静かになった(^^ゞ

 今日(26日)は朝からいい天気になったが、気温が上がって蒸し暑くなった。
 カミさんと長女でSORAとメルの散歩に行った。
 チビりんは寝ていたので、バカ親父も行きたかったが家に残った。

 二人が帰ってきてすぐにチビりんが起きてきた。
 SORAとメルにエサをやった。

画像

 今日は同じくらいに食べ終わった。

画像

画像

 メルは、チビりんに座布団を被せられて遊ばれていた(^^ゞ。

 カミさんが近くのホテルで着付けの仕事があったので、9時過ぎに車で送っていった。
 帰ってくると、チビりんとメルは玄関前で遊んでいた。
 次の3枚は長女が撮ったものである。

画像

 庭にいるメルと廊下のSORAとのにらみ合い(^^ゞ。

画像

 メルとおままごとのようなことをして遊んでいるチビりん。

画像

 それを、網戸の内側から見ているSORA。

画像

画像

 チビりんもメルも楽しそうだった(^^ゞ。

 11時ころに次女が駅に来たというので、迎えに行った。
 帰ってくる途中でカミさんからメールがあり、仕事が終わったというので、次女を家で下ろしてからそのまま迎えにいった。

画像

 帰ってくると、ソファーで次女、メル、チビりんが和んでいた。チビりんはカミさんのタブレットでゲームをしていた。

画像

 カミさん、長女、次女が隣の部屋で何か始めると、メルはそれが気になるようだった。

画像

 ソファーには、代わりにSORAが上がって寝始めた。チビりんはゲームをし続ける。

画像

 女3人は、カミさんがしまい込んでいた古いものを整理したので、娘たちに「これ、いらない?」と聞いていたようだ。みんな埃アレルギーや花粉症があるのでマスクを掛けている(^^ゞ。

画像

 メルは女3人の端っこで、ちょっといじけていた(^^)/。

画像

画像

 SORAは相変わらず寝ていた。チビりんはゲームを続行中。

画像

 しばらくしてメルを見ると、長女と次女の間で甘えていた。

 その後で、事件は起こった(^^)/。
 廊下に行って寝ていたSORAに、後ろからメルが不用意に近づいてガウガウと喧嘩になった。
 両者ともケガなどはなかったのだが、SORAの迫力にメルがビビった。

画像

 あちこちウロウロと逃げまわったあと、隣の部屋の隅の暗がりに引きこもった(^^)/。

画像

画像

 SORAが台所に行って見えなくなると出てきたが、尻尾は下がりっぱなしだった。
 でも……

画像

画像

 SORAがソファーに上がって睨みを利かせると、メルはまた暗がりに閉じこもって、出てこなくなった(^^ゞ。

 そのあと、長女が婿さんのつくったチャーシューを持ってきてくれたので、チャーシュー丼にして昼食にした。
 メルは閉じこもったまま寝てしまった(^^)/。
 昼食後は、昔の写真をみんなで見て、ああだこうだと盛り上がった(^^ゞ。
 4時過ぎに、長女と次女、チビりん、メルは車で帰っていった。


<後記>SORAは歳とともに、しつこく近寄られると“ウザい”と感じるようでウーと唸るようになりました。
 一方のメルは、あまり他のワンコとのつき合いがないので、遠慮をせぬままに近づきすぎたようです。
 昔だったら、SORAもじゃれ合いにもっていったと思いますが、最近はもう無理です(^^ゞ。
 メルには、こんなおばさん犬もいるのだとわかって、いい勉強になったかもしれません。

 チビりんは、長女に時間を決めてゲームをするようにと叱られてました。
 チビりんは本を読むときもそうですが、ゲームもやり始めるとなかなか終わりません。
 集中力があるのはいいのですが、あることに夢中になり過ぎると他のことを忘れる傾向があるので、そんなところを自分で気づいていかなきゃいけないでしょうね。
 大丈夫だろうか?(^^ゞ。
 静かになりましたが、静かになり過ぎです(^^)/。
 チビりんが次に来るのは、夏休みになるでしょうね。待ち遠しいです。

 夕方の散歩にはカミさんもいっしょに行きました。薄い白い雲がたくさん出ていました。

画像

 陽射しが強かったです。公園を回っていきます。

画像

画像

画像

画像

画像

 ワンコたちが集まりました。右の黒いワンコは甲斐犬です。SORAはすぐにマッタリしてました。
 2頭飼いのゴールデン・ドゥードゥルがやってきました。

画像

画像

 若くて小型の茶色いほうが、白い大きな方にちょっかいを出してじゃれ合いになりました。
 白いほうがうまくあしらいながら、楽しそうにじゃれ合ってました(^^ゞ。

画像

画像

 SORAは少しウロウロしてから、またマッタリしてました。

画像

画像

画像

 向こうでマッタリしているワンコはSORAと同じ歳で、昔はよくじゃれ合ったり追いかけっこをしていました。
 今じゃ、マッタリ仲間です(^^ゞ。

 帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

 カミさんがSORAに“待て”をさせて……

画像

画像

 下に行って「来い!」と呼ぶと、SORAは脱兎のごとく駆け寄りました(^^ゞ。

 明日(27日)は晴れたり曇ったりで、蒸し暑そうです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 63

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年06月27日 00:48
騒々しくも楽しい日々が終わって残念ですね。
次は夏休み・・・楽しみですね。
ねこのひげは新しい猫を連れてきてしまったので、大騒ぎであります。
後、15~20年は生きてやらねばなりませんです。
遊哉
2016年06月27日 09:36
☆ ねこのひげ さん、今回はチビりんだけでなく、長女とメルが泊まったし、次女も遊びにきて賑やかになりましたが、みんな帰っちゃうと寂しいです(^^ゞ。
 夏休みが楽しみです。
 ナナちゃん、かわいいですね(^^♪。サブちゃんがどんな反応を見せたのか興味があります(^^)/。
 大変かもしれませんが、楽しんでいってください(^^ゞ。
2016年06月27日 12:32
まったり そしてちょっぴり かみなり こんなん一日もいいもんだ
遊哉
2016年06月27日 12:51
☆ seizi05さん、みんなでマッタリしたり、笑ったり楽しかったです。
 チビりんは長女に、メルはSORAに叱られてましたが、これも良き哉です(^^ゞ。
2016年06月27日 18:08
こんばんは。
嵐のあとの静けさですね(^^)!
夏休みはもうすぐ・・・楽しみですよね。
メルちゃんはSORAちゃんに上下関係を教わって、
今度会うときは良い関係になっているといいですね(^^)。
疲れも見せず公園を走り回るSORAちゃんかわいらしい!
遊哉
2016年06月27日 19:02
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 はい、嵐の後の静けさです。静かすぎます(^^ゞ。
 あと1か月で夏休みですね。待ち遠しいです。
 SORAはちょっと気難しいおばちゃんになってきているので、あまりしつこく来られると起こります(^^)/。
 メルもこんなおばちゃん犬もいるということが、よくわかったんじゃないでしょうか。次回まで覚えているといいんですけどね(^^ゞ。
 SORAは「待て!」にはよく反応するんですが、「来い!」は時々聞かないことがあります。たまには練習しておく必要があります(^^)/。一目散に、カミさんのところに駆け寄っていきました(^^♪。

この記事へのトラックバック