アウトレットへ買い物に

 今日(18日)は朝は曇りがちだったが、しだいに晴れてきて蒸し暑くなった。

 今朝は7時ころSORAのクウクウ鳴く声で起こされた。散歩に行きたいらしい。
 カミさんを起こして、SORAの散歩に行ってもらった(^^ゞ。チビりんは起きてこなかった。
 カミさんが帰ってきてチビりんを起こし、朝食にした。SORAはエサをやったが、食べなかった。

 長女がカミさんに、チビりんのサンダルを買って欲しいと頼んでいったということなので、アウトレットに見にいくことにした。エアコンを入れておいてSORAは留守番である。
 9時45分に車で家を出て10分ほどで着いたが、ちょうど車が集まるころで駐車場に入るまでに10分ほどかかった。でも、まだ空きがあって助かった。

画像

画像

 いろんなイベントが催されていて、家族連れが多かった。
 靴屋を4軒ほど回ったが、子どもの運動靴はたくさんあるのだがサンダルはあまりなく、チビりんのほしいようなものが見当たらなかった。
 二人と30分後に待ち合わせることにして、別行動をとることにした。マリーナの方に行ってみた。

画像

 マリーナ脇にも、いろんな店が出ていた。

画像

 ボートの試乗会もやっているようだった。

画像

 これは2本マストで、後ろのマストが舵軸より前にあるケッチと呼ばれるヨットである。こういう古い形が好きである。

画像

 空は雲があったが、よく晴れて陽射しが強かった。

画像

 こんな小さなトレインも走っている。
 山道具屋などを観て回ったが、何も買わなかった。

画像

画像


 30分後に二人に会うと、チビりんの水着の上から着る服を手に入れていた。
 帰りの車で、チビりんが本屋に行きたいというのでショッピングセンターに行ってみた。
 靴屋もあるので見に行くと、チビりんが気に入ったサンダルがあったので買った。
 その後は、バカ親父とチビりんは本屋へ、カミさんはパンを買いに行った。
 バカ親父は文庫本を2冊手に入れて、児童書売り場のチビりんのところに行くと、シリーズものの一冊を欲しいというので買ってやった。

 12時40分くらいになっていたので、カミさんと会ってから昼食を食べることにした。

画像

 このカフェレストランはカミさんとたまに行くところである。
 バカ親父とカミさんはハンバーグ定食、チビりんはビーフカレーを食べた。
 チビりんはカレーが来る前も、食べ終わって、大人がコーヒーを楽しんでいる間も本を読み続けた(^^ゞ。

 家に帰ってきても、チビりんは本を読み続けた。かわいそうにSORAがチビりんの後ろで小さくなっていた(^^)/。

画像

 一時間ほどで読み終わってしまい、カミさんが「もったいない。もっとゆっくり読めばいいのに~」と言った(^◇^)。


<後記>アウトレットの靴屋で、子どものサンダルはたしかに数も種類もあまりなかったのですが、バカ親父やカミさんがいいと思うものもあったのです。
 それでチビりんに薦めてみましたが、チビりんは気に入らなかったのです。
 こんなところも、女の子は好みがはっきりしている、というかしてきたようです(^^ゞ。
 女性へのプレゼントなどはもうすることもありませんが、好みがさまざまで難しいですよねえ(^^)/。

 午後4時半過ぎに、カミさんはチビりんを送りにいきました。
 SORAの散歩は暑かったので、5時40分ころに出かけました。薄い雲がありましたが、晴れていました。

画像

画像

 夕日が小さな赤い丸になっていました。
 公園に行ってすぐに、原っぱに行きました。

画像

画像

画像

画像

 SORAがちょっとだけスリスリをしました。それにしても、この曲げ具合はスゴイ(^^ゞ。

画像

 SORAは草つきに腹這いになってマッタリしました。
 夕空(夕日や夕雲など)の様子を撮っていったので、併せて並べていきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日が雲の中に沈んでいきました。

画像

画像

 マッタリ場所をベンチに移動しました(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 トイプードルが一匹混じっていますが、柴ワンコたちが集まりました。

画像

 SORAだけ下に下りました(^^ゞ。

画像

画像

 2機の自衛隊機? が飛んでいきました。

画像

 帰ることにしました。

画像

 月がだいぶ膨らんできました。
 途中で柴ワンコたちと遊びました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 雲が増えてきていました。
 家に帰ってきたのは7時20分ころでした(^^ゞ。

 明日(19日)は朝晩は曇るようですが、午後から夕方までは晴れるようです。蒸し暑そうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 68

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年07月19日 15:18
もったいない もっとゆっくりーーーー
秀逸! うちの奴も言いそう
2016年07月19日 16:44
こんにちは。
アウトレットの様子、さすがおしゃれな感じですね!
ちびりんちゃんはもう中学生手前ですものね、
一番おしゃれに興味がある年ごろかもしれません。
ウチに娘もそうでした。
今ではアドバイスをしてくれるので大助かりですよ(^^)。
斜め読みと言う技があるそうですが、
まさにちびりんちゃんもそうでしょうか。
私などはなかなか進まないので、
逆にうらやましく思いますよ~。
いろいろあったお孫さんの来訪でしたね。
お疲れさまでした
遊哉
2016年07月19日 18:53
☆ seizi05さん、せっかく手に入れた本だから、もっとゆっくり楽しみながら読めばいいのにねえ。
 読みだすと止まらないようです(^^ゞ。
遊哉
2016年07月19日 19:03
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 このアウトレットはあまり広くはありませんが、マリーナが併設されていて好きなところです。
 小学校5年生の女の子だと、おしゃれにも興味があるんでしょうね。なかなか好みがうるさそうです(^^)/。
 大きくなると、いろいろアドバイスもしてくれるんでしょうね。いいですね(^^♪。
 チビりんの本の読み方は、速読や斜め読みとは関係なくて、ただ読み始めると集中して止まらなくなります(^^ゞ。集中力があっていいんですが、ひとつのことに集中すると他のことがおろそかになって、いつも長女に叱られてます(^^)/。
 孫が来るといろいろ刺激があって面白いんですが、疲れますね(^^ゞ。
2016年07月20日 16:48
>もったいない。もっとゆっくり読めばいいのに~

爆笑しました。でもホント。私も、この年になっても まだ自分に いつも心のなかで同じこと言ってます(笑)

チビりんちゃん、もう立派に「女のこ」って感じですね。前記事の反抗期の話題も、微笑ましく読ませていただきました。
読書の楽しみも、まだ幼いのに ちゃんとわかってて、自我がしっかりしてる感じ。いいなあ。
これからも、チビりんちゃんの成長を楽しみにしています(*^_^*)
遊哉
2016年07月20日 18:42
☆ キーブーさん、お金を払って買った本だから、ゆっくり楽しめばいいと思いますが、面白い本はどんどん読み進めますね(^^ゞ。
 面白すぎて、読み終わりたくない本というのもありますね(^^)/。
 チビりんは日々、心も体も成長しているようです。しっかりと“女の子”です(^^ゞ。
 子育ての時は無我夢中でしたが、孫となるとその成長ぶりが客観的に見られてよくわかります。面白いものです。
 長女が本好きだから、チビりんも本好きになったようです。学校の図書室の本はほとんど読んでしまったと言ってました(^^)/。
 これからもチビりんのことは書いていきますので、楽しんでいってください(^^♪。

この記事へのトラックバック