秋の声




画像

画像

画像



      夕散歩SORAも聞いたか秋の声


<後記>写真は昨日の夕空です。夕方の散歩から帰ろうとしていた夜7時ちょっと前です。
 ちょっと前までは7時でも明るかったのに、すっかり暗くなります。
 秋の声が聞こえるようになりましたね。

 今日はカミさんと次女が宝塚を見に行きました。
 夕方6時ころに帰ってきて散歩に行くと言っていたのに、帰って来ません。
 仕方なしにSORAを連れて散歩に出ると、空には黒雲。しばらくすると大粒の雨が降ってきました。
 肩の傷口にはガーゼを被せてありますが、濡らしてはまずいのですぐに家に帰りました。
 玄関を入って濡れたシャツを脱いでいると、カミさんが帰ってきました。
 まったくもう、です(^^ゞ。
 カミさんとSORAは、もう一度散歩に行きました(~_~)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年08月25日 04:25
きのう、スーパーに買い物に行ったのですが、ものすごい入道雲が出ていたので、またゲリラ豪雨があるかな?と思っていたのですが降られませんでした。
カミナリが鳴り響いていたんですけどね。
反対のスーパーに行った人は降られたそうです。
天気予報の時間に見ていたら、成田空港の滑走路の半分が青空の見える天気で、半分が豪雨というのを見せてました。
ねこのひげは、運がよかったようです(^^ゞ

火龍果
2011年08月25日 05:41
おはようございます。
今朝の朝焼けは妙な色合いです。

本当に日か沈む時間がとても早く
なってきたような......

夜明けの時間が遅くなりつつ
あるような
気がしますね・・・・・
トド
2011年08月25日 08:44
今しばらくの辛抱ですね。カミサンに当らないで。本人は辛いですが、傍の人も大変、SORAちゃん散歩が遅くなってもご機嫌の悪い人と行くより宝塚帰りのご機嫌のママとの方が、、。如何して夫は奥さんの事よりイヌの事の方が大事なのかな、、。私も老犬が死ぬまで、イヌの事の方が優先で帰りを急ぎました。なんせ少し遅れると夫のご機嫌が悪くなってましたから。
ゆうやさんの所は庭が有るのですから、庭でする癖を付けるとイヌも人間も年取ると楽ですよ、。
でもお気を付けて、。御機嫌よろしゅうに、。
遊哉
2011年08月25日 10:42
☆ ねこのひげ さん、こちらも昨日の昼間は入道雲がたくさん出ていました。雷は、寝た後で午前2時ころにごろごろ鳴ってました(^^ゞ。
 こちらは、今日は雨が断続的に降っていますが、ところによっては豪雨になるようです。
 以前から夕立は限定的でしたが、最近のゲリラ豪雨は極端に狭い地域だけに降ることもあるようですね。成田空港は広いから、半分雨、半分青空ということもよく見えたんでしょうね。実際の様子を見てみたかったです(~_~)。
 これからは、空の雲の様子を伺いながら、行く方向を決めたほうがよさそうですね(^^ゞ。
遊哉
2011年08月25日 10:48
☆ 火龍果さん、おはようございます♪
 朝焼けが妙な色合いでしたか。天気が悪くなるかもしれませんね。
 毎日夕方の散歩に出ていると、日の沈むのが早くなっているのがよくわかります。秋が深まるにつれて、少しずつ早く散歩に出かけなきゃいけません(^^ゞ。
 朝寝坊なので朝のことはわかりませんが、日の出も遅くなってきてるでしょうね(^^ゞ。
遊哉
2011年08月25日 11:01
☆ トドさん、これはグチですが、うちのカミさんは時間にルーズなんです。何時ころに帰ってくると出かけても、時間どおりに帰ってきたことがほとんどありません。
 それも腹が立ちますが、予定時間のころになって、メールをしてきて帰りが遅くなると言ってきます。メールをすれば済むと思っていることにも腹が立ちます(^^ゞ。
 昨日もどうせ遅れるだろうと思ったし、SORAが5時半ころからクウクウ言って散歩の催促をするしで、出かけました。
 カミさんとSORAのどっちが大切ということはありませんが、SORAのほうがかわいいです(~_~)。
 年齢にもよりますが、犬の散歩はトイレだけが目的じゃないから厄介です。SORAの場合は大のほうは庭ではしません。自分のテリトリーだと思ってるんでしょうね。まあそのうち、前にいた犬の経験からいっても、歳をとれば庭でもするようになるとは思いますけど(^^ゞ。
 カミさんのいい加減さはいいところでもあるんですが、時間にルーズなところはナントカしてほしい!(^^ゞ。
2011年08月25日 13:27
傷口は大丈夫でしたか? 最近の雨は空が暗くなってきたなぁと思っていると突然の大粒が落ちてくるので
おちおちしていられませんね。 うちの方は夕方雲の動きが活発でしたが降り始めたのは9時くらいだったかな。朝も結構降りました。
奥様も急いで帰って来られたんでしょうね。遊哉さんのお宅はこんな時お夕飯はどうされるのかしら?
トド
2011年08月25日 19:18
カミサン私に似てる、帰る時間、聞かれるとサービスに早目を言うわけ、少しでも早く言えばご機嫌よく出してくれるかなとか、。つまりゆうさんに遠慮してるわけ、でも終わらないのよ、時間が過ぎて焦る、また怒ってるなと、思うが居直る。最近は私は遅めに言う、と早いと喜んでいる、。年の功と夫も正確な時間を知りたいだけと知ったから、カミサンに早く会いたいわけではないと知ったから、。でも夫の帰りの時間は正確でしたか?ゆうさんが正確ならマスマス夫と似てる、時間に五月蝿い???
再びでごめん
2011年08月25日 19:45
まじめに帰ると 7時ごろなんですが このごろ 暗い! 夏終わったんですかねー 
遊哉
2011年08月25日 19:46
☆ うずら さん、シャツは濡れましたが、ガーゼはほんの少し濡れたくらいで大丈夫でした(^^ゞ。
 これからしばらくは出かけるときに、黒雲があるかどうか、あったらどう広がりそうか見極めなきゃいけませんね。
 明日も明後日も雨が降りそうです(~_~;)。
 カミさんも急いで帰ってきたんでしょうが、その前にあっちこっちうろつかなきゃ、ちゃんと時間に帰れると思います(^^ゞ。
 うちは最近、昼食がメインディナーになってます。朝は遅くて9時ころ、昼は2時ころ、夜は8時ころでせいぜい蕎麦くらいで済ませてしまいます。カミさんもそのほうが、太らなくていいようです(~_~)。
遊哉
2011年08月25日 19:59
☆ トドさん、うちのカミさんはトドサンと似ているようで似てません(^^ゞ。
 帰り時間を早めに言うならかわいいけど、そうじゃなくて時間の読みがちゃんとできない人なんだと思います。あとは最近顕著になりつつありますが、一つのことに目が行くと後のことが飛んじゃいます。だから、用事が終わってすぐに帰ればいいのに、ほんのちょっととどこかに寄ったりしているうちに帰ることなんて忘れちゃうんです(~_~)。
 トドさんのように、帰り時間を遅めに言っておけばいいのにねえ。でも、それでもたぶん、ダメだと思います(^^ゞ。
 バカ親父は時間には正確です。人を待たせるのも嫌いです。逆に、たとえデートだとしても10分待って来なかったら、帰っちゃいます(~_~)。
 時間には五月蝿いですよ。社会に出て仕事をしていた人間には、それが常識です(^^ゞ。最近は、だいぶいい加減になってはきてますけどね(~_~)。
遊哉
2011年08月25日 20:02
☆ seiziさん、夜7時になると、もうだいぶ暗くなりますね。夏は終わったんでしょうね。まだ、残暑はありますけどね(^^ゞ。
2011年08月26日 17:14
あら、奥さまと次女さん、宝塚を見に?お近くにあるんですか?まさか宝塚市まで来てたわけじゃないですよね?もし来られてたらうちから結構近いんだけどな♪
時間にルーズなのは、たしかに困りますよね。
うちじゃ加害者はいつもこぶた2号。
でもこういうのって、加害者がその自覚があまりないケースが多いような。。。(笑)
遊哉
2011年08月26日 18:41
☆ キーブーさん、この前、横浜の県民ホールで宝塚の公演があって、カミさんと次女が観に行きました。それで次女がハマって、今回は有楽町の東京宝塚劇場に行きました。
 宝塚市までは、無理です(~_~)。
 時間にルーズなのは、本当に困ります。こぶた2号さんがそうですか~。自覚があまりないんでしょうね(^^ゞ。
 カミさんの場合は、今さら直るとは思いません。諦めの境地です(~_~)。

この記事へのトラックバック