団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 落日と静かな夕暮れ

<<   作成日時 : 2018/02/18 23:32   >>

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(18日)はよく晴れたが、気温は低めだった。

 男子のカーリングは米国には完勝したが、5戦5勝中のスウェーデンには完敗し、3勝3敗になった。
 スウェーデンは強い!(^^ゞ。
 これ以上負けると予選突破できないかもしれないので、頑張ってほしいものだ。

画像

 これは昼過ぎだが、SORAは廊下で気持ちよさそうに寝ていた(^^ゞ。

 夕方の散歩は、カミさんもいっしょに富士山を見にいった。

画像

 夕日は出ているようだが、雲もわりとある。富士山が見えるかどうかは微妙だ。

画像

画像

 尾根道の途中で東の東京湾の方を見ると、上空に雲があるものの房総まではっきり見えた。

画像

 落日直後の西空である。陽が沈む位置がだいぶ北(右)寄りになっている。

画像

 南の上空には少し雲があるが、よく晴れていた。

画像

 富士山が見えてきたが、上部は雲に覆われ、右の裾野が少し見えるだけである。

画像

 上空に黒雲が浮かんでいるものの、落日直後の小焼けがきれいである。

画像

 落日と富士山はこんな位置関係にある。これから夕日はますます右の方に沈んでいき、春分のころにはダイヤモンド富士が見られるかもしれない(^^)/。
 下の小さな公園に向かった。

画像

画像

 長い飛行機雲が見えた。

画像

画像

 下の公園に着いて西空を見ると、さっきの飛行機雲がだいぶ短くなっていた。
 いつもの公園に行くことにした。

画像

画像

 公園の斜めの道を上って、原っぱに向かった。SORAはまた道を外していた(^^ゞ。

画像

 静かに日が暮れつつあった。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 南や東の空には雲がほとんどなかった。

画像

画像

 西の空にはまだ雲があったが、細い月が見えた。

画像

 公園を回ることにした。

画像

画像

画像

 原っぱに戻るとだいぶ暗くなってきて、月がくっきりと見える。
 カミさんとロングリードのSORAは、原っぱを駆けていた。お元気コンビだ(^^)/。

画像

画像

画像

 だいぶ冷えてきたので、草つきの斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

画像



<後記>日が沈むと気温が下がって、グンと冷えてきました。
 でも、静かで穏やかな夕暮れを楽しむことができました(^^ゞ。

画像

 おチビとメルですが、このあとおチビが滑り降りてきて、メルは飛びのいたそうです。
 メルは突然のことで、びっくりしたでしょうね(^^)/。
 この遊具はアウトレットで手に入れたそうです。おチビが気に入って、よく遊んでいるようです(^^ゞ。

 明日(19日)は陽射しが届きますが、夕方からはしだいに雲が厚みを増し寒くなってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかー 富士 見にいこうかー!なんて 会話できるんだー チキショウめー!
seizi05
2018/02/19 08:27
☆ seizi05さん、いいでしょう(^^ゞ。
 三浦半島の東京側ですが、高いところに登ると見られます。ラッキーです(^^♪。
遊哉
2018/02/19 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落日と静かな夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる