬に関する仕事をしようと頑張ってます(^^)/。
 ときたまブログにも出てくるから、見てね(^^♪。
遊哉
2018/07/10 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛ぶように黒雲流れる夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる