静かになった元旦(^^ゞ




画像



       明けまして
        おめでとうございます

       本年もよろしくお願いいたします(^^♪


 今朝(元旦)はカミさんが起き出すのに気がついて、こちらも起き出した。
 チビりんは寝ているし、次女夫婦も起きてこないので、カミさんがSORAの散歩に行った。

 カミさんが帰ってきて、バカ親父がテレビを観ていると、チビりんや次女が起きてきた。
 次女がウッディの散歩に行って、帰ってきてから次女の旦那が起きてきた(^^ゞ。

 みんなで雑煮で元旦を祝った。
 ウッディはチビりんに甘えていた。

画像

 動きが速いので、ウッディの顔がボケボケだ(^^)/。
 元気なウッディもさすがに疲れていたのか、廊下で寝たりしていた。

画像

 SORAもソファーで寝ていた。

画像

 おしゃべりしていた次女たちが帰ることになった。
 次女が支度をし始めると、ウッディが落ち着かない。

画像

 次女が荷物を持つと、「私を忘れないで!」という感じでピョンピョン跳ねた(^^ゞ。写真にうまく撮れなかったが、ウッディは1メートルくらい飛び上がっていた。スゴイ!(^^)/。

画像

 次女夫婦とウッディは12時少し前に帰っていった。

 昼食の後、チビりんは宿題の書初めをやった。筆と墨汁を貸してやった。
 夕方の散歩に出ると雲は少なく、太陽が沈む直前だった。

画像

画像

画像

 飛行機雲も見えた。

画像

画像

 原っぱに行って、風がなかったのでバドミントンをすることにした。

画像

画像

画像

 SORAは関係なくよそ見をしたり、クンクンしたりしていた。
 バカ親父もチビりんとバドミントンをやったが、チビりんが上手になっていて、ちょっと疲れた(^^ゞ。

 暗くなってきたので帰ることにした。雲が増えてきていた。

画像

画像

画像



<後記>散歩から帰ってから、BS3で映画「ライフ・オブ・パイ」をやっていたので観ました。この映画の原作本を読んでいたので、是非一度観たかったのです。
 インドからカナダに渡る途中で船が嵐で沈み、ただ一人生き残った少年が積み荷のベンガル・トラとボートで漂流し生還するという物語ですが、面白かったです。カミさんも観ていましたが、堪能したようです。
 その約2時間の放映中、チビりんはずーっと寝ていました(^^ゞ。チビりんも疲れていたし、寝不足だったようです。そういえば、SORAもずーっと寝ていました(^^)/。
 午後からは、静かな元旦になったのでした(^^ゞ。

 今年もダラダラとブログを書いていくつもりですので、よろしくお願いいたします(^^♪。

 明日(2日)は晴れ一時曇りで、朝は寒そうですが日中は暖かくなるようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 66

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年01月02日 07:13
お正月の嵐が過ぎ去ったようですね~(笑)
ねこのひげは寝正月でした。
時々、サブとシロのご飯の要求で起こされましたけどね(*^▽^*)
ねこのひげもボチボチとブログを更新していこうと思いますのでよろしくお願いします
遊哉
2016年01月02日 08:26
☆ ねこのひげ さん、はい、嵐が過ぎ去りましたが、去ってしまうとちょっと寂しいです(^^ゞ。
 寝正月もいいものだと思います。体を充分休めてください。
 サブちゃんもシロちゃんも元気そうでなによりです。
 ブログのアップを楽しみにしています。ぼちぼちとやっていってください(^^♪。
2016年01月02日 13:01
あけましておめでとうございます。

チビりんちゃんに甘えていてもお嬢さんご夫婦を家族と自覚していてウッディちゃんも家族になったんだな~と感じ微笑ましい一コマです。
本年も宜しくお願い致します。
遊哉
2016年01月02日 15:59
☆ おばさん、明けましておめでとうございます♪
 ウッディはすっかり次女の家の子になったようです。誰にでもなつきますが、やはり次女夫婦のことが一番好きなようです(^^ゞ。
 次女と婿さんの片方が見えなくなると、すぐに探しに行きます。かわいいです(^^♪。
 今年もよろしくお願いいたします。
2016年01月02日 19:32
明けましておめでとうございます。
そうですか…淋しくなりましたか。。我が家はいつも落ち着きません。近場の温泉や初詣に行こうと思っているのですが・・・行こうか、と誘ってもダラダラしていて自分たちのしたいことができません。
仕方がないのでチャッピーと4㎞ほど歩いてきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
遊哉
2016年01月02日 21:14
☆ のぶちゃん、明けましておめでとうございます♪
 にぎやかさが去ると、寂しいものです(^^ゞ。
 お宅はお孫さんもたくさんいてにぎやかでいいですね。
 まあ、ご家族が多いとなかなかまとまるのも大変かもしれませんが、それもまた楽しいことなんじゃないでしょうか。
 チャッピーちゃんなら、すぐに言うことを聞いてくれるからいいでしょうね。うちも、カミさんと違って、SORAは素直でいいです(^^)/。
 今年もよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック