城ケ島へ行った

 今日(2日)はとてもいい天気になった。明日は雲って風が強そうなので、今日中にどこか日を浴びて気持ちのいいところへ行こうということになった。
 ということで、久しぶりに城ケ島へ行くことにした。

 10時ころに出発し、横浜横須賀道路と三浦縦貫道路を利用して荒崎の方に出て、途中「すかなごっそ」で昼食を買ってから、三浦半島南端の城ケ島へ行った。
 城ケ島公園の駐車場から、島の先端の安房埼灯台に向かう。(下の地図は2度クリックすると、大きくなります)

画像

画像

 少し風はあるが、暖かくて気持ちがいい。
 途中から南側の岩礁地帯に降りて、磯遊びをしながら灯台に向かう。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 カミさんとチビりんがなかなか来ないので、SORAを連れて先に灯台に行って待っていた。

画像

 やっと来た(^^ゞ。
 ここで、「すかなごっそ」で手に入れたコロッケバーガーやおむすびで昼食にした。

画像

 カミさんはチビりんとSORAの写真を撮って、長女に送っていた。

画像

 チビりんは靴のまま磯に入ったので、裸足になっている。

画像

画像

 食べ終わると、チビりんはSORAと遊んだ。
 鵜が右から左へ、左から右へと飛んでいく。

画像

 これは左へ1羽。

画像

 右へ3羽。

画像

 いろんな漁船が出ていた。
 磯遊びをすることにした。

画像

 磯だまりに魚が泳いでいる。ボラの子どもか?

画像

 別の磯に行くことにした。

画像

画像

 カミさんの荷物の多いこと!(^^ゞ。

画像

画像

画像

 チビりんが変なものを見つけて、「ユキじい、これ何?」と聞く。

画像

 赤黒くてゼリーのようで、ちょっと乳房に似ている(^^ゞ。直径は大きいので3センチくらいで、突っついても破れない。何だろう? 見たことのない物だ。何かの卵だろうか?

画像

 SORAは疲れたのか、マッタリしていた。
 帰ることにして、島の上に上っていく。

画像

画像

 海の向うに見えるのは房総半島である。

画像

画像

 スノーフレークがたくさん咲いていた。
 途中で、トイレタイム。
 ここで、チビりんがノラ猫を見つけて呼ぶと近づいてきて、撫でてやるとゴロッと横になった。

画像

画像

 ノラ猫になつかれたチビりんは嬉しくて、「ねえ、連れて帰ろうよ!」とうるさいことうるさいこと(^^)/。
 うちではこれ以上生き物を飼うのは無理! と言ったのだが、帰りに車の中でも「ネコ~、ネコ~。飼いたかった~」とうるさかった(^^ゞ。

画像

 6羽の鵜が右へ飛んでいった。たしか城ケ島には鵜の営巣地があったはずだ。

画像

 駐車場に向かう。
 帰りは三浦半島を北上して逗子に出て、墓参りをして帰ることにした。

 途中で長者ヶ埼に寄った。

画像

画像

画像

画像

画像

 カミさんとチビりんとSORAは、さかんに何かを探していた(^^ゞ。

画像

 墓園の桜が満開だった。


<後記>しだいに風が出てきましたが、暖かくて春の海らしい気持ちよさでした。
 広い海を見ると、気持ちが大らかになるような気がします(^^♪。

 家に帰ってきてから、チビりんがまたバドミントンをしたいというので、小さな公園に行きました。

画像

画像

画像

 7~8回くらいはラリーが続くようになりました(^^ゞ。40分くらいやりましたが、疲れました(^^;)。
 明日(3日)は曇りがちで、南風が強く吹きそうです。暖かくはなるようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

あああ
2015年04月03日 06:05
長い!
遊哉
2015年04月03日 16:40
☆ あああ さん、はい、いつもだいたい長いです(^^ゞ。
 お嫌いな方は、ここには2度と来られないほうがいいと思います。
2015年04月03日 17:06
遊哉さん、こんにちは(^^♪

パソコンの前で、城ケ島の最高の景色、
堪能させて頂き、とても、うれしかったですし、
ありがたかったです(*^▽^*)

野良猫さんも可愛かったですが、
チビりんちゃんも、とっても
可愛いです(*^▽^*)

また、花好きの私は、
沢山のスノーフレーク、とても、
興味深く拝見しました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、
ありがとうございます(^_-)-☆
遊哉
2015年04月03日 18:07
☆ アイリスさん、こんにちは♪
 今回行ったのは城ケ島の東半分ですが、なかなかいいところです。晴れていたので、気持ちがよかったです。
 楽しんでいただけたようで、嬉しいです(^^♪。
 今までチビりんはノラ猫に逃げられてばかりいたようで、じゃれついてきてくれたニャンコがかわいくて仕方がないようでした。まだまだ、子どもです(^^ゞ。
 スノーフレークってかわいい花ですが、こんなにたくさんいっぺんに見たのははじめてでした。
 花のことはあまりよく知らないので、そちらで勉強させていただいてます(^^♪。

この記事へのトラックバック