団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たさが身に染む夕散歩

<<   作成日時 : 2018/01/13 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝(13日)も冷えたが、陽射しが届く晴れになったが、日中も厳しい寒さが続いていた。
 カミさんは着付けの仕事で9時過ぎに出かけた。

 バカ親父は昼前に買い物に出た以外は、本を読んで過ごした。
 夕方の散歩は4時半ころに出た。快晴である。

画像

 今日も落日直前の夕日が見えた。
 公園を回って行った。

画像

画像

 樹々のシルエットが面白い。

画像

画像

 枝の末端を見ていると、人の毛細血管もこんな感じで体の隅々まで行き渡っているのかもしれないと思う。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。
 風がほとんどなくて助かるが、空気が冷たい。

画像

 久しぶりにベンチでマッタリすることにした。

画像

 SORAは原っぱに来たワンコを見ていた。

画像

画像

 SORAはさっきのワンコが原っぱを出ていくまでずーっと見ていた(^^ゞ。
 ベンチに座っていたら、2年ほど前に老犬を亡くした飼い主さんが通りかかった。今年80歳になる方だ。
 「SORAちゃんは元気だねえ」と声をかけてくれた。
 「犬を飼いたいけど、もう無理だからね」と言うので、「うちもSORAが最後です」と話した。

画像

 その方と別れて帰ることにした。体もだいぶ冷えていた(^^)/。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 草つきの斜面を下りていくことにした。

画像

画像

画像

画像

 SORAは下から上ってくるジャックラッセルを見ていた。

画像

画像

画像



<後記>今日の昼間は陽射しがあっても、津々と冷え込みました。炬燵から抜け出せません(^^ゞ。
 寒くて雪の降る地方を思えば、寒いといっても陽射しがあるだけ恵まれていますね。
 とはいえ、痩せのバカ親父には寒さが身に染む一日でした(^^;。

 葉の落ちた木のシルエットは見飽きません。バックが昼間の青空もいいですが、夕方のちょっと暗い青空をバックにしたシルエットもいいものです(^^ゞ。

画像

画像

 カミさんは夕方6時半ころに帰ってきて、夕食になりました。
 SORAはその間ずーっとバカ親父の膝の上で寝ていました。炬燵とバカ親父の膝の温かさで、気持ちよかったようですが、重かったです(^^)/。

 明日(14日)も陽射しが届き、スッキリと穏やかに晴れそうです。厳しい寒さは続くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の寒さは数年前の大雪を思い出させますね。
あれは勘弁願いたいものです。
凍るような早朝に輝く三日月は良いものですがね。

うちのバカ猫二匹はこたつを取り合って中で喧嘩してます。
喧嘩ばかりしているとまた子猫を拾って来るぞ!と脅かしてます。((´∀`))ケラケラ
我が家の梅は咲きましたが、桜はまだまだでありますね。
ねこのひげ
2018/01/14 10:24
☆ ねこのひげ さん、雪がたくさん降った年がありましたね。SORAは喜びますが、寒いのは嫌ですね(^^)/。
 早朝に三日月が見えましたか。皓皓と輝く月はきれいですね。
 お宅の2匹のニャンコはコタツの中で喧嘩ですか(^^ゞ。ニャンコはコタツで丸くなるのがいいんでしょうね。うちのSORAはニャンコみたいです。
 うちの梅も1輪だけ咲きました。桜はまだまだですね。早く暖かくなってほしいです(^^ゞ。
遊哉
2018/01/14 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷たさが身に染む夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる