庭の花たち

 今日(9日)は、気持ちよく晴れて、気温も上がった。
 家の中にいると、ちょっと肌寒かったが、湿度が低かったからだろう。

 カメラを持って庭に出てみた。雑草が生え放題だが、そのなかにもかわいい花が咲いていた。
 並べてみる。

 白い花が咲いていると思ったら、公園でも咲き始めたスズランスイセン(スノーフレーク)。
画像

画像

画像

画像

画像


画像

画像

 スミレ。

画像

 南の方ではもう咲いたところもあるようだが、うちのブルーベリーはまだ蕾である。

画像

画像

 ムスカリ。

画像

 ウラシマソウ。
 次の二つは、直径2~3ミリの小さなかわいい花である。

画像

 タチイヌノフグリ。

画像

画像

 キュウリグサ。

画像

画像

画像

 カラスノエンドウ。


<後記>春は桜だけでなく、いろんな花が咲いてきて楽しいです。
 ブルーベリーは植えたものですが、その他は自然に生えてきたものです。
 野の花ばかりです(^^ゞ。
 小さい花は見落としそうですが、かわいくていいものです。
 でも、カメラで撮るのは難しいです(^^ゞ。

 夕方の散歩に出ると、薄い雲が少しあるだけで夕日の陽射しが強かったです。
 桜もだいぶ散ってきました。

画像

画像

画像

 原っぱにも散った桜がたくさん。
 斜面を下りて帰ります。

画像

画像

画像

 
 明日(10日)は晴れるそうですが、夕方になって雨が降るかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 57

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年04月10日 19:33
遊哉さん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
スノーフレークってホントに清楚でかわいい花だよね。
大好きだわ。遊哉さんちの庭にもいっぱいかわいい花が咲いてるんだね。私は花が育てられない。
咲いてる花をかわいいとかきれい、ってのは普通に感じるんだけど花を育てるより犬の方がいいなぁ。
今日もあすなの子守りだった。公園から帰ってきて2時半くらいからお昼寝。5時半ちょいに目覚めて6時半頃お迎えが来て帰っちゃった。今静か・・・笑
遊哉
2014年04月10日 20:19
☆ さよちん、こんばんは♪
 スズランやドウダンツツジもそうだけど、スノーフレークのような小さな壺型の花というのは、かわいいですね(^^ゞ。
 うちでもバカ親父は花を育てられない人です(^^ゞ。カミさんの方がまだ得意だけど、よく枯らしています(*_*)。
 自然に生えて花が咲いてくる方が好きです。
 植物だって動くんだけど、動物の方が、特に犬のように動くものの方がずーっと好きです(^^ゞ。
 あすなちゃんは、まだ昼寝をするから少しは助かりますね。でも、疲れるだろうね。
 静かな夜をのんびりと過ごしてください(^^ゞ。
ペパーミント
2014年04月10日 21:59
こんばんは。
遊哉さんの家の庭は、ほんとにいろいろな花が咲いていて、とても素敵ですね。
以前、大崎梢の小説の「スノーフレーク」を読んで、どんな花なんだろうと思っていました。可憐な花ですね。
遊哉
2014年04月10日 23:00
☆ ペパーミントさん、こんばんは♪
 うちは山を切り開いてつくった分譲地で山も近くにあるので、今でも鳥が来て、たぶんいろんな種を落としていってくれるんだと思います(^^ゞ。
 雑草を抜くなんていくことは、ほとんどしていないので、いろんな草があって花も咲きます。面白いです(^^ゞ。
 スノーフレークは可憐な感じで、とんがったところに草色の模様があるのがかわいいです(^^ゞ。

この記事へのトラックバック