静かになった(^^ゞ

 今日(3日)は、長女がチビりんを迎えに来ることになっていた。
 ところが、昼過ぎに長女から電話があって、なんと車で出たら電柱にドアミラーをぶつけて壊してしまったという。
 修理工場もまだ休みだし、仕方がないので電車で迎えに来るという。
 カミさんが、それは大変だからということで、東京駅までチビりんを送っていって4時ころに落ち合うことにした。

 その電話のちょっと前だが、バカ親父がチビりんに「庭の木の枝にみかんを挿しておくと、メジロがくるかもしれないよ」と言うと、さっそくカミさんにみかんを輪切りにしてもらい挿した。
 すぐに鳥が飛んできた。
 残念ながらメジロではなく、ヒヨドリだった。
 チビりんが廊下のカーテンを広く開けすぎて、ヒヨドリは逃げた。

画像

 電線に止まっていたが、しばらくすると戻ってきたので、カーテンの影からそっと撮ってみた。

画像

画像

画像

画像

 こんな動作を何度も繰り返していた。

 チビりんは、宿題をしたり……

画像

 塗り絵? をしたりしていた。

画像

 SORAはといえば……

画像

 炬燵で丸くなっていた(^^ゞ。

 昼食は、タネが少なくてありあわせの手巻き寿司もどき(^^ゞ。
 その後、チビりんは帰りの支度をしていた。

画像

 3時少し前に、特急の停まる駅まで2人を送っていった。
 帰りに、ショッピングセンターの本屋を眺めてから帰ってきた。

 家に帰ってすぐに、SORAの散歩に出た。快晴である。

画像

 今日は、飛行機雲が多く見られた。

画像

画像

 原っぱでは、凧上げをする子どもたちがいた。月がきれいだ。

画像

画像

 風もなくわりと暖かく感じたが、帰ることにした(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 上の写真で4つ飛行機雲が見られるのだが、わかるだろうか?(^^ゞ。

画像

画像



<後記>カミさんは6時半ころに帰ってきました。
 「疲れた~」と言っていましたが、東京駅は混んでいたようです。人アタリでしょうか。まあねえ、チビりんのおしゃべりの相手をしているだけでも疲れるとは思いますが(^^ゞ。
 うるさいチビりんが帰って静かになってホッとしましたが、いなくなると寂しいですね。
 今度来る時はまたメルも一緒でしょうから、楽しみです。SORAと2匹一緒の散歩をしたいです(^^♪。

 明日(4日)は、晴れたり曇ったりで、朝は寒そうですが日中はわりと暖かそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 56

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年01月04日 06:38
我が家も年末1週間ほど6人の孫が来ていました。
大変でしたが、いなくなるとこれまた喪失感です。
2015年01月04日 06:41
追伸です
いつもながら、鳥の写真感心します。
なかなか撮れないものなんですよね、こんな瞬間って。
遊哉
2015年01月04日 11:28
☆ はな さん、6人のお孫さんとのお正月、嬉しくて楽しかったでしょうが、大変でしたね。
 でも、いなくなっちゃうと寂しいんですよね(^^ゞ。
 いっしょに生活していれば、それなりに慣れるんでしょうが、孫はたまに来てくれるのが一番いいのかもしれません(^^)/。
 鳥などの写真を撮る時は、カメラの連写機能を使っています。ガラス越しだったので、全体にちょっと霞がかかったようになったのが、残念です(^^ゞ。
2015年01月04日 23:56
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちも今夫婦二人の生活なので正月に子供たちが帰って来て賑やかに楽しい時間が過ごせたのは嬉しかったけど、正直疲れました。孫と違って寂しさはあまりないですけど(笑)

鳥がみかんを食べにくる珍しい場面、楽しく拝見させていただきました。
mii
2015年01月05日 10:41
遊哉さん~♪
明けましておめでとうございます
自身のブログは放置状態ですが、、
いつも楽しみに寄らせていただいています☆
今年は、もちょっと頑張って行こうと思っています

どうぞよろしくお願いします
遊哉
2015年01月05日 12:05
☆ うずら さん、明けましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いいたします。
 ふだん夫婦二人だけだと、それに慣れちゃって、正月に子どもや孫が来ると、嬉しいし楽しいけど疲れます(^^ゞ。
 うずらさんちも、そのうちに孫ができると大変ですよ。帰っちゃうと寂しいんですけどね(^^)/。
 他の方のブログでミカンにメジロが飛んでくるという記事があったので、まねしてみました(^^ゞ。昨日はメジロとホオジロが来ました。楽しいです(^^♪。
遊哉
2015年01月05日 12:11
☆ miiさん、明けましておめでとうございます♪
 気持ち玉をいただいていたので、元気そうだなとは思ってました(^^ゞ。
 頑張りすぎないように、気楽に頑張ってブログも書いていってください(^^)/。
 こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪。
2015年01月06日 16:38
正月三日間、なぜかムクドリがサンルームにはいてきて、そのたびにサブが追い掛け回して大騒ぎをしました。
正月早々から殺生を見たくないので、捕まえて外に出したんですが、また帰って来て、中にはいてきてはサブが追い掛け回して大騒ぎをするのには困りました。
なんだったんでしょうね?
鳥のエサなんかないんですがね(*_*)

この記事へのトラックバック