ツツジ

 今日(29日)は西寄りの風がちょっと強かったものの、いい天気になった。
 雷雨が降ったところもあったようだが、うちの方は大丈夫だった。

 カミさんは、娘たちがガールスカウトに入っていたころのお母さんたちの集まりに行った。
 一日のんびりと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩に出たのは5時20分ころだった。雲も少なくいい天気である。
 このところ毎回、ツツジの写真を載せているが、今日もツツジに焦点を当てながら散歩の様子を書いてみる。

画像

 夕日が出ていた。

画像

 いつも行く公園にはいくつか入口があるが、その一つ。階段の両側にツツジが咲いている。

画像

 道路脇のツツジに夕日が当たってきれいだった。

画像

 桜は新緑に覆われ、イチョウもかわいい新緑の葉が出てきている。

画像

 公園を回っていく。

画像

 Y字路の三角形に合わせて植えられているツツジ。

画像

画像

画像

 野球場の周りに植えられているツツジの花びらに、夕日の光が透過していた。

画像

画像

 テニスコート脇の藤棚の藤がだいぶ咲いてきている。

画像

 真っ白のツツジは数は少ないがすっきりときれいである。

画像

 北の空の下には雲が横に連なっていた。
 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 SORAはまたすぐにスリスリをした(^^ゞ。

画像

画像

画像

 ここも三角形に植えられたツツジ。

画像

 西から南にかけても、下の方に雲が連なっていた。

画像

 SORAは再びスリスリした。

画像

画像

 SORAが桜並木を下りていくので、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 帰り道でもツツジを見つけた(^^ゞ。

画像



<後記>うちの方では、毎年ちょうどゴールデンウイークのころにツツジが咲き誇ります。
 満開にはまだですが、花が落ち始めるとあまりきれいではないので、今ごろがいちばん生き生きとしているかもしれません(^^ゞ。

 午後3時ころに庭に出てみました。
 うちのツツジもきれいでした(^^ゞ。

画像

画像

 これは3輪がまとまって咲いています。

画像

 ツルコザクラがだいぶ少なくなりましたが、まだ咲いていました。

画像

 シダレモミジの翼果ができていました。まだ小さいです。

画像

 梅の実がまた少し大きくなっていました。

画像

 隅の方にエビネが咲いていました。

 ウッディの写真を2枚載せておきます。

画像

 トリミングで目の周りをカットしたら、顔が小さく見えるようになったそうです(^^ゞ。

画像

 前足を枕にして寝ています(^^)/。

 明日(30日)は一日晴れて、汗ばむほどの陽気になるようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年04月30日 19:12
こんばんは。
ツツジが見ごろを迎えていますね。木によっては葉っぱが見えないくらいに咲きほこって見事ですよね(^^)。お庭の季節もずいぶん進んできましたね。
きょうはこちらも夏日でした。昼前の散歩では暑すぎました(^^;
SORAちゃんのスリスリモ季節とともにノリノリになってきた気がしましたよ♪ウッディちゃんのお顔が赤ちゃん顔になったみたいで可愛らしく仕上がりましたね。
遊哉
2017年04月30日 20:58
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 ツツジはまだまだ咲きそうですが、今ごろがいちばんきれいかもしれません。咲き誇ったのもみごとですけどね(^^ゞ。
 小さな庭ですが、昔お袋がいろいろ植えておいてくれたので、季節ごとに楽しめます。
 うちの方は23℃くらいだったようです。これからは、日中の散歩は暑くなりますね。熱中症に気をつけてください。
 SORAはノリノリでスリスリしています(^^)/。
 次女はウッディのトリミングで、いろいろ楽しんでいるようです(^^ゞ。

この記事へのトラックバック