団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS チビりんとメイちゃんと夕焼け

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 24

 昨日の夜、次女からメールがあった。
 今日(19日)、長女が勉強が忙しいのでチビりんをあずかってほしいと言われたという。

 どこかに行こうかと思ったが、どこへ行っても混んでいるだろうから、カミさんの実家のメイちゃんを見にいくことにしたという。
 誘われたが、カミさんは午前中仕事で、バカ親父はヒマだが出かける気になれない。
 ということで、次女とチビりんだけで、メイちゃんを見にいくことになった。

 昼ごろ、次女からメールが来た。だいぶボケた写真が添付してあった。

画像

 なんともひどい抱き方をしている。ちょっとおっかなびっくりである(^^ゞ。
 チビりんは右手に何かをもっているのか、左腕だけでメイちゃんを抱き、メイちゃんはチビりんの右手を見ている。
 メイちゃんは知らない人には爪を立てるそうだが、チビりんには爪を立てずに大人しくしているという(~_~)。
 同類だと思っているに違いない(^^ゞ。

 カミさんは夕方に帰ってきたが、昼過ぎに仕事が終わって実家に電話したら、チビりんと次女は昼寝をしていると言われ、その足で実家に寄ったという。
 みんなで遊んでから、次女とチビりんとは途中の駅で別れてきたということだった。

 バカ親父は、午後から昼飯を食いに行きながら本屋に寄って、夕方に帰ってきた。
 5時半過ぎにSORAの散歩に出た。上空は雲で覆われていた。
 いつもの公園に行くと、面白い雲がいくつか見えた。
 まるで大きな目のような雲の切れ目が北の空に見え、南東の空にはクラゲのような雲が見えた。

画像

画像

画像


 雲が多いので夕焼けにはならないと思っていたが、日が沈むにつれて少しずつ夕焼け空になっていった。
 順を追ってその様子を載せてみる。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 帰り道で南の空を見たら、家が夕日に赤く染まり、上空には大きな雲の塊が伸びていた。
 上空もほんのり赤く染まっていた。

画像

画像



<後記>このところ、どうもあんまり外を出歩こうという気になれません。特に連休はダメです。
 明日もたぶん、引きこもることになるでしょう(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
私の同様です
何だか暑さで疲れが出てきたのかしら・・・
早朝散歩をしてると昼頃眠くなっちゃうしね
猫も側で見てると可愛いよね
欲しくなっちゃうわ〜〜♪
3枚目の雲の写真がかわいい〜
私はイルカに見える(^0^)
小梅ばぁ♪
2009/07/20 07:48
お早うございます。
大好きな夕焼けの様子・・・綺麗です。
見事な夕焼けですこと・見せていただいているだけで、身体が自然に吸い込まれていくような感覚になります。空・・宇宙・・・の雄大さを感じます。
堪能させていただきました。
有り難うございました。
やろい
2009/07/20 08:14
☆ 小梅ばぁ♪さん、暑さはこれからが本番だから、休み休みいきましょう。
 昼寝は絶対に必要です。3時ころまでに30分以内の昼寝がいいそうです。大いにしましょう(~_~)。
 猫もかわいいですね。小さいころから飼えば、犬とも仲良くやっていけそうな気がします。ほしいねえ(^^♪。
 この雲何だか面白い形をしてるでしょ。イルカにもみえますね(~_~)。
遊哉
2009/07/20 10:27
☆ やろい さん、おはようございます♪
 雲が多かったので夕焼けにはならないと思っていましたが、きれいな夕焼けになって見とれてしまいました。
 太陽が山の端に隠れてから、雲に光が反映してなんともいえない色になりました。
 楽しんでもらえて、嬉しいです。こういうのを見ると、嬉しくなりますね(^^♪。
遊哉
2009/07/20 10:35
同類と思ってるーー 言い得て妙!
seizi05
2009/07/20 10:49
あはは〜、チビりんちゃんの抱き方ひどいねぇ。メイちゃんも迷惑でしょうね。メイちゃんは、チビりんちゃんが大切なお客様って知っているのよ。うふふ。だから、我慢してくれているのでしょう。猫もお利口なのね。
 遊哉さん、暑いからでかけたくないの?それとも、更年期?うふふ。^m^
キョン
2009/07/20 10:59
だるーい気分はこのうっとうしい季節のせいでしょう。そんな中、長女さんはお勉強なのですね。えらいなあ。次女さんが協力なさっていいご家族です。
チビりんちゃんもメイちゃんも元気でかわいくて、ほほえましい(*^_^*)
アーシア
2009/07/20 12:43
チビりんちゃん、夏らしいワンピース姿が可愛い〜!(*^_^*)
メイちゃんは受難のようですね
雲も、すごいですね。こんなクラゲ雲、初めて見ました
19日深夜から20日未明にかけて、京阪神は大雨と落雷で大荒れだったんですよ。こぶた2号とふたりで怪談を観てたんですが、いきなり停電して文字通りふたりして凍りつきましたよ〜
キーブー
2009/07/20 12:45
☆ seiziさん、もう、まさに同類(~_~)。
遊哉
2009/07/20 16:13
☆ キョンさん、ひどい抱き方でしょ。猫の子どもだから体が柔らかいからいいでしょうが、大人の猫なら怒るところでしょうね(^^ゞ。メイちゃんにとっては災難だったかもです(~_~)。
 メイちゃんの周りは、いつもはジイさん・バアさんばかりだから、チビりんが来て同じ子どもだとわかったんじゃないでしょうか。仕方がないなあ、と思ってたかもしれません(^^ゞ。
 暑いのはいいんだけど、ちょっと気力が衰えているかもしれません。人込みは嫌だしね。更年期はもう過ぎたと思います(~_~)。
遊哉
2009/07/20 16:21
☆ アーシアさん、だるーいのは、うっとうしい天気もありますが、どちらかというと年中だるーいんです(^^ゞ。
 長女は保健師の勉強をしながら、今は地方公務員の試験をあちこち受けてるようです。たぶん、どこも受からないでしょうが(^^ゞ。
 次女は長女と最寄りの駅が同じで、駅を挟んで反対側に住んでいます。仲のいい姉妹で、何かあるとお互いに助け合っているようです(~_~)。
 チビりんは犬には慣れているんですが、猫は初めて触ったんです。こわごわ抱いてますね(^^ゞ。人間も猫も犬も、子どもはかわいいです(^^♪。
遊哉
2009/07/20 16:29
☆ キーブーさん、小さい女の子のこういう格好ってかわいいですね(~_~)。
 メイちゃんは、まさに受難の日だったんじゃないでしょうか。諦めの境地だったかもしれません(^^ゞ。
 クラゲ雲は面白いですよね。風がわりと強かったから、こんな感じになったんだと思います。
 ゴルフの全英オープンを見ていたら、大阪の方で大雨だとのテロップが流れました。たしか洪水注意報も出てたと思います。怪談を観ていて停電なんて、間が良過ぎますね(^^ゞ。ある意味、楽しめたんじゃないでしょうか(~_~)。
遊哉
2009/07/20 16:38
遊哉さん、さすが写真のタッチ上手ですね。きれいな夕焼けになって、何ともいえない色で見とれています。チビりんワンピースが似合って、おしゃまさん。メイちゃんはあんな格好させられても、好きでいてくれる人は、ちゃんと分かるんですね。
マンマ
2009/07/20 18:01
前記事のSORAさんに笑っちゃった!
お嬢さんじゃないみたい。。。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
昨日は野方の茶々の前の道路から虹が見えたんだよ。とってもきれいだった。東京の虹って珍しいんだってえ〜。

さてさて。チビリンは叔母ちゃまと遊んだんだね!
キャァ♪(*ノ∀ノ)アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
チビリンに抱かれたニャd(d゚∀`=)♪(*´-ω・)ン?子、迷惑そぉ〜〜。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
でも、チビリンやっぱり可愛いねえ〜。
外出は私も最近しんどいなあ〜、って言いながら昨日はお祭りの片付けの後、新宿まで出かけちゃったけどさあ〜〜。昔の会社の部長に4年ぶりに会ってきたよ。女性部長でこの人も在職中、可愛がってもらったのぉ〜。福岡から来たんだよぉ〜。
怖い人やったけど優しかった人・・・って感じ。
さよちん
2009/07/20 19:34
☆ マンマさん、これはカメラがいいんでしょう、たぶん(^^♪。夕焼けってこのところあまり見られませんでしたが、やはりいいですね。思いもかけないきれいな色が見られました(~_~)。
 おしゃまなチビりんに変な抱き方をされて、メイちゃんはいい迷惑だったでしょうね(^^ゞ。メイちゃんはチビりんのことを仲間だと思ったかもしれません(~_~)。
遊哉
2009/07/20 21:11
☆ さよちん、アハハ、SORAはお嬢さんじゃありませんよ。厳しく逞しく育ててます(~_~)。
 そちらは昨日は雨が降ったみたいですね。いろんな条件がそろわないと虹なんか見られないから、見られてよかったね(^^ゞ。
 チビりんと次女はとても相性が良いみたいです。次女もチビりんをとてもかわいがってます(^^♪。
 メイちゃんが迷惑そうでしょ。チビりんは初めて猫を触ったから、ちょっと怖がってるみたいです。すぐに慣れるでしょうけどね。
 さよちんはいい上司がたくさんいて、いいですね。それだけ人間的な魅力があるってことでしょうね(^^♪。
遊哉
2009/07/20 21:28
夕焼け空綺麗です!神秘的ですらありますね。
雲もいろいろな表情をして、見ていて面白く飽きないほどです。
チビりんちゃんとメイちゃんのツーショットも可愛いです!子供と動物っていいな〜^^
昔うちの娘が行く先々に抱っこしてた縫いぐるみのマイケルという猫に見えてきました。チビりんちゃん、そんな抱き方しています^^尻尾を持って逆さにしてないからよかったよかった!!^^;

ごろごろ
2009/07/20 23:20
☆ ごろごろ さん、夕焼けっていいですね。毎回異なった美しさを見せてくれます。雲も思いもかけない形が見られて面白いものです。
 チビりんは犬にはなれていますが猫は初めてで、ちょっと怖がっていますが、面白くてかわいいです。子どもと動物との触れ合いって、見ているだけで嬉しくなりますね(~_~)。
 女の子って縫いぐるみを持って歩く時期ってあるんですよね。うちの長女もトトロの縫いぐるみを、いつも持っていたことがありました(^^ゞ。
 メイちゃんはマイケルみたいですか(~_~)。チビりんがシッポをもったら、噛みつかれるか引っかかれてたでしょうね(^^ゞ。
 話は変わりますが、シーサイドラインは八景の方から行った方が海が見られて景色もいいので、ちょっと遠くなったけどよかったと思いますよ(^^♪。
遊哉
2009/07/21 09:49
面白い〜メイちゃんのだら〜〜んとしたカッコ
足がなんとも言えない〜
チビりんちゃんにされるまま〜〜
仲良しだから、されるままなんですね
チビりんちゃんのハワイっぽいワンピも可愛いなぁ〜
遊哉さんは・・・一緒に行かなかったの〜
夏バテ?してませんか〜夏本番はこれからだからね
夕焼け〜こ焼け〜で日が暮れて〜♪
キレイなオレンジで素敵な写真ですね^^
mii
2009/07/21 11:25
☆ miiさん、メイちゃんはどう足掻いても、チビりんには敵わないと諦めの境地になっているのかもしれません(^^ゞ。だら〜んとした足とシッポがかわいいですよね(~_~)。
 子ども同士で通じ合うものがあるのかもしれません(^^ゞ。
 バカ親父は、なんだか外に出かけるのが面倒臭くて行きませんでした。メイちゃんを見たかったんですけどね。そのうちに、行ってみようと思ってます。
 夏バテまではいってませんが、ちょっとかったるいです。でも、頑張ります(^^ゞ。
 夕焼け小焼けの歌は懐かしいですね。きれいな夕焼けを見ると、なんだかホットできますね(~_~)。
遊哉
2009/07/21 19:05
最近のりんちゃんは大人っぽく見えます 
ワンピースもとってもお似合いですね〜
みいママ
2009/07/21 21:01
☆ みいママさん、チビりんは小さいけど、10月で4歳です。だんだん生意気になってきてます。まだかわいいですが(~_~)。
 ワンピースもおしゃまに着こなしてます(^^ゞ。
遊哉
2009/07/21 21:42
チビりんちゃんの健やかなご様子、なによりです。

暮れなずむ街の様子、風情があってよろしいですね。だがしかし、外歩きの気分になれない・・やや心配。まぁ、だれにでもこうしたこともありますよね。
ひまおやじ
2009/07/22 21:44
☆ ひまおやじ さん、ありがとうございます。おかげさまで、チビりんはすくすく育ってます(^^♪。
 近くのちょっとした高台に広い原っぱの公園があって、落日や夕焼けを楽しめます。いいものです(~_~)。
 どうも人込みに出かけるのが苦手です。ここしばらく、ちょっと気力が衰えていますが、大丈夫ですよ(^^ゞ。
 それにしても、ひまおやじさんはいろいろ美しいものを見にいかれて、感服してます。それに羨ましい(^^♪。
遊哉
2009/07/22 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビりんとメイちゃんと夕焼け 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる