団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 落日の夕日と月や飛行機雲

<<   作成日時 : 2018/02/20 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2




画像

                〔玄関に活けてある庭の梅〕


 今日(20日)は陽射しが届いて気温もわりと上がり、過ごしやすかった。

 カミさんは昼前にドライアイで眼科に、昼は女子会で昼食に、夕方には歯科に行ったりしていた。
 バカ親父はテレビを観たり、本を読んだり、写真雑誌を買いに行ったりしていた(^^ゞ。

 夕方4時半くらいから、SORAが散歩の催促で側に張りついていた。
 「まだ、まだ!」とごまかしていたが、ついにはごまかし切れなくなって4時50分ころに出た(^^)/。

画像

画像

 薄い雲はあったが、夕日がはっきりと見えた。
 公園に行き、すぐに原っぱに向かった。

画像

画像

画像

画像

 北の空にも薄い雲が少し浮かんでいる。
 原っぱに出て、ベンチに向かった。

画像

 東の空には薄雲が少し多い。

画像

 落日直前の夕日が赤く丸く見えてきた。

画像

画像

 ベンチでは、SORAがバカ親父に寄り添ってきて、あちこちのワンコを見ていた。

画像

画像

画像

 SORAも少し夕日に染まった(^^)/。

画像

画像

画像

 小さな飛行機雲が見えた。夕日は静かに沈んでいく。

画像

画像

画像

 夕日は沈んでしまった。
 さっきの飛行機雲がもっと小さくなったが、まだ見えた。

画像

 SORAがベンチを下りたので、帰ることにした。

画像

画像

 南西の空に月が見える。その右下に見えるのは、ハエじゃなくてヘリコプターだ。

画像

 上下ギリギリに撮ることができた(^^ゞ。

画像

 静かに暮れていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 暗くなるにつれて、月がくっきりと見えてきました。

画像



<後記>落日の赤く丸い太陽は、なんだか久しぶりに見た気がします。晴れていても、意外と見られないものです(^^ゞ。
 今日は暖かくて、日中はエアコンを止めていました。貧乏人には助かります(^^)/。

画像

 朝のSORAですが、カーテンの向こうから朝食を食べているカミさんをじーっと見ていました(^^ゞ。

 オリンピックのカーリングですが、男子は対カナダ戦に敗れましたが、デンマーク戦に勝利して4勝4敗となり、予選最後の韓国戦に勝てば、決勝に出られ可能性があります。
 女子は英国に負けて5勝3敗となり、次に勝てばなんとか決勝に行けそうです。
 男女ともに頑張ってほしいです(^^ゞ。

 明日(21日)は曇りの一日になりそうで、夕方以降はにわか雨が降るかもしれません。
 冬の寒さに後戻りのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夕日に染まったSORAちゃんのお写真、とても好きです。
まるで「絵」のようです
瞳に「空」が映っていますね
クリム
2018/02/21 00:21
☆ クリムさん、はい、夕日に染まるSORAがなかなかいい雰囲気でしょ(^^ゞ。
 瞳が光ってますね。空がSORAの瞳に映ってます(^^)/。
遊哉
2018/02/21 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落日の夕日と月や飛行機雲 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる