庭の白梅など

 カミさんが「庭の白梅がだいぶ咲いているよ」というので、めったに出ない庭に出てみた(^^ゞ。

画像

 梅の木は2本あるのだが、小梅の生るほうが咲いていた。もう一本の方は蕾はたくさんあるが、まだ咲いていない。
 白梅の写真を並べてみる。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ほかに何か咲いていないか? と思って見たが、なかった(^^)/。
 ということで、花ではないがオマケである(^^ゞ。

画像

 ツワブキの種。

画像

 タカサゴユリ。中の種はもう飛んでなくなっていた。なかなか趣がある(^^ゞ。


<後記>庭の白梅が咲き始めると、春も近いと感じます。
 とはいえ、まだまだ寒い日は続きますけどね(^^)/。
 ほかにスイセンでも咲いているかと思って見ましたが、咲いていませんでした。玄関やトイレに活けてあったから、カミさんが摘んでしまったようです(^^ゞ。

 今日(9日)はよく晴れて、気温もわりと上がって過ごしやすかったです。
 カミさんは、明日の朝ちょっと遠くで花嫁の着付けがあるので、今日から泊らなければならず午後3時ころに出かけました。
 夕方の散歩は4時45分ころに出ました。晴れていましたが、薄い雲がたくさん出ていました。

画像

画像

 上空には、柔らかい筆でサッと刷(は)いたような感じの雲がありました。

画像

 西空には落日直前の夕日が見えました。

画像

 南の空には薄雲があります。
 公園を回っていきました。

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしながらベンチに向かいました。空のあちこちにいろんな形の薄雲があります。

画像

画像

 薄雲は南の方にゆっくりと形を変えながら流れていました。

画像

 SORAはベンチに上がって、遠くのワンコを見ていました。

画像

画像

 いい雰囲気の夕焼けになりました。

画像

画像

画像

画像

 小さな赤い飛行機雲が見えました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 上空に長い飛行機雲ができていました。
 帰ることにしました。

画像

画像

画像

 途中で、SORAは下の方にいるワンコを見ていました。

画像

画像

画像

 薄雲は少し残っていましたが、すっきりとした夕空になりました。

 明日(10日)は陽射しが届きますがしだいに雲が優勢になり、夕方からは雨が降り出すようです。昼間は寒さが控えめのようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 60

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年02月10日 08:10
白梅は楚々としていいですね。
お庭で毎日眺めることができるなんて最高ですね。
Soraちゃんお気に入りのベンチのある原っぱも広くて、自然と一体感があり、ほかのワンちゃんを眺めたり・・・、ゆとりのあるお散歩が楽しめますね。
遊哉
2018年02月10日 08:26
☆ マリコさん、白梅は亡くなったお袋が昔植えたものです。毎年楽しんでいます(^^ゞ。
 うちの近くには横浜市の公園があちこちにありますが、こういう何もない原っぱがあるというのがいいです。
 毎日空を眺めながらSORAの散歩ができます(^^)/。SORAも楽しんでいると思います(^^♪。

この記事へのトラックバック