アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
房総への旅 その4・最終回(14日)
房総への旅 その4・最終回(14日)  14日は横浜の家に帰るだけである。  朝食後、掃除をして戸締りをして、帰途に着いたのは9時ちょっと過ぎだった。  復路は外房の海岸沿いに南下し、鴨川から長狭街道を通って房総半島を横断し金谷港まで行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 21:04
房総への旅 その3(13日)
房総への旅 その3(13日)  13日は曇りで始まった。  ゆっくりと一日を過ごすことにして、まずは夷隅川の河口近くにある「ヴィラ そとぼう」の日帰り温泉に入りに行くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 22:20
房総への旅 その1(10日・11日)
房総への旅 その1(10日・11日)  10日から14日まで4泊5日の旅行に行ったので、記事にしてみる。  といっても、うちで行く旅行はいつもの外房である。  今回は、亀山湖で桜を見ながらカヤック漕ぎをするのがメインの目的である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 21:41
残念な千葉への旅(^^ゞ(最終日・12月2日)
残念な千葉への旅(^^ゞ(最終日・12月2日)  朝目が覚めたのは7時ちょっと前で、カミさんとSORAが散歩に出かけるときだった。  帰ってきたのは7時40分ころだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 23:50
残念な千葉への旅(^^ゞ(その2・12月1日)
残念な千葉への旅(^^ゞ(その2・12月1日)  朝目を覚ますと、9時半だった(^^ゞ。  朝のSORAの散歩は、当然カミさんが済ませていた。  外は雨である。  予報どおりだから、一日ゆっくり過ごすことにする。    カミさんのゴホゴホはまだ続いているが、熱がないのが幸いである。バカ親父が寝坊をしたのは、夜中のカミさんのゴホゴホが心配で心配で、よく眠れなかったからだという噂もある(^^)/。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/03 23:15
残念な千葉への旅(^^ゞ(その1・11月30日)
残念な千葉への旅(^^ゞ(その1・11月30日)  11月30日は朝のうちは晴れていたが、しだいに曇っていった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/03 00:43
旅3・4日目:読書三昧と帰途
旅3・4日目:読書三昧と帰途  旅の3日目(27日・水)は特別な計画はなし。読書三昧で過ごすことにした。  朝の散歩に出ると、空は雲に覆われていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/01 22:36
旅2日目:亀山湖でカヤック
旅2日目:亀山湖でカヤック  旅の2日目(26日・火曜日)である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/04/30 19:12
旅1日目:フェリーと千枚田
旅1日目:フェリーと千枚田  25日(月)から28日(木)までの3泊4日の旅だったが、いつものごとく千葉への旅である(^^ゞ。  今回は亀山湖でのカヤック乗りが、一番の目的である。  1日目は外房の義兄の家まで行くだけだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/29 21:37
久しぶりの外房 <最終回>(3月1日)
久しぶりの外房 <最終回>(3月1日)  久しぶりの外房への旅も最終日を迎えた。横浜の家に帰るだけである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/07 00:17
久しぶりの外房 <その4>(2月28・29日)
久しぶりの外房 <その4>(2月28・29日)  4日目(2月28日)は7時ころに目が覚めたが、SORAの散歩はカミさんが行った(^^ゞ。  朝食後は本を読んでいた。  この日も特別の計画はなかったが、カミさんが「ヴィラそとぼう」の風呂に入ろうと言うので、行くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 23:25
久しぶりの外房 <その3>(2月27日)
久しぶりの外房 <その3>(2月27日)  3日目の朝は7時ころから目が覚めていたが、散歩は8時ころにバカ親父もいっしょに行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/04 22:36
久しぶりの外房 <その2>(2月26日)
久しぶりの外房 <その2>(2月26日)  旅の2日目の朝は、寒くて目が覚めた。  湯たんぽは入れていたのだが、襟元が寒かったのである。  もう一度、布団に潜りこんで丸まって寝た(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 23:22
久しぶりの外房 <その1>(2月25日)
久しぶりの外房 <その1>(2月25日)  1年8か月ぶりの外房への旅である。  1日目(2月25日)は、家を9時40分ころに車で出た。SORAも一緒である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/02 22:07
SORA、荒川で遊ぶ(^^ゞ
SORA、荒川で遊ぶ(^^ゞ  9月28日から30日の2泊3日で、秩父に旅行に行ってきた。  久しぶりにカヤックに乗ろうという目的である。長瀞の下流に玉淀湖という荒川をせき止めたダム湖があるので、中日の29日に乗る予定である。  ここは以前に、カミさんと次女がカヤックの講習会を受けたところで、よかったというので行くことにしたのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 13:30
カヤック初体験 <その3・最終回>
カヤック初体験 <その3・最終回>        〔興味津々の一人と一匹・道の駅 富士吉田にいたケヅメリクガメ(^^ゞ〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/23 22:55
カヤック初体験 <その2>
カヤック初体験 <その2> ○ 第2日目(20日・月曜日)  朝ベッドで寝ていると、誰かに顔を舐められた。もちろん、カミさんじゃなくてSORAである(^^ゞ。  カミさんが目を覚ますと、SORAは椅子の上で寝ていたというが、カミさんが起き出すと喜んで起きてきて、バカ親父のところにもやってきたというわけである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/22 23:48
カヤック初体験 <その1>
カヤック初体験 <その1>  1か月ほど前に手に入れたホールディング・カヤックだが、組み立ての練習はしていたものの進水式はまだだった。  近くの海でもいいのだが、カミさんは海や川は怖いので最初は湖がいいと言う。  どうしようかと迷っていたが、いつも公園で会う近くのワンコの飼い主さんが長年カヤックをやっていて、富士五湖の本栖湖がいいと助言してもらったので行くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 12:02
山中湖への一泊旅行
山中湖への一泊旅行             [山中湖の遊覧船] ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 1 / コメント 13

2013/06/27 00:17
房総へののんびり旅 <最終回>
房総へののんびり旅 <最終回> 第4日目(12月8日・土曜日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/14 00:19
外房へののんびり旅 <2>
外房へののんびり旅 <2> 第2日目(12月6日・木曜日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/12 23:21
外房へののんびり旅 <1>
外房へののんびり旅 <1>  12月5日から10日まで外房へ旅をしたので、写真を中心に書いてみる。  最初は9日までの予定だったのだが、いろいろあって……でもないけど1日延びた(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/12/11 23:14
外房へのんびり旅 <3>
外房へのんびり旅 <3> ○ 第五日目(11日・金曜日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/14 23:39
外房へのんびり旅 <2>
外房へのんびり旅 <2>  のんびり旅の2回目である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/05/14 00:19
外房へのんびり旅 <1>
外房へのんびり旅 <1>  さて、5日間の外房への旅をしたので、その様子を書いてみる。  といっても、毎年のようにしているので、変わり映えのしない内容になると思う(^^ゞ。  ちなみに、去年の記事はこれである。  2回に分けて、写真を中心に載せてみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/12 23:01
のんびり旅 <2>
のんびり旅 <2> <第3日目(6月8日)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/06/13 02:39
のんびり旅 <1>
のんびり旅 <1>  今日の午前中は激しい雨だった。昨日帰ってきて、よかった(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 22

2011/06/11 21:09
のんびり旅 <最終回>
のんびり旅 <最終回>  のんびり旅の最終回である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/09/07 16:35
のんびり旅 <その2>
のんびり旅 <その2>  のんびり旅の続きである。  最後まで一気に書こうと思ったのだが、写真が多くて選ぶのが大変で、3回に分けることにした。  写真を主に書いてみる。長くなるかもしれません(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/07 00:00
のんびり旅 <その1>
のんびり旅 <その1>  久しぶりの千葉行きである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/05 19:18
台風が来るけれど……
台風が来るけれど……  昨日の夕方、公園にSORAの散歩に行ったら、珍しい犬がいた。  川上犬(かわかみいぬ)である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/08/29 23:36
のんびり貧乏旅 <最終回>
のんびり貧乏旅 <最終回> <第5日目(5月12日・月曜日)>  どういうわけか、まだ暗いうちに目が覚めた。時計を見ると4時だった。トイレに行ってから布団に入り、何を考えるというわけでもなく1時間半ほど過ごした。  そのうちにウトウトし始めて、また寝てしまった。気がついたら8時で、起き始めたらカミさんも起きてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/05/17 23:04
のんびり貧乏旅 <2>
のんびり貧乏旅 <2> <第3日目(5月10日・土曜日)>  6時半に起き出して、すぐにSORAの散歩に行った。  周辺は雑木林の中につくられた別荘地だが、現在5軒ある別荘のうち2軒は常住の人がいるものの、すぐ隣りは廃屋同然になり、1軒はときたま来るらしいが、もう1軒はここ数年はほとんど来ていないようである。  地元の畑もあったが、今は耕されていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/16 23:05
のんびり貧乏旅 <1>
のんびり貧乏旅 <1> <第1日目(5月8日・木曜日)>  7日の夜のことだった。10日(土)・11日(日)と入っていたカミさんの着付けの仕事がキャンセルになった。  前から旅行に行こうとは話していたのだが、なかなか長い休みをとれる機会がなかったから、この際思い切って1週間ほど旅に出ちゃおう、ということに急遽決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/15 21:39
突然ですが、1週間ほど旅に出ます
突然ですが、1週間ほど旅に出ます  えーと、ちょいと出かけてきます。鍵は、牛乳受けの中に入れとこうと思ったけど、牛乳とってなくて牛乳受けがないので、鉢植えの鉢の下にしようかと思ったけれどいくつもあるので、ボケかけてる頭ではどこに置いといたか忘れちゃうと困るので、持って行きます。  留守中、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/08 10:21
千葉への貧乏旅行 <2>
千葉への貧乏旅行 <2> <2日目(8月29日)>  前日は、バカ親父にしては早く寝たので、6時半ころに目が覚めた。夜の間に少し雨が降ったようで、庭全体が濡れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2007/09/01 00:42
千葉への貧乏旅行 <1>
千葉への貧乏旅行 <1> <第1日目(8月28日)>  朝、7時30分ころに家を出た。久里浜港のフェリー乗り場に着いたのは8時35分ころだった。フェリーが接岸していたが、8時40分発で乗船受付は終わっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/31 08:38
貧乏旅行に行ってきます
貧乏旅行に行ってきます  アブラゼミの「ジージー」いう鳴き声がほとんど聞こえなくなって、今はミンミンゼミとツクツクボウシの鳴き声が聞かれるようになった。夏も、もう終わり近くになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/08/28 00:07
小さなのんびり旅 <第3日目(最終日)>
小さなのんびり旅 <第3日目(最終日)> 第3日目(4月28日・金曜日/晴れ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 27

2006/04/30 15:05
小さなのんびり旅 <第2日目>
小さなのんびり旅 <第2日目> 第2日目(4月27日・木曜日/雨) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/30 00:21
小さなのんびり旅 <第1日目>
小さなのんびり旅 <第1日目>  26日の午後から28日まで、カミさんとひめを連れ2泊3日の小さな旅行をした。この旅行は特別な予定も立てずに行き当たりばったり、できるだけのんびりと、かつお金も使わないようにしようとカミさんと決めていた。  あまり面白くもないと思うのだが、こんな旅行もあるということでご紹介する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/04/29 21:49

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

団塊バカ親父の散歩話 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる