団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘たちとの会食(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/02/25 01:54   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日(24日)は朝からいい天気になって、気温も上がり暖かくなった。

 娘たちが、バカ親父の古稀とカミさんの誕生日(といっても、4月だが)を祝って食事をおごってくれるというので、甘えることにした。
 娘たちが予約してくれたのは、小平市にある「いろりの里」という料理屋である。
 「いろりの里」は、牛肉のしゃぶしゃぶやステーキなどの料理を出してくれるところである。
 娘たちは、カミさんとバカ親父にはすき焼きを用意してくれた。娘たちはステーキである。
 面白いのは、料理の材料などを汽車が運んでくることである(^^ゞ。

 朝8時半に家を出て分倍河原という駅で次女と待ち合わせ、そこに長女が車で迎えに来てくれた。
 チビりんもおチビも元気だったが、おチビは恥ずかしいのか、それまでチビりんとしていたというおしゃべりをぴったりと止めた(^^ゞ。

 着くと、個室に前菜がセットされていた。
 食べ始めて、他の部屋に料理を運ぶ汽車がやってきた。

画像

 次女に抱かれたおチビは最初何が起きているのかわからないようで、キョトンとしていた(^^ゞ。
 でもそのうちに、これは面白そうだと思ったらしい。子どもは動くものが大好きだ(^^)/。
 汽車が来るたびに窓にへばりつくようになった。

画像

画像

画像

画像

 そしてそのたびに、振り返っては嬉しそうな顔をしていた(^^ゞ。
 おしゃべりをしながら前菜を食べていると、うちの分のお肉が運ばれてくることになったので、外に出てみた。

画像

 おチビは期待にワクワクしているようだ。

画像

 でもおチビの興味を捉えたのは、料理を運んでくる大きな汽車よりも、その向こうを走る小さなオモチャの汽車だった(^^)/。

画像

画像

画像

 これは料理がだいぶ進んだところである(^^ゞ。娘たちのステーキは、各自が焼いて食べるようになっていた。

画像

 そのあともおチビはずーっとオモチャの汽車に興味津々だった(^^)/。
 デザートまでの料理が終わって、庭に出てみた。

画像

画像

 おチビもチビりんも、池の大きな鯉にちょっとビックリしていた。

画像

 こんな感じで、汽車が料理を各部屋に運んでくるのである。

画像

 大人はここで抹茶をいただき、

画像

 おチビはあちこちウロチョロしていたが、

画像

 いつものお茶を飲んでいた(^^ゞ。
 笑ってはいるが、半分眠りかけていた(^^)/。


<後記>みんなでいっぱいおしゃべりして、笑いました。
 おチビの笑顔に、みんなが癒されました(^^ゞ。

 カミさんとバカ親父は、分倍河原まで車で送ってもらって、電車で帰ってきました。車に乗った途端に、おチビは寝てしまいました(^^ゞ。

 家に着いたのは午後4時ころでした。SORAが大喜びしました(^^ゞ。
 テレビを観ていたら、脇に寝ていたSORAが散歩の催促をしたので、5時過ぎに散歩に出ました。

画像

 快晴で、今日も淡い小焼けになっていました。
 公園に行って、すぐに原っぱに向かいます。

画像

 西の空には少しだけ薄雲が浮かんでいます。

画像

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしてから、ベンチに向かいました。

画像

画像

画像

画像

画像

 しばらくベンチでマッタリしました。

画像

画像

画像

 薄赤い飛行機雲が見えました。
 帰ることにします。

画像

画像

 草つきの斜面を下りていきました。

画像

画像

画像

 SORAは原っぱの方に気になるものがあったようです(^^ゞ。

画像

画像

画像


 オリンピックのカーリング女子は、3位決定戦で英国に勝って銅メダルをとりましたね(^^)/。
 両者とも慎重なゲーム運びでしたが、9エンドで日本が4対3とし、10エンドでは最後に英国に2点取られて負けてしまうかと思いましたが、何と英国のミスショットで日本が1点を得て5対3で勝利しました。
 よかった、よかった(^^♪。

 今日(26日)は曇りの一日のようで、夕方からはにわか雨が降るかもしれません。
 昼間もあまり気温が上がらず寒くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます(^◇^)

とっても、楽しいひと時を過ごされて良かったですね(^_-)-☆拝見させて頂いていて、おチビちゃんの嬉しそうな表情が画面からとても感じられて、こちらまで嬉しくなりました(^^♪大きな黒い汽車で料理を運んで来るのは、広島にはなくって、凄いなと、拝見しました(^_-)-☆けれども、おチビちゃんにとっては、可愛い外側を走るおチビの汽車の方が、興味をひくのだなって、思いました(^_-)-☆
いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2018/02/25 08:28
おはようございます。いつもありがとうございます。
記念日を娘さんが催してくれるとは、なんとほほえましく羨ましいことでしょう。家族の絆を感じます。
お孫さんたちも可愛らしくて、こちらまで笑顔になります。
笑顔になるといえば、カーリング女子の健闘も嬉しいですね。
歓声を上げながら、「他人事なんだけどなぁ」とも思うのですが、やはり嬉しかったです。
カラス
2018/02/25 10:05
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 娘たちが設定してくれた祝いの席でしたが、嬉しかったです(^^ゞ。
 おチビは人見知りというか、恥ずかしいという感情が出てきたようで、最初はちょっと無視されてましたが、そのうちに打ち解けてきて、この汽車には素直に喜んでいました。
 それも大きな汽車はちょっとコワそうでしたが、小さい方には喜び爆発で面白かったです(^^)/。
 料理屋もいろんなことを考えるものですね。他に来ていた子どもたちにも汽車は喜ばれていました。料理も美味しかったし、家族連れにはいい所でした(^^ゞ。
遊哉
2018/02/25 12:15
☆ カラスさん、娘たちが独立して、それぞれ家庭をもって逞しく生活しているのが嬉しいです。そんな娘たちがこういう会を設定してくれて、優しい娘たちでよかったです(^^ゞ。
 小さい子ども(孫)の笑顔には癒されます。みんなが笑顔になれました(^^)/。
 カーリング女子は頑張りましたね。最後は幸運に恵まれたと思います(^_-)-☆。
 “他人事なんだけど”手に汗握って声援してしまいました(^^ゞ。
遊哉
2018/02/25 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘たちとの会食(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる