団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと期待した雪だったが(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/02/02 22:37   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜9時半ころには降りはじめていた雪、はたして今朝は積もっていたか?

画像

 こんな程度だった(^^)/。せいぜい2センチといったところか。
 風がなかったので、上に軒や木があるところにはまったく積もっていない。

 今朝(2日)の朝の散歩はカミさんが行ったが、原っぱも一面白くなってはいたものの、たいしたことはなかったそうだ。
 それでも、SORAは来ていた柴ワンコと楽しそうに駆けたという。それなりに楽しんだようだ(^^ゞ。

 日中はテレビを観たり本を読んで過ごした。陽射しがなく寒かった。
 夕方の散歩に出たのは、4時半過ぎだった。

画像

 どんよりとした雲が空を覆っていた。

画像

 上空も同じような雲である。

画像

 歩道にもまったく雪はなかった(^^)/。水っぽい雪だったから、融けてしまったようだ。

画像

 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 少しだけだが菜の花が咲き始めていた(^^ゞ。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 SORAが端っこに駆け寄って、下を見ていた。
 カミさんが先に歯医者に出かけていたので、来るんじゃないかと思っていたようだ。でも、来るとしても、こっちからは来ないよ!(^^ゞ。

画像

 北寄りの風が吹いていて、雲は南にどんどん流れていた。

画像

 スズメがたくさんいて、何かをついばんでいた。

画像

 SORAは遠くを歩いていくワンコを見ていた。

画像

 そのうちにムクドリ(?)が1羽やってきて、ちょこちょこ歩き始めると、SORAはそれをじーっと見ていた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 原っぱにはあちこちに水溜まりができていた。
 ベンチに行くことにした。

画像

画像

 SORAはやっぱりカミさんを待っているように、原っぱの入り口を見ていた(^^)/。
 しばらくいたが、冷えてきたので帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>昨日から今日にかけても南岸低気圧が通りましたが、だいぶ南だったようです。やはり八丈島あたりを通らないと、うちの方はあまり雪が降らないようです。
 明日は節分で、明後日は立春ですが、明後日あたりからまた厳しい寒波がやってくるようです。
 西日本の方にだいぶかかってくるようで、九州や中国地方で雪がたくさん降りそうです。
 お気をつけください。
 関東地方は寒くはなるようですが、晴れの日が続きそうです。なんだか申し訳ありません(^^)/。

画像

 ウッディの今日の寝姿です。前足は伸ばしていますが、後ろ足は体に密着しています。
 半眼で軽いいびきをかいていたそうです(^^ゞ。

画像

 こちらはSORA。いつもの炬燵の脇で寝ています。足は全部体の下です(^^)/。

 明日(3日)は雲が多く、午後はにわか雪や雨の可能性があるようです。気温は今日よりは高くなるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと期待した雪だったが(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる