団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲いっぱいの朝夕の散歩

<<   作成日時 : 2018/03/23 23:06   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝(23日)はカミさんは着付けの仕事で出かけた。
 ということで、朝の散歩に出た。

画像

 空はのっぺりとした雲に覆われていて、雲間から下に射す光芒が見えた。
 公園の原っぱでウロウロしていった。

画像

画像

 今朝もドバトが来ている。

画像

 SORAは端っこまで来ると、階段を下りていくので帰ることにした。

画像

画像


 カミさんは10時半ころには帰ってくる予定だったが、11時前にまだ終わらないと電話があった。
 バカ親父は買い物に出た。

画像

 帰りの車から撮った昼空である。昼前後には陽射しが出たが、雲が多かった。
 カミさんは午後1時半ころに帰ってきた。
 昼食後は、ふたりともテレビを観ていた。

 夕方の散歩に出たのは5時ちょっと前だった。

画像

 これは南の空。少し青空も見えるが、渦巻くような雲が多い。

画像

 これは西の空である。ほかもだいたいこんな雲に覆われていた。
 公園に行き、すぐに原っぱに向かった。

画像

画像

画像

 原っぱに出てベンチに向かった。

画像

画像

画像

画像

 SORAはマッタリしていた(^^ゞ。

画像

 馴染みのワンコが2匹来たので、少し遊んだ。
 西風が吹いていて少し寒くなったので、帰ることにした。

画像

画像

 原っぱの端っこで、また馴染みのワンコと会って、飼い主さんたちとおしゃべりした(^^ゞ。
 草つきの斜面を下りることにした。

画像

画像

画像

 ちょっとお休み(^^ゞ。

画像

 この桜の木はだいぶ咲き始めている。

画像

 手近の桜の枝に咲いていた花を撮ってみた。

画像

 SORAは、どうも後ろが気になるようだった(^^)/。

画像



<後記>一時陽が射したものの、雲の多い一日でした。
 夜になって8時ころから急に雨が降りはじめました。ちょっと長いにわか雨だったようです。
 来週は晴れて気温がぐっと上がってくるようです。
 東京では明日か明後日あたりが桜の満開のようですが、うちの方は来週の半ばくらいになるでしょうか。
 楽しみです(^^♪。

 娘たちから卒業式の時の写真を送ってきたので、少しですが載せておきます。

画像

 だいぶトリミングしてあります。卒業証書を受け取って帰ってくるところですね。チビりんは、ちょっと殊勝な顔をしてます(^^ゞ。

画像

画像

 校門の前です。おチビがいっちょ前に袴を穿いてます(^^)/。

画像

 おチビがなぜか大口を空けて笑ってます(^^ゞ。

画像

 これは留守番中でしょうか。おチビとウッディがにらめっこ?(^^ゞ。

 チビりんが無事に成長し、小学校を卒業できて感慨無量です。よかったです(^^♪。

 明日(24日)はにわか雨の可能性があるようですが、日中は陽射しが届いて春の陽気になるようです。朝晩は冷えそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます。

チビリんちゃん、無事に卒業、おめでとうございます。ほかの方のブログでも、小学校の卒業式で、女の子が袴で出席しているのを見ましたが、私の子供の頃には考えられない事で、ちょっと、驚きました。かわいいおチビちゃんの袴姿には思わず微笑みました。
アイリス
2018/03/24 08:39
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 ありがとうございます。おチビのチビりんが卒業を迎えられたことが嬉しいです(^^ゞ。
 大学の卒業式で袴姿を見ますが、小学校では最近なんでしょうね。貧しかったわれわれのころには、考えられないことですね。
 うちはカミさんが着付けの仕事をしているので、チビりんの着付けができて嬉しかったようです(^^)/。
遊哉
2018/03/24 10:52
お孫さんのご卒業おめでとうございます。
ぐっと大人に見えますが、かわいらしいです。
そして、妹さんの袴姿には、おぉぉぉ〜と声をあげてしましました。
幼児用の袴があるとを知りませんでした。かわいいですね。
カラス
2018/03/24 21:05
☆ カラスさん、ありがとうございます♪
 ふだん見慣れない袴姿を見ると、大人びて見えます。女の子のこういう格好はかわいいものですね(^^ゞ。
 幼児用の袴は、カミさんに聞くと、昔練習用に手に入れたものだそうです。
 意外性があって、面白くてかわいいです(^^)/。
遊哉
2018/03/24 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲いっぱいの朝夕の散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる