団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降るとは……(^^)/

<<   作成日時 : 2018/03/21 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝(21日)早く、カミさんは卒業式の着付けで出かけた。
 午後からはオーストラリア大使館で着付けをすると言っていた。

 朝の散歩は7時40分ころに出た。小雨が降っていて、風もあって寒い。

画像

 公園の桜並木を上って、原っぱに向かった。

画像

 ボケが満開である。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

画像

画像

 今朝はドバトがいないなあと思ったら、テニスコート下の斜面にいた(^^ゞ。
 テニスコート脇を回っていった。

画像

画像

画像

 原っぱに戻って、SORAはすぐに下りていった。クンクンしながら(^^)/。

画像

画像

画像

画像

画像

 家に帰って朝食を済ませて、テレビを観ていたのだが……

画像

 10時45分ころだが、ふと外を見ると雪が降っている。ビックリだ(^^ゞ。

画像

画像

 これは昼ごろである。だいぶ湿っぽい雪だ。
 昼食後は本を読んでいた。

画像

 雪は午後2時ころまで降っていた。
 これは4時ちょっと過ぎで、小雨が続いていたのでだいぶ融けている。
 日中は朝よりも気温が下がり、2℃くらいになったようだ。

 夕方の散歩に出たのは4時40分ころである。小雨が降っていた。

画像

 道路の雪はなくなっていたが、家々の屋根や公園にはまだ残っていた。
 斜面を上って原っぱに向かった。

画像

画像

 公園を回っていった。

画像

 野球場の鉄塔に雪がへばりついている(^^)/。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。風が強くて冷たかった。

画像

画像

画像

 SORAが近くの階段に向かったので、下りるのかと思ったが、下りなかった(^^ゞ。

画像

画像

 桜並木に来ると、SORAが下りていくので帰ることにした。

画像

画像

画像



<後記>朝のニュースでは、箱根あたりで降っているということでした。
 雪が降っても山の方だけだと思っていたので、降ってきて驚きました(^^)/。
 今日は春分の日で休日なので、晴れていれば原っぱでは親子の遊ぶ姿が見られたと思いますが、朝も夕方も誰もいませんでした(^^ゞ。
 寒いのは嫌です(^^;。
 夜になって時々雨が激しく降るようになりました。カミさんは8時半ころに帰ってきました。

 明日(22日)は未明まで雨が降って、午前中は曇りですが、しだいに陽が射して19℃くらいまで気温が上がるようです。
 縮こまっていた桜の花が、一気に咲いてくるかもしれません(^^)/。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降るとは……(^^)/ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる