団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡い小焼けの夕散歩

<<   作成日時 : 2018/02/23 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(23日)は昼過ぎまでは雲が多かったが、しだいに陽射しが出てきた。でも、寒かった。

 カミさんは10時前に着付けの仕事で出かけていった。
 バカ親父は昼ごろに買い物に出た以外は、家でテレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出た。

画像

 薄く靄(もや)がかかったような空だったが、濃い雲はなかった。落日直前の夕日が見えた。

画像

画像

 チビりんもよくやっていたが、女の子が公園の石垣の上を柵につかまりながら歩いていた(^^ゞ。
 お爺さんらしき人が心配そうに見ていた。

画像

 夕日がまだ見えた。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

 野球場を回っていたら、沈んだと思っていた夕日がかろうじて見えた(^^)/。

画像

 野球場の周りの花壇に、クロッカスが咲き始めた。

画像

画像

画像

 北西の空に、かすかに小さな飛行機雲が見えた。

画像

 もう少し歩いたところで、西空にも小さな飛行機雲があった。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

 ベンチに行きたかったのだが、SORAは止まらずにずんずん歩いていった。

画像

画像

 端っこまで来て、SORAが下りていくので帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 草つきの斜面に行くと、SORAは少しマッタリした。

画像

画像



<後記>夕日が沈んだあと、もっとスキっとした小焼けになるかと思っていましたが、淡い小焼けになりました。
 やはりちょっと靄がかかっていたようです。
 まあ、これはこれでよかったです(^^ゞ。

 オリンピックのカーリング女子は、準決勝で韓国と対戦しました。
 第1エンドで3点取られて、こりゃダメかと思いましたが、じりじりと得点して第10エンドで7対7の同点にして、エクストラエンドに持ち込みました。
 しかし、そこで韓国に得点されて敗退しました。韓国は強いです。
 あとは英国との銅メダル決定戦があるので、頑張ってほしいです。

画像

 SORAは今日もあちこちでよく寝ていました。寒かったから丸くなっています(^^ゞ。

 ウッディの写真を2枚。

画像

 次女が洗濯物を畳まずに寝てしまったら、翌朝ウッディが靴下を咥えて遊んでいたそうです(^^)/。

画像

 立てかけてあった机の脚に、ウッディが足を絡ませて寝ています。笑っているような顔です(^^ゞ。

 明日(24日)は一時曇るようですが陽射しが届いて、昼間は春を感じられるような暖かさになりそうです。朝晩は冷え込むようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨晩のカーリング、惜しかったですね。ドライアイと寝不足で目がショボショボしています。今晩、最後の試合も頑張って欲しいです。
カラス
2018/02/24 09:06
☆ カラスさん、こんにちは♪
 惜敗でしたね。勝敗には石を投げる正確さも必要ですが、運も関係あるかもしれません(^^ゞ。
 日本の女子4人は大変だったと思いますが、楽しそうにやっているのがいいです。
 今夜の3位決定戦、頑張ってほしいですね(^^♪。
遊哉
2018/02/24 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淡い小焼けの夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる