バドミントンや夕焼け

 今朝(26日)7時半ころに目を覚ますと、カミさんはSORAの散歩に行っていなかった。
 チビりんはまだ2階で寝ている。

 カミさんが帰ってきて、チビりんも起きてきて朝食。
 その後は、チビりんはお店屋さんごっこをするというので、カミさんに任せてバカ親父は部屋へ逃げた(^^ゞ。

画像

 しばらくして見にいくと、チビりんはひとりで遊んでいた。SORAは隣の部屋で、すでに寝ていた。

 チビりんは昼食の手伝いをしたり、カミさんと買い物にいったりした。
 午後は暑いので、みんなそれぞれにダラダラと過ごした。

 6時少し前に夕方の散歩に出た。

画像

 チビりんはしっかりバドミントンを持ってきている(^^ゞ。
 空には、箒で掃いたような薄い雲がたくさん出ていた。

画像

画像

画像

 月も出ていた。
 公園を一周して、SORAのトイレを済ませる。

画像

 夕日は落日直前だった。

画像

 ミスト・シャワーが出ていて、チビりんは「気持ちがいい!」と浴びていた。

画像

画像

 原っぱに着くころに、夕日は沈んでいった。
 チビりんとカミさんは、さっそくバドミントンを始めた。

画像

 バカ親父とSORAはベンチでマッタリしながら、空の観察。

画像

画像

 今日は遊びに行った人が多いようで、ワンコたちは少なめだった。

画像

 SORAはベンチの下に降りて……ちょっといじけているようだ(^^ゞ。
 そのうちに、ワンコの飼い主のおばさんたちとカミさんがバドミントンを始めた。

画像

画像

 トイ・プードルの飼い主さんは、バドミントンがなかなか上手である。ワンコは、いったい飼い主が何をしているのかと、ちょっと心配そうだった(^^ゞ。

 カミさんたちがおしゃべりに入ったので、ベンチでチビりんもいっしょに空を見ていた。

画像

画像

画像

 東の空の雲が少しピンクに染まってきた。

画像

画像

画像

 夕焼けがますます進んでいく。
 ここで、SORAが暇を持て余しているようなので、長いリードをつけてボール遊びをすることにした。

画像

画像

 最初はチビりんがボールを投げ、バカ親父がリードを持って走っていたが、疲れたのでカミさんにバトンタッチする(^^ゞ。

画像

 南の月の周りの雲もピンクになった。

画像

画像

画像

画像

 なかなかきれいな夕焼けになっていった。
 チビりんが帰ってきて、写真を撮りたいというので撮らせた。

画像

 次の3枚はチビりんが撮った写真である。

画像

画像

画像

 チビりんの写真はズームで撮ったのが多い(^^ゞ。カミさんはおしゃべりに夢中(^^)/。
 夕焼けはしだいに終わっていった。

画像

画像

画像

画像



<後記>家に帰ってきたのは7時半近くでした。原っぱで、いろいろとよく遊んだものです(^^ゞ。
 夕焼けが続いていて、嬉しくなります(^^♪。

 明日(27日)も晴れて暑くなりそうです。昼ごろに、カミさんがチビりんを送っていく予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年07月27日 12:47
こんにちは(^^♪

空の雲の様子が、とても、素敵です(^◇^)特に、ピンク色に染まっていく夕焼けの色合いや模様は、拝見していて、時間を忘れるなと、思いました(^^♪また、SORAちゃんのちょっと、いじけている様な表情や、トイ・プードルちゃんの心配そうな後ろ姿は、よくとらえられているなと、驚きました\(◎o◎)/!勿論、チビりんちゃんが、カメラを構えられている姿も、すごくと、可愛いです(*^▽^*)

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(^^♪
2015年07月27日 17:48
のんびりとした、懐かしいような夕暮れですね。チビりんちゃんの心にもこの風景は残っていくんだろうなあ(*^_^*)
バドミントン、おもしろいですよね。ただ風がちょっとでも強いとシャトルが流されてやりにくいけれど。
わが家にも、セットがあります。こぶたたちとまた、やってみるかな?(^O^)
遊哉
2015年07月27日 19:42
☆ アイリスさん、こんにちは♪
 一昨日、昨日ときれいな夕焼けが見られて嬉しくなりました(^^ゞ。
 いろんな形をした薄い雲が夕陽に映えると、とてもきれいなピンクになります。まさに時間の経つのを忘れて見惚れます(^^)/。
 ワンコの表情や姿はいろんなことを表現していて、面白いものです。
 チビりんはカメラで撮りたくて仕方がないようです。そのうちしっかりと撮り方を教えてやりたいと思っています(^^♪。
遊哉
2015年07月27日 19:48
☆ キーブーさん、夕焼けを見ていると、なんだかホッとできていいものです(^^ゞ。
 こんな風景を、チビりんも覚えていてくれるといいんですけどね(^^)/。
 バドミントン、こぶたさんたちとやったことがありますか。そうなんですね、少しでも風があるとシャトルが流されるんですよね。
 でも、面白いです。意外と体力が必要で、いい運動になります。チビりんは小学校のクラブに入ったので、少しでもうまくなりたいようです(^^ゞ。
 今は暑いから、秋になったらこぶたさんたちとやってみてください(^^♪。
2015年07月29日 22:09
ちょっとご無沙汰していました。
とても躍動的な雲、写真を撮りたいという感性、いいですね。
バドミントン、夫もしていますがとても激しいスポーツです。もっとも、「けがをしないようにね」といつも言っているのですが、先日は肉離れをして今はようやくほとんど治りましたが・・・。
遊哉
2015年07月29日 22:46
☆ はな さん、お元気なようで、何よりです。
 落日のころの空の様子や、雲の動きが好きで、写真に撮っています。楽しんでいただければ、嬉しいです(^^♪。
 ご主人がバドミントンをされるんですね。バドミントンは簡単なようですが、意外と難しくて、テニスよりも激しいスポーツだと思ってます。
 まあ、われわれがやっているのはお遊びですから、そこそこです(^^ゞ。ご主人にはケガなどせずに、楽しんでいただきたいです。

この記事へのトラックバック