団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女とウッディが遊びにきた

<<   作成日時 : 2018/03/03 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(3日)はよく晴れて、気温も上がった。

画像

 これは9時ころである。SORAは、いつもの廊下の陽だまりでのんびりしていた。
 昼ころに、次女とウッディが遊びにきた。
 特別に何ということではなく、最近カミさんが次女の子どものころの写真を見つけたので、取りにおいでと言っていたのである。

 ウッディは相変わらず元気である。
 次女はドッグ・ダンスというのに挑戦している。人と犬がいっしょにダンスをする、というものである。
 まだまだ始めたばかりなのだが、いろいろ見せてくれた。

画像

 これは立たせる練習。
 そのほかに、くるっと回ったり、後ろ歩きをしたり、犬が犬に遊びを促す時の恰好をさせたりしていた。
 言葉と手や指で指示を出すのだが、うまくいく時とそうでない時がある。
 なかなか難しいらしい(^^)/。

 昼食を摂ってからおしゃべりをしていたが、バカ親父はテレビを観、カミさんと次女はウッディを下に置いて2階に行った。SORAは廊下で寝ていた。
 ウッディがしたことは、

画像

 炬燵に横になっているバカ親父の腹の上に乗ってきた(^^ゞ。
 そこで寝ていたが、2階で何か音がするとパッと目を覚まして頭を上げた。
 おまえさん、重いんだけどねえ(^^)/。

 5時ころにウッディも連れて散歩に出た。

画像

画像

 空はどんよりとした雲に覆われていた。
 次女とウッディは先に原っぱに行き、バカ親父はSORAのトイレを済ませてから原っぱに向かった。

画像

 2本の木の枝のシルエットである。左が白モクレン、右がヤマボウシである。
 いろいろな枝の形や生え方があるものだ。

画像

 原っぱで遊んでいるウッディのところへ、SORAは駆けていった。

画像

画像

画像

 ウッディが遊んでいたボールを借りると、SORAはそれを咥え肩口に置いてスリスリをした(^^)/。
 次にそのボールでボール遊びをしてから、ベンチに行った。

画像

 次女とウッディは、ちょっと大きめのボールでボール遊びを続けていた。

画像

画像

画像

画像

 そのうちに、次女とウッディはこんなことを始めた。

画像

 「おすわり! 待て!」

画像

 「伏せ!」

画像

 「来い!」

画像

 来た(^^ゞ。
 こんなことを何回かやっていた。

画像

 SORAはそれをのんびりと見ていた。

画像

 ベンチを下りても見ていたが、帰りたそうだった(^^)/。
 次女とウッディが来たので、帰ることにした。

画像

 草つきの斜面を下りていった。

画像

画像

 ウッディはなぜか急いでいるようだったのだが、次女が言うには、子どもがバットでボールを打ったカーンという音が嫌だったようだ(^^ゞ。

画像

画像

画像



<後記>次女とウッディは、一人と一匹でいろいろ挑戦しているようです。
 それをやることで、いろいろ学ぶことも多いようですが、一番大切なことは一人と一匹の気持ちというか心が通じることなんでしょうね。
 楽しそうにやっているので、応援したいです(^^ゞ。

画像

 家に帰ってきた2匹はエサを食べたあと、マッタリしていました。お互いにだいぶ慣れたようです。

 次女とウッディは夜9時ころに帰っていきましたが、その少し前、ウッディは次女の膝で寝ていました。

画像

 長〜く伸びています。

画像

 後ろから見ると、こんな感じでした。後ろ足をそろえているのが愉快です(^^ゞ。シッポでお尻の穴もちゃんと隠してました(^^)/。

 明日(4日)は一時曇ることもあるようですが、穏やかに晴れて気温が上がり、ポカポカと春本番の陽気になるようです。
 花粉が多そうで、コワいです(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次女とウッディが遊びにきた 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる