団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機と飛行機雲

<<   作成日時 : 2018/02/15 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 3

 今日(14日)は陽射しがよく届いてわりと暖かくなった。

 日中はまた、オリンピックを観たり本を読んでいた。
 スピードスケート女子1000メートルの銀と銅、スノボ男子ハーフパイプやノーマルヒル・クロカンの銀など日本も頑張った。
 バカ親父の好きなカーリングの予選リーグでは、女子も男子も第一戦を勝ち抜いた。
 よかった、よかった(^^♪。

 夕方の散歩は5時ちょっと前に出た。南の風が強い。

画像

 西空には薄い雲が浮かび、夕日ははっきりとは見えなかった。

画像

 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 薄雲があるのは西方向だけで、あとはよく晴れていた。

画像

 北西の空を見ていたら……

画像

 南から飛んできたプロペラ機が木に引っかかった(^^ゞ。

画像

 なんてことはもちろんなくて、ちゃんと無事に北の方に飛んでいった(^^)/。

画像

 SORAは、途中ですれ違った大きな黒ラブの行方を探していた。

画像

 道路に下りていったのは確かなのだが、見つからないので後ろも見たが、見つからなかった(^^ゞ。

画像

 西空の薄雲の様子が、なかなかいい雰囲気だった。

画像

 SORAは原っぱの真ん中あたりで、誰かが来るのを待っているかのように遠くを見ていた。
 バカ親父は西空を見ていたが……

画像

 ジェット機が長い飛行機雲をつくっていた。

画像

 どんどん伸びて、緩い弧を描いた。南風で流されているようだ。

画像

画像

 飛行機雲はしだいに薄れていった。
 ベンチに行くことにした。

画像

 SORAは遠くのワンコを見ていた。

画像

 空が暗くなってきた。
 南風だが寒くなってきたので、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>プロペラ機は、たぶん軍用機なんでしょうね。撮った時はわかりませんでしたが、あとで見るとプロペラがありました(^^ゞ。
 飛行機雲は薄雲があるところだったので、湿度が高くて長くなったのかもしれません。
 空を眺めていると、面白いことがいろいろあります(^^♪。

 ウッディの写真を一枚。

画像

 ウッディが留守番をしなきゃいけなくなった時の態度と顔だそうです。
 ちょっと見にくいですが、上目遣いで恨めし気にこちら(次女の方)を見てます(^^ゞ。

 明日(15日)は陽射しが届いて穏やかな空になり、昼間は15℃くらいになって春の気配を感じられそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
カーリングがお好きですか。私も最近とても興味がありまして、じぃーと観戦しています。自分なら、どの位置に寄せるかなど考えながらいると楽しいです。男女共、勝ち進んで欲しいですね。
飛行機雲も大好きです。晴天の日、銀色に光る機体を眺めるのも好きです。
さて、確定申告に行ってまいります。
でも低地の住宅地なので、遠くまで追うことができません。こちらの画を拝見するたびに羨ましく思います。
カラス
2018/02/15 10:16
スミマセン。
確定申告の列、最後尾のはずが、割り込んでしまいました。
カラス
2018/02/15 10:18
 ☆ カラスさん、こんにちは♪
 カーリングは面白いですよね。体力も意外と使うようですが、頭脳プレイがとても必要なところが他のスポーツにはない面白さだと思います。
 女子の方は第2戦も強敵のデンマークに勝ちましたね。
 男女ともいいところまで行くんじゃないでしょうか。楽しみです(^^ゞ。
 飛行機が晴天の日に銀色に輝くのもいいですが、夕日に映えて赤く染まるのもいいです。うちの方は航空機も軍用機も飛ぶので、いろいろ楽しめます(^^)/。
 開けた原っぱがあるのは幸運です(^^ゞ。
 確定申告の季節になりましたね。うまく割り込めましたか(^^)/。頑張ってください(^^ゞ。
遊哉
2018/02/15 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛行機と飛行機雲 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる