団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の開花は、はたして……

<<   作成日時 : 2018/03/23 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日(22日)はもっと晴れると思ったが、意外と雲が多かった。
 午後になって陽射しが出てきたが、思ったより気温は上がらなかった。

 カミさんは、チビりんの小学校の卒業式で袴を着せるのだと言って、5時ころに出かけていった。
 散歩に出たのは7時40分ころだった。

画像

 朝日は見えず、空気も冷たかった。
 公園の斜面を上って原っぱに出た。

画像

 未明まで雨が降っていたので、地面が濡れている。
 ウロウロしていった。

画像

画像

 水溜りがたくさん残っていた。

画像

 ドバトもちゃんといた(^^ゞ。

画像

 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに戻って、斜面を下りていった。

画像

画像

 SORAはまたこんなところを歩いていった(^^ゞ。

画像

画像

 桜の木をザーッと眺めたが、まだ咲いているところはないようだった。

 日中は主に本を読んで過ごした。面白い本を読み終わったので、近々ご紹介したい(^^ゞ。
 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出た。

画像

 雲はあるのだが、夕日が射している。尾根に上ってみることにした。

画像

 東京湾の東の方は雲が少なく、房総半島も見えた。

画像

画像

 低空に雲があって、富士山は隠れていた。夕日のすぐ右下にあるはずなのだが(^^)/。
 春のダイヤモンド富士は見られないまま終わりそうである(^^;。
 いつもの公園に行くことにした。

画像

画像

 原っぱに上る途中で振り返ると、夕日は沈む直前だった。

画像

 原っぱに行くと、夕日は雲の中に沈んでいた。
 ウロウロしていく。

画像

 南の空には雲が少ない。

画像

画像

 ベンチに行った。

画像

画像

 北と西空には雲が多い。

画像

画像

 西空高くに細い月が見えた。

画像

 西の雲が少し赤く染まった。

画像

 西空から来たヘリコプターが、上空を東に飛んでいった。

画像

画像

 水溜りに上空の雲が映っている。

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

 草つきの斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

 桜並木の中ほどの木に白いものが見える。近寄った。

画像

 咲いていた(^^ゞ。

画像

画像

 西空の雲が少なくなっていた。月もくっきりと見えた。


<後記>今日は桜が一気に咲いてくるかと思いましたが、陽射しが少なく気温が思ったより上がらなかったので無理でした。
 はたして明日はどうなるでしょうか?(^^ゞ。

 カミさんは夜6時半ころに、次女夫婦の車でいっしょに帰ってきました。次女はチビりんの髪の毛をまとめたようです(^^)/。
 婿さんがカメラで撮った写真を見せてくれましたが、おチビも袴を穿いていました(^^ゞ。
 次女が写真を送ってくれるそうなので、またその時に載せてみます。
 チビりんはこの春から中学生ですが、孫が成長するのはあっという間です。
 その分、ジジババも歳を取ったということです。あっという間でした(^^)/。

 明日(23日)は陽射しが届くこともありますが、雲の多い空のようで、午後はにわか雨が降るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チビりんさんの ご卒業おめでとうございます
おばあさまに着付けをしてもらうなんて最高ですね
中学の制服姿もきっと 別人28号のように 急に大人っぽく感じることでしょう
楽しいことがいっぱいありますように。
kawa
2018/03/23 01:35
おはようございます。
チビりんちゃんご卒業おめでとうございます。
ほんとに早いですね、孫は一年一年成長してしてるのに、こちらは本格的なババになっていってます。
そして、袴は全国的に流行っているんですね。
娘は髪飾りのつまみ細工を作っていますが、注文が多いと言ってました。
paarubi
2018/03/23 06:47
☆ kawaさん、ありがとうございます♪
 カミさんも孫の卒業式の袴を着つけられて、嬉しいと思います。
 中学の制服は、本人はあまり好きじゃない、なんて言ってるようですが、親やジジ・ババから見るとやはり嬉しいです(^^ゞ。
 思春期になっていろいろ難しくなるでしょうが、中学生活を楽しんで逞しく育っていってほしいです(^^)/。
遊哉
2018/03/23 08:37
☆ paarubiさん、おはようございます♪。
 はい、ありがとうございます(^^ゞ。孫の成長は速いですね。ついこの前赤ん坊だったのが、中学生になると思うと感慨無量です。
 こちらも頑張らなきゃ、と思ってます(^^)/。
 袴は流行っているようです。チビりんのクラスでも女の子の半数が袴だったそうです。
 お嬢さんがつまみ細工をされてるんですね。カミさんも少しやっていますが、注文が来るまでの腕はありません(^^ゞ。
 細かい仕事ですが、なかなかいいものですね。お嬢さんには頑張っていただきたいです(^^♪。
遊哉
2018/03/23 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の開花は、はたして…… 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる