チビりんやメルが来た(^^♪

 今日(30日)もいい天気になった。
 朝、長女からメールが来て、家の片づけをしてから夕方までには来るということだった。

 バカ親父は昼ごろに買い物に出て、本屋に寄って帰ってくると、家の前に長女の車が止まっている。
 着いたばかりのようで、長女が荷物を降ろしているので、「早かったねえ」と言った(^^ゞ。

 車庫に車を入れて出てくると、メルとチビりんが下りてきた。メルもチビりんも元気いっぱいである。
 玄関に入るとSORAも飛んできたが、メルを見るとウーと唸る。
 ということで、いつものように6畳と8畳の間に柵をして、メルは8畳間に置いておくことにした。

画像

 手前のチビりんは炬燵に入って頭だけ出して、テレビを観たり寝ていた(^^ゞ。
 SORAはウロウロしたり、ソファーに上っていた。
 みんなで蕎麦で昼食とした。

 夕方になって、SORAをケージに入れて柵を開けると、メルが出てきてチビりんに甘えていた。

画像

画像

画像

 カミさんは今日も夕方から着付けの仕事があったので、5時ころに散歩に出た。
 だいぶ暗くなってきていた。
 SORAもメルも、競争をするように駆けて公園に行った。

画像

 斜面を上って原っぱに行く。

画像

画像

 小焼けがきれいだった。
 ワンコはいないと思ったが、3、4匹いて少し遊んだ。

画像

 SORAとメルのトイレをさせに公園を回ってから、原っぱに戻った。2匹はあちこち駆け回った。

画像

画像


 家に帰ってくると、チビりんは珍しいことに宿題を始めた(^^ゞ。

画像

 メルはまた8畳間に、SORAは6畳間に入れておいた。

画像

 長女が炬燵で夕方寝に入ると、SORAはその顔のところで添い寝した。それをメルが見ていた(^^ゞ。

画像

 チビりんは宿題を続け、メルは後ろで静かにしていた。

画像

 しばらくすると、SORAはソファーで寝ていた。

画像

画像

 そのうちに、メルも自分のクレートに入って寝てしまった。

 長女が起きてから夕食にした。メルもSORAも起きてきたが、何ももらえないとわかるとまた寝てしまった。
 9時過ぎにカミさんが帰ってきた。
 それそれが好きなことをしていたら、SORAはソファーで寝てしまい、メルはマッタリしていた。

画像

画像



<後記>11時ころに長女とチビりんとメルは2階に寝に行きました。
 明日(31日)は、バカ親父が次女とウッディを迎えに行くことになっています。
 SORA、メル、ウッディの3匹が一堂に会するのははじめてなので、どうなるか楽しみです。
 SORAは若い者の相手をするのは面倒くさそうなので、どうせウーと言うでしょうが、面白そうです(^^ゞ。

 明日の天気は、曇り時々晴れで、わりと寒そうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年12月31日 08:48
おはようございます(^◇^)

今年一年、遊哉さんの楽しいブログに出会えて、とても、笑顔を頂きました(^^♪ありがとうございます(笑顔)来年も、よろしくお願いいたします(^^)/

明日は、SORAちゃんたちが、一堂に会して、どうなるのか、とても、私も、楽しみにしています(^^)/
2015年12月31日 09:19
遊哉さん:オハヨウございます。
何時も気持ち玉を有難うございます。
心待ちにしていたお嬢様二人の里帰り、父親には最高プレゼントですね?
それに目に入れても痛くない「チビリンちゃん」+わんこ達・・・
3匹のわんこちゃんどうなるでしょうかね?
気が付いたら3匹でじゃれて居たりして・・・

我が家は次男家族が元旦に来ますが、バカ息子家族は長女がお受験なので今年はパス!

ゆうちゃんとは毎日の様に逢っています。
昨日も友人宅のお餅つきに招待され、孫のいない友人夫妻の俄か孫になり喜ばれました。
余りにも立派な少年ぶりなのでママに聞いたら、行く前に礼儀作法を厳しく仕込まれ、粗相のない立ち居振る舞いにちょっと可笑しかったです。
帰宅したら普段通りの甘えん坊にかえってしまいました(爆笑)
2015年12月31日 12:10
今年もステキな写真をたくさん、また、うふっと笑ってしまうコメントなど、楽しませていただきました。
3匹の勢ぞろいの場面が私も楽しみです

今年も気持ち玉をつけてくださり、ありがとうございました。
2015年12月31日 13:25
ありがとうございました よいお年を
2015年12月31日 16:07
こんにちは。

今年一年、たくさんの気持玉をいただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
遊哉
2015年12月31日 17:37
☆ アイリスさん、こんにちは♪
 こちらこそ、毎日いろんな花の写真を楽しみに見させていただいてます。来年も頑張ってください。よろしくお願いいたします。
 今日は3匹が集まって大変でしたが、楽しくて面白かったです。うまく伝えられるかわかりませんが、あとで記事を書いてみるつもりです(^^ゞ。
遊哉
2015年12月31日 17:44
☆ 愛ちゃん、こんにちは♪
 いつもそちらの記事を楽しみにしています。
 長女は明日から勤務があるのでメルを連れて夕方帰りましたが、娘たちが来てくれるというのは嬉しいものです。
 次女がウッディを連れてきたので、3匹がそろってしっちゃかめっちゃかになりましたが、楽しかったです。
 息子さんたちもいろいろ大変なんだと思います。ご次男が元旦に来てくれるとにぎやかになるんでしょうね(^^♪。
遊哉
2015年12月31日 17:48
☆ ひぽたん さん、こちらこそ、ももちゃんとの日々の散歩の様子を楽しく見させていただいてます。
 3匹の勢ぞろいは大変でした(^^)/。記事を書きますので、時間があったらご覧ください。
 新春からもご自愛いただき、日々の生活を楽しんでいってください(^^♪。
遊哉
2015年12月31日 17:51
☆ seizi05さん、こちらこそ、ありがとうございました。
 来年も頑張って、ブログを続けていってくださいね(^^♪。
遊哉
2015年12月31日 17:54
☆ トトパパさん、こんにちは♪
 ご家族とワンコたちの楽しいエピソードを、来年も楽しみにしています。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください(^^♪。
2015年12月31日 21:16
SORA、メル、ウッディの3巨頭が一堂に会する大晦日。何かが起こりそうです(笑)
次の記事を楽しみにしておりますね(^O^)
それでは、来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
遊哉
2015年12月31日 21:44
☆ キーブーさん、どちらかというとSORAはマイペースでしたが、メルとウッディの対決はすごかったです(^^ゞ。
 こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
 楽しい記事をまた書いていってくださいね(^^♪。
 良いお年を!

この記事へのトラックバック