ウッディが加わって(^^ゞ

 今日(31日)は陽射しもあったが、曇りがちの一日だった。
 SORAとメルを連れて朝の散歩に行った。チビりんは寝ていたので、置いていくことにした(^^ゞ。

画像

画像

 西空の雲間に月が見えた。
 公園の原っぱに行くと、昔SORAがよく遊んだコーギーと雑種犬がいたので、少しだけ遊んだ。
 というか、もうみんなおばさんになってあまり遊ぶことはなくなった、ということだ(^^ゞ。

画像

画像

 メルはあちこちよく駆け回った。

画像

画像

画像

 朝日は雲に隠れがちだった。

 朝食を食べてから、長女と一緒に次女とウッディを連れに行った。
 次女の旦那は元旦だけが休みで、今日も車で出かけたので、迎えに行ったのである。
 旦那は今夜仕事が終わってからうちに来て、明日実家へ次女と行くことになっている。

 次女のうちに行くと、ウッディはテンションが高く、ピョンピョンと飛び跳ねていた(^^ゞ。
 昼ちょっと前に家に帰ってくると、メルとウッディはじゃれ合った。

画像

画像

 SORAは廊下に板で衝立を立てて隔離した(^^ゞ。
 ウッディがやってきて、にらめっこになったが、それ以上は何事も起こらなかった。

画像

 その後も、メルとウッディは激しく戦った(^^ゞ。

画像

画像

 しばらくしてから、ウッディを8畳間に、メルを6畳間に置いておくことにした。

画像

 メルはチビりんの後ろに寄り添ったり……

画像

 横になっていた長女の横で伸びていた(^^ゞ。

 8畳間で次女がうつ伏せで本を読み始めると、ウッディは周りや背中でウロウロしていた。

画像

画像

 メルとウッディは、時には眼をつけ合っていた(^^ゞ。

画像

 ウッディが向こうに行ってしまうと、メルはちょっと寂しそうだった(^^ゞ。

 昼食を済ませて午後3時半ころ、長女は明日から勤務があるので、メルを連れて帰っていった。

 夕方、散歩に出ようとSORAを廊下から出すと、ウッディとちょっとにらみ合ったが何事も起きなかった。

画像

 雲はわりと少なかった。

画像

画像

画像

 原っぱに行くと、SORAは大人しくしていたが、ウッディはボール遊びをたくさんした。

画像

画像

 暗くなってきていたし、ウッディの動きが激しいのでボケボケ写真ばかりだった(^^ゞ。
 西空の雲が増えていった。

画像

画像

 風はあまりなかったが、冷えてきたので帰ることにした。

画像


 家に帰ってきて、ウッディはカミさんとボール遊びをした。ウッディはボールを拾ってくると、カミさんの前に咥えていたボールをポイッと放り投げていた(^^ゞ。

画像

 SORAはソファーで寝ていたが、ウッディが来ると目を明けてにらみ合って(見つめ合って)いたが、すぐに寝てしまった。

画像

画像

 そのうちにウッディは、チビりんのお腹の上に這い上がって寝始めた。

画像

画像

 ウッディは昼間まったく寝ていなかったので、眠くて仕方がなかったようだ。
 その後も、起きては寝ていた。

画像

画像

画像

 最後はこんな風になった。何がどうなっているか、わからない(^^ゞ。
 仰向けで大股開きで寝ていた(^^)/。


<後記>SORAはもう、できるだけメルやウッディとかかわらないようにしていました(^^ゞ。
 4歳くらいまではよくじゃれ合ったSORAも、おばさんになってそんなことは面倒くさくて、寝ている方がよかったようです。
 メルとウッディは1歳そこそこだから、まだ元気いっぱいです。これからも会えば、じゃれ合うでしょうね。これからも楽しみです。

 0時を過ぎて新年になりましたが、この記事で2015年の納めとします。
 元旦は晴れるようです(^^♪。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年01月01日 05:00
元旦です。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
🐩が3匹も集まると大騒ぎかと思ったらSORAちゃんは参加しなかったんですね。

31日は、朝起きたら地面や車が濡れていてビックリしました。
夜の間に雨が降ったようです。
太陽は出ましたが、すぐに曇りだしました。
まあ、初日の出はいきませんです。
また寝ます(^^ゞ
遊哉
2016年01月01日 08:13
☆ ねこのひげ さん、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしく、お願いいたします。
 大騒ぎしていたのはメルとウッディでした。写真でうまく撮れませんでしたが、じゃれ合いは激しかったです(^^ゞ。
 SORAはメルやウッディが近づくとウーと唸ってましたが、それ以上は若者たちと絡みませんでした。平和主義者というか、おばさん力発揮というか面倒くさかったようです(^^)/。
 昨日の朝は、地面が濡れてましたか。こちらは雨は降らなかったようです。
 今日の元旦はいい天気になりました。のんびりと過ごすことにします(^^♪。
2016年01月01日 09:00
おめでとうございます(^^♪

今年も、SORAちゃんたちの可愛くて愉快なブログ、とっても、楽しみにしています(^^)/

今年もよろしくお願いいたします(^^)/
遊哉
2016年01月01日 13:37
☆ アイリスさん、あけましておめでとうございます♪
 今年も気楽にブログを綴っていきますので、楽しんでいただければ嬉しいです。
 今年もよろしくお願いいたします(^^♪。
2016年01月01日 14:27
あけましておめでとうございます。

孫と同じ名前のSORAちゃんの様子、雲や空のステキな写真を今年も楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。
2016年01月01日 16:46
遊哉さんへ、
明けましておめでとうございます。
甲骨文字に興味を持ち始めましたら、
自分がなぜ「遊哉さんのブログ」に惹かれるのか
判明しました(笑)
いつも気持ち玉をいただき感謝しています。
想定外が次から次に襲ってくるので、ブログ更新も滞り気味ですが今年もよろしくお願いいたします。

遊哉
2016年01月01日 19:48
☆ ひぽたん さん、明けましておめでとうございます♪
 SORAはお孫さんの名前と同じでしたね。偶然ですが、何か縁を感じてしまいます(^^ゞ。
 今年もいろいろ書いていきますので、楽しんでいただければ嬉しいです。
 今年もよろしくお願いいたします。
遊哉
2016年01月01日 19:53
☆ ぽんねえ♪さん、明けましておめでとうございます。
 甲骨文字は面白そうですね(^^ゞ。「遊哉」という名前は、「遊ぶ哉(かな)」にかけてつけましたが、関係があるでしょうか(^^ゞ。
 生きていると、いろいろ想定外の事が起きるものだと思います。頑張り過ぎないように、うまく乗りきっていってください。
 できるだけ楽しい記事を書いていってくださいね。楽しみにしてます(^^♪。
 今年もよろしくお願いいたします。
2016年01月01日 21:54
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

ウッディはやっぱりまだ仔犬なだけあって、元気いっぱいですね(*^_^*)
SORAちゃんはもう、子犬とじゃれるのはめんどくさいんでしょうね。なんだかわかる気がします(笑)
遊哉
2016年01月01日 22:55
☆ キーブーさん、明けましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いいたします。
 メルも元気ですが、ウッディは小回りが利くというかコチョコチョと動き回っていました。
 SORAはもう、そんな元気過ぎるウッディなんかとつき合うのが煩わしくなっているんだと思います(^^ゞ。
 そんな気持ち、よくわかりますよね(^^)/。

この記事へのトラックバック