自由研究!?

 この4、5日、チビりんがああでもない、こうでもないとゴチャゴチャつくっているものがある。
 夏休みの宿題の「自由研究」である。
 こんなものだ。

画像

 アフリカの草原のジオラマのようなもので、キリンやゾウやキツネや白い鳥や、あとはよくわからない動物がいる(^^)/。
 なかには、ホワイト・タイガーやアザラシの子どもまでいる(*_*)。

画像

 これ全体を壁で囲んで、中に豆電球をつけて、こちら側から望遠鏡で覗けるようにするんだとか。
 はたして、完成するんだろうか……?!(^^ゞ。
 

<後記>ゾウの首が落っこちていますが、向こう側の壁をつくって、そこに張りつけるんだそうです(^^ゞ。
 キリンは紙粘土でつくり始めたのですが、うまくできなくて、うちにあったものをそのまま使っています(^^)/。
 うちにいる間に、なんとか完成させてやりたいのですが、明日長女がチビりんを迎えに来ます。
 仕上げは東京に帰ってからになるでしょうね(^^ゞ。

 今日(19日)は陽射しもありましたが曇りがちで、気温もそれほど上がりませんでした。朝方はエアコンを切ったのですが、そのうちにムシムシしてきたので、またつけました。
 夕方の散歩は6時ころに出ました。雲が空を覆っていました。

画像

画像

画像

 公園を一周します。

画像

画像

画像

 テニス・コートでは、おじさんたちが楽しんでいました(^^ゞ。
 原っぱに行って、ワンコたちと遊んだり、SORAとボール遊びをしました。
 夕焼けの兆候は、まったくありませんでした。

画像

画像

画像

画像

 あっという間に、暗くなっていきました。

画像

 落日の時間が早くなったので、もう5時くらいに散歩に出た方がよさそうです。陽射しがあると、まだ暑いかもしれませんが(^^ゞ。

 明日(20日)は、雨が降ったり止んだりの一日になりそうです。気温も27℃くらいまでしか上がらないようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 63

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年08月20日 08:16
おはようございます(^◇^)

チビりんちゃんの自由研究に、取り組んでいる真剣なまなざしが、とても、可愛いなと、思いました(*´▽`*)素敵なアフリカの草原のジオラマ模型が出来ます事を、願っています(^^)/気が付けば、お盆を過ぎて、こちらでも、朝はなかなか明るくなりませんし、夕方は早くに、暮れて来ました(^^)/四季のある日本は、ほんとに、季節感があって、良いなと、思う今日この頃です(笑顔)

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(^^)/
遊哉
2015年08月20日 09:57
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 チビりんはうちに来る前から、アフリカのジオラマというのを考えていたようです。動物の写真ない? と聞くので岩合さんの写真集を貸したら、いろんな動物を紙粘土でつくっていました。
 ホワイト・タイガーやアザラシの子どもがいるのには驚きましたが、あえて注意はしませんでした(^^ゞ。
 この夏休みのいい思い出になるといいんですけどね(^^)/。
 日が短くなってきましたね。今日は雨模様で気温も低めで過ごしやすいです。
 しばらくは残暑もあるでしょうが、秋が近づいていますね。四季があるというのはいいものです(^^♪。
2015年08月20日 23:35
アフリカのジオラマですか~♪よくできてますね
昔、箱を立てて蓋をラップで貼って透明にして、水族館のジオラマを作ったことを思い出しました。チビりんちゃんみたいに上手にはできませんでしたけど(^O^)
日が短くなってきて、ウォーキングも うっかりすると帰りはかなり暗くなってしまいます。夏も終わりですね。。。って感慨にふけってますが、まだもうひと山、酷暑がありそうなことを天気予報で言ってました。油断大敵かも^^;
遊哉
2015年08月21日 08:49
☆ キーブーさん、チビりんは紙粘土でいろんな動物をつくったり、草をつくってシコシコ植えてました(^^ゞ。考えることが面白いです。
 水族館のジオラマをつくったんですね。それも面白そうです。見てみたかったです(^^♪。
 ジオラマには、人をワクワクさせるものがあるようですね(^^)/。
 陽射しがあると暑いので、夕方の散歩は落日近くになりますが、日が短くなるとすぐに暗くなっちゃいます。
 9月になっても暑い日はあるでしょうが、早く涼しくなってほしいですね。残暑に耐えながら、待ちましょうね(^^ゞ。

この記事へのトラックバック